プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度主人の精子の検査をすることになりました。
病院から、禁欲4日の精子で検査するといわれたのですが
禁欲4日とは以下のどれなのでしょうか?

A,日曜に性行為アリ、月曜・火曜は性行為ナシ、水曜に精子採取
B,日曜に性行為アリ、月曜・火曜・水曜は性行為ナシ、木曜に精子採取
C,日曜に性行為アリ、月曜・火曜・水曜・木曜は性行為ナシ、金曜に精子採取

※曜日は一例

多少前後しても大丈夫だと思いますが、
この機会に正確な言葉の意味を知っておきたいので、
だいたいで良いというようなお答えは、
すみませんがなしでお願いします。

A 回答 (4件)

Cですね。



精液検査をするまで丸4日間は射精しないで下さい、という意味です。
精液検査をする日が決められていると思いますので、その日より前4日間は射精しないでいることです。
検査日が金曜日だったら、木・水・火・月曜日の4日間は射精しないということです。

きっかり4日間の禁欲状況にしたければ、5日前の日に射精するようにするといいでしょう。
精液検査は精子の状態(運動率)や精子の数(濃度)が適当に高い状態を検査すべきです。
禁欲期間は4~5日程度のものを提出するとベストです。
禁欲期間が長すぎて2週間経っているとか1ヶ月経っているというものは精子の状態(運動率)が落ちる可能性もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:08

病院に確認できないから、こちらで質問したのでしょうね。



私は昔、不妊治療していたことがありますが、そのときはCでカウントしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:08

まるまる4日間射精しないということですので「C」が正解です。


当然ですが、性行為たけでなく旦那さんのオナニーによる射精も4日間「禁欲」しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすみませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 10:08

補足要求させて戴きます。



何故 掛かりつけている病院・担当医へ お問合せなさらないのでしょうか??
============
ネット答えは いい加減かもしれません・・。
また 病院や 医師によって ブレがあるかもしれませんし・・。

この回答への補足

病院では主人が聞き忘れてきてしまいました。
来週検査なのですが、すでに病院は休みに入り、診療は月曜からとなります。
しかし月曜では間に合いませんので質問しました。

補足日時:2006/04/22 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!