【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私のホームページに掲示板を設置しています。
Perlを使ったCGIでなのですがアダルト関係のURLを書き込まれたりします。何とか防ぎたいのですが、プログラムなどで防ぐ対策はありませんか?

A 回答 (3件)

改造方法については

ipアドレス 制限 perl とかってキーワードで検索してみると見つかるかも。

それ以前に、まずはお使いのCGIが配布元でバージョンアップされていないか確認してみてはどうでしょうか。
最近はこの手の掲示板SPAMが多く対策が施されている可能性もあります。
対策が施されていなくてもそのCGIの製作者にお願いすればやってくれるかもしれません。

http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/bbs_spam.html
こちらも参考にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂き有難うございます。
参考ページ有難うございます。何とかやってみます

htaccessが使える&自動書き込みプログラムによる書き込みというのが前提ですが・・・

自分のページからしか掲示板にアクセスできないようにしてしまうのもひとつの方法だと思います。

参照元(Referer)によるアクセス制限というキーワードで検索すればわかると思います。

私の知り合いのページはこれで大丈夫になりましたが「手動書き込み」には太刀打ちできませんね。

掲示板に書かれた内容をチェックしてから表示するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
こういった方法もあるのですね。参考になります。

初めまして!

その書き込み元のIPアドレスは同じですか?
それならばIPアドレス判定をCGIプログラムに追加すれば良いだけだと思いますよ♪

この回答への補足

ご返答有難うございます。
書き込みを削除してしまったので今は掴ませんが多分同一IPだと思われます。
ただPerlに詳しくないのでどうやってIPアドレス判定をCGIプログラムをすればよいかわかりません。
教えて頂けませんか?度々申し訳ありませんが宜しくお願い致します

• 0