タイトルどおりですが、DVD等で販売されているものや、レンタルで借りれるもので、最近のアニメのお勧めを教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (32件中11~20件)

最近のアニメなのに全然最近ぽくない昔どおりの絵柄なので好みがわかれると思いますが・・・


「サイボーグ009」!イチオシです!
毎回濃くて面白いですよー

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cyborg/
    • good
    • 0

ハッピーレッスン(ささきむつみ原作)はとても面白いです。



参考URL:http://www.kss-inc.co.jp/anime/happy/
    • good
    • 0

『ラーゼフォン』テレビ東京系放送中


ミステリアス雰囲気がGood!オリンの奏でる調べは・・・
『ぴたテン』テレビ東京系放送中
コゲどんぼ原作の逸品。
『デジモンフロンティア』フジテレビ系放送中
今度は人間が進化するのか・・・
『ちょびっツ』TBS系放送中
クランプ原作の作品 見る価値あり!コミックも読んで見て♪
以上です。
    • good
    • 0

うる星やつら絶対これ!


これっきゃない!
    • good
    • 0

私的には、ジャングルはいつもハレのちグゥが一番お薦めだと


思います。
次にお薦めはシャーマンキングです。
なかなかおもしろいですよ。二つとも
    • good
    • 0

俺のお勧めはもちろん「ちっちゃな行き使いシュガー」かな。


一度見ることをおすすめする。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/snow-sugar/
    • good
    • 0

皆さん「ビバップ」は良いと言ってますね!私もあれはお勧めです


あとは、ガイナックスの作品で「フリクリ」これは面白い!是非見てください!
そして「メトロポリス」感動しますよ!
    • good
    • 0

「シャーマンキング」。

すっごいおもしろいです。私的には「葉」、「ハオ」がLOVEです。水曜日の夜6:30からやってます。そのあとの「テニスの王子様」「ひかるの碁」もおすすめです。
    • good
    • 0

 もうすぐですがDVDで発売される「フルメタル・パニック!」はお勧めです。


学園コメディなんですが、シリアスなシーンとのギャップがいいですね。
元々小説から始まったものなので内容、構成はしっかりしています。
今、ゼロ巻が発売しているのですが予約だけだったのでもうオークションなどでしか手に入らないと思います。
 あとは「カウボーイビバップ」これは語る必要の無い作品だと思います。
今は「天国へのカウントダウン」がDVDで出ていますのであれもお勧めです。
 またSFでまとめていくならそこに「星界の紋章」「星界の戦旗」「星界の戦旗(2)」なんかもお勧めです。
 シビアな所で「女神候補生」なんてのもあったりしますが・・・

 全くジャンルを変えて観るのでしたら「ラブひな」ですかね。今では「可奈子」編が出ているのでそっちの方で再興している部分があります。
 また、そっち系で人気があるのが「シスタープリンセス」でしょうねぇ。
他にも今、BSフジで放映中の「Kanon」などはすぐにDVDが出そうですが。

 今からって言うのでしたら「ちょびっツ」ですね。
4月2日からTBSにて毎週火曜日26:20スタートです。
 URLはちょびっツのHPにしておきました。
また機会があれば見てみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/chobits/
    • good
    • 0

私のオススメは、2本あります。


「テニスの王子様」「ワンピース」かな?
テニス・・は、そのままですね
スキット爽快な漫画でテニスしたくなります!って感じです
青春アニメ?さっぱりした感じに、しあがってます

ワンピースは海賊アニメで
ストーリー展開もおもしろく、ギャグ有り、バトル有り
何が起きるかわからないって感じのストーリーです
見やすいです!キャラもカッコイイし、かわいいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の不思議

例えば、大曽根駅や尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのだから
大曽根駅や尾頭橋駅も名古屋駅という駅名でもいいと思うのですが
なぜ、名古屋駅だけが名古屋駅といって尾頭橋駅は名古屋駅とは言わないのでしょうか。

尾頭橋駅や大高駅も名古屋にあるのに名古屋駅じゃないなんて不思議でなりません。

Aベストアンサー

もそっと現実的に。

そこの地域で一番大きな駅を、そこの地域の名前にすることは
「日本では」ごく普通にやってます。例外は博多くらいかな?

