プロが教えるわが家の防犯対策術!

リサイクル店にて3ドアの冷蔵庫を購入しました。
店に配送を依頼したのですが、2階アパートで入り口が狭いため、冷蔵庫を搬入することが出来ません。2階の窓からつり上げで搬入する形になるようなので、リサイクル店ではつり上げ搬入は行わないということでした。
そこで、クロネコヤマトの家財便を依頼したところ、オペレーターのミスで送料がまったく異なる金額を言われました。
送料2800円+つり上げオプション5500円ということだったので依頼したのですが、後から案内ミスと言われ、3ドアタイプで送料8800円+クレーン依頼料金25000円がかかると言われました。
HPを見て確認したところ、大きさなどから確かに送料は8800円とわかりましたが、電話で2度話をして料金の確認までしているにも関わらず、後から料金が大幅に異なっており困惑しております。
クレーン搬入で25000円かかり、予定していた日程も変わるということ、事前にわかっていれば商品購入を検討してから依頼するのですが、すでに商品は購入済みだったので、大変困惑しております。
冷蔵庫の搬入をできるだけ安く請け負ってくれる業者やサービスなど、ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

相見積もりを取るとしたら日通くらいですね。

ペリカン便より日通の方がいいかもしれません。
どちらかに相談したら判断してくれるでしょう。

レッカー代はその位する可能性がありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部屋の条件が特殊なので、これから先も家具の搬入が大変そうです。
とりあえず、今回対応の悪かったヤマトは使わず、引越しを依頼したところに頼むことにしました。
日通でもサービスしているんですね。参考にいたします。
ありがとうございました。