札幌も仙台も東京も名古屋も大阪も広島も、全てその地域で
運転上重要な一番大きな駅です。長距離の列車はそういう駅
から発車させますし、特急もそういう駅にしか止めません。

そういう駅は例えば「栄」とか「梅田」とか「京橋」と言っちゃうと、
他の地域から来た人は判りませんよね。「名古屋」「大阪」「東京」
というのは、「他の地域からくる人の目印」にするための駅名なん
です。

まあ、「東京」は、東北地方からくる人は「上野」でしたけどね。
これはまだ旅行が船と鉄道だった時代、外国から東京に来る
人が到着する駅の名前を優先したからです。

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q名古屋の彼についてですが

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からしてみたら、名古屋って都会と思えないんですけど。ただ人口が多いだけのような気がしてなりません。私がこんなにも名古屋嫌いになったのは、彼が他の地域を田舎扱いしたり、馬鹿にしたりするせいもあり、今ではテレビで名古屋弁や名古屋が出ると気分が悪くなるくらい嫌いです。
名古屋の人って、どうしてそんなに名古屋自慢ばかりで他の都市を田舎扱いしたがるんですか?彼に限らず、他の名古屋出身の人もそうでした。名古屋は日本にあって日本にあらずという感じがします。実際名古屋の人は名古屋の事を日本一だと思っているのですか?都会だろうと田舎だろうと、人にとっていい所はいいなんでしょうが、あまりにも私の知っている名古屋人は名古屋を絶賛しすぎで、他の土地を馬鹿にしすぎです。名古屋の人は、実際どう思っているんでしょうか。教えて下さい。親も名古屋の人との結婚は反対しています。日本一お金に細かい人の集まりだとか・・・。それも本当ですか?

私は関西人で、彼は名古屋の人です。
付き合って1年くらいになるけど、私はどうしても名古屋が好きになれません。
彼と知り合って、初めて名古屋に行きました。名古屋は都会だと聞いていたけど実際行ってみると、お店閉まるの早いな、道広いな、駅近くのコンビニなのに駐車場あるな、ちょっと行けば何もないな、というイメージでした。これだけならいいのですが、彼はことあるごとに名古屋こそ日本一住みやすい、いい土地だと言わんばかりです。名古屋以外の地域の話が出ると、田舎だなと馬鹿にしたり。私からし...続きを読む

Aベストアンサー

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえば、lupinfanさんが「外国車」を持っていて、彼が国産車だとします。(さらに彼は外国車に興味があったとして。)
lupinfanさんはその事実に対し、な~~んにも思ってなくても、すれ違った別の外国車を見て「OOだ~かっこいい~。」なんて言ったとします。
彼は、「へん!どうせ俺はXXだよ。悪かったな。」ってコンプレックスに思ってしまうかもしれません。
大好きなlupinfanさんが、好きな「外国車」は途端に敵となるのです。「国産車は最高だよ。日本人で外車に乗るやつなんてアホだよな!」なんて言って・・。

でも、実際こういったヤカラを相手するのは疲れます。
何かにつけてひがみっぽくて、いちいちフォローするのにも限界があります。
lupinfanさんは、名古屋が嫌いなのではなく、愚痴っぽい彼が嫌なのではないですか?

ですので、次回のデートから、「でもさ、名古屋はいいとこだよね。田舎過ぎず、都会過ぎず、住むにはいいよね。」なんて言ってあげてください。

彼はlupinfanさんに「名古屋」を認めてほしいだけなのではないですか。
lupinfanさんが名古屋を悪く言えば言うほど、(それより悪い)地方悪口を聞かなくてはいけません。

昔、私もこんな彼と付き合ってたことがあったナー。と思い出しました。

No,6です。投稿後、ふと考えてしまいまして補足です。

彼はきっと、関西なまりのlupinfanさんをとても魅力的に感じ、関西の独特文化に憧れを感じている方かもしれません。
心なのかでは「負けた・・。」と思っているからこそ、「名古屋が一番だ!」って、大事な恋人にアピールしているのではないでしょうか。
さらにその、愛する恋人には名古屋をなかなか認めてもらえない。ますます地方悪口が多くなる、「XXな田舎よりは、名古屋、いいだろ?な?な?」って間接的にアピールしてるのかな。って。

たとえ...続きを読む

Q2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

(五十音順で)
怪物王女・CLANNAD・灼眼のシャナII・Scool Days・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔~双月の騎士~・ながされて藍蘭島・ハヤテのごとく!・BAMBOO BLADE・ひぐらしのなく頃に解・みなみけ・らき☆すた

放送されていた時期は問いません。上のような趣向のものを 教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

怪物王女→MURDER PRINCESS
http://avexmovie.jp/lineup/murderprincess/
ハヤテのごとく→君が主で執事が俺で
http://kimiaru.jp/
ながされて藍蘭島→シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
らき☆すた→ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/
ゼロの使い魔→爆裂ハンター
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950

Q名古屋駅での乗り換え時間

同僚の代わりに急遽名古屋に出張することになったのですが、名古屋は初めてなので次のことについてどなたか教えて下さいませんか。
1週間程滞在で名古屋市内及びその周辺を往来する予定です。

新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間
近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間
JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

時刻表やネットで調べた時間ではなく、実際に利用されてる方かの回答があると助かります。

Aベストアンサー

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時間を入れても、5分あれば十分でしょう。

ただし、乗換改札でない所での乗り換えは、地下街を大回りする事になりますので、5~10分見て下さい。

>JR名古屋駅から名古屋空港までの最適な交通機関

空港バスが良いでしょう。ほとんどの区間、高速道路を走行しますので、ほぼ定時運行しています。870円。

西春経由の電車+バスは、新名古屋駅のホームで発着列車の行先が複雑に入り組んでますので、慣れていない人は迷いやすく、お勧めしません。とは言っても、新名古屋駅1番ホームで、ホーム向かい頭上のランプで、緑色(犬山線急行)、水色(犬山線普通)が点滅したら、列車に乗れば西春に行けますが……電車290円+バス330円=620円で行けます。

地理不案内なら、No.1さんの時間では、かなり無理がありますよ。

>新幹線名古屋駅から地下鉄名古屋駅までの乗り換え時間

名古屋駅の中央コンコースの込み具合や、新幹線の乗車車両位置によっても大きく違ってきますが、余裕を見て、桜通線5~10分、東山線10~15分は見て下さい。
案内は、コンコースのあちこちにありますので、迷う事は無いと思います。

>近鉄名古屋駅と名鉄名古屋駅の間の乗り換え時間

近鉄線1番ホームの近くに名鉄との連絡改札があるので、ココを使うと良いでしょう。切符買う時...続きを読む

QDVDレンタルお勧めアニメ

教えてくださいw

完全に主観でかまわないので。

ここ最近、アニメとか漫画に全く縁がないのでよくわかりません。

単に面白いというものもよいですが、「深い」「歌がいい」「感動」などの要素があればもっとよいかもです。

Aベストアンサー

横やりで回答ですが

まず
(1)ラノベ→ライトノベル(小説の事です。近年のアニメではラノベを原作としたアニメが多く出ています)

(2)エヴァンゲリオン→万人向けのアニメではありませんが好き嫌いは別れますが、好きになればハマりやすいアニメで、社会現象にもなりました。少しグロい事もありますので、耐えれるならおススメします。

(3)エウレカセブン→たしか50話以上あるアニメで見ごたえはあります。終わり方は賛否両論ありますが十分楽しめるアニメです。

(4)アクエリオン→合体!!をキーワードにしてロボットと堕天使の物語。絵が美しく綺麗です。見ても損はありません。


最後におススメのアニメですが

(1)魔法少女まどか★マギカ
題名だけ聞くと子供向け?と思われそうですが、内容は15Rに指定してもいいぐらい濃いものになっています。敵の書き方も独特で、キャラの個性も立ち非常に深いアニメです。
上記の3つの項目は十分満たしています。
※多分人気作品なので貸し出し中になっている可能性もあります。

(2)とらドラ!
学園恋愛物のアニメ。
私が唯一3回見直したアニメ。
原作者、監督、声優、スタッフのこだわりが随所に現れ、泣きそうになる事もしばしば。
一言でいえば「名作」です。

横やりで回答ですが

まず
(1)ラノベ→ライトノベル(小説の事です。近年のアニメではラノベを原作としたアニメが多く出ています)

(2)エヴァンゲリオン→万人向けのアニメではありませんが好き嫌いは別れますが、好きになればハマりやすいアニメで、社会現象にもなりました。少しグロい事もありますので、耐えれるならおススメします。

(3)エウレカセブン→たしか50話以上あるアニメで見ごたえはあります。終わり方は賛否両論ありますが十分楽しめるアニメです。

(4)アクエリオン→合体!!をキーワードにしてロボ...続きを読む

Q名古屋からの新幹線代

名古屋~新横浜と名古屋~品川を新幹線(学割・自由席)で行った場合の差額はどうなりますか?
あと、名古屋まで鶴舞線(豊田方面から)を使うのですが、鶴舞線で中央線に乗り換えて名古屋へ行く場合と乗り換えしないで名古屋へ行った場合どちらが安くなりますか?

Aベストアンサー

名古屋~新横浜 乗車券5460円、特急券3980円です。
学割の場合、乗車券が2割引ですので5460円→4360円になります。
名古屋~品川 乗車券6090円 特急券3980円です。
学割では6090円→4870円になります。

赤池~名古屋の場合、
赤池[鶴舞線]→伏見[東山線]→名古屋 で290円。
赤池[鶴舞線]→鶴舞[中央線]→名古屋 で440円。
赤池[鶴舞線]→丸の内[桜通線]→名古屋 で290円。

Q中2の女子です。 最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありません

中2の女子です。
最近アニメを見すぎていいアニメが見つかりません!今風の絵で面白いアニメはありませんか?!
どんどん回答お願いします!
どんなものでも構いません!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ごめんなさいね。。。。

「今風の絵」って限定しちゃってるから
いいアニメに出会えないんだと思いますよ…。


見た目だけで好き嫌いを判断する前に、
手当たり次第見てみると良いと思います。

最初はあまり好きじゃないと思ってても、
どんどんハマることも多々ありますから…。

食わず嫌いは損します。


ま、有名な作品(1度でも見聞きした事あるような作品)は、
片っ端から見てみると良いと思います。

有名な作品はそれだけ長い期間、広い世代で受け入れられて来たという実績がありますから。

良いものに、時代は関係ありません。
おもしろいものはおもしろいですから。
ぜひ。

Q名古屋から行きは高山本線で富山まで行き帰りは北陸本線で帰る場合の運賃について

特急券はそれぞれ ひだ号 名古屋→富山
しらさぎ号 富山→名古屋
が必要ですが、乗車券は名古屋市内→岐阜 岐阜→名古屋を買うことになるのですよね?

Aベストアンサー

#7さんに、¥8620とありますが、¥8720の間違いではないでしょうか?
JRの料金表には¥8620は無いようなのですが。

 帰りに米原から新幹線を使うと一枚の乗車券¥9030で済ますことは一応できますけど、乗り継ぎ割引を使っても、ちょっとだけ割高になっちゃうのかな。

Qレンタル屋でのアニメCDは要らないものばかり

レンタル屋でのアニメCDは要らないものばかり

アニメが普通に好きな者です。
前から不思議で仕方なかったのですが、レンタル屋に置いてあるCDは要らないものが多すぎると思いませんか?

例えば「とらドラ!」が好きで見ていてOPとEDがちょっと欲しくなったけど別にCDを買うほどじゃないのでレンタル屋に行ったとします。

でもそこで普通に目当ての曲を収録したCDがあることって意外と少なくて、割とどうでもいいドラマCDだとかキャラクターソングCDしか置いてないみたいな事って多い気がします。

OPやEDの入ったCDはみんな自分で買うからニーズの少ないキャラソンCDなどしか置かないのでしょうか?
ていうか、元からニーズが少ないのだけ置くのって本末転倒じゃないですか?

案外、レンタル屋にとっては売れないCDだからメーカーから安く卸してもらっているからそんなCDばかりが棚の上で幅を利かせてるとかいう状況なのでしょうか?

ていうか、正に今、レンタル屋で棚を見上げてため息をついていたのでそんなことを質問させてもらったのですが(笑)。

レンタル屋でのアニメCDは要らないものばかり

アニメが普通に好きな者です。
前から不思議で仕方なかったのですが、レンタル屋に置いてあるCDは要らないものが多すぎると思いませんか?

例えば「とらドラ!」が好きで見ていてOPとEDがちょっと欲しくなったけど別にCDを買うほどじゃないのでレンタル屋に行ったとします。

でもそこで普通に目当ての曲を収録したCDがあることって意外と少なくて、割とどうでもいいドラマCDだとかキャラクターソングCDしか置いてないみたいな事って多い気がします。

OP...続きを読む

Aベストアンサー

私が実践していることですが、
TSUTAYAがあるのでしたら「リクエストカード」でCD等のレンタルリクエストを行っています。

リクエストのお陰かも知れませんが、徐々にアニメCD(マキシ、アルバム)の入荷率が良くなっています。要望がないお店にはアニメ関係は特にレンタル入荷はありませんよ。

「はなまる幼稚園」アルバム(2枚組)や「バカとテストと召喚獣」マキシ、サントラ、キャラソン
「おまもりひまり」マキシ「薄桜鬼」「kiss×sis」等もリクエストで入れてくれました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報