【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

20代前半の女性です。

昔からあるのですが、二の腕の毛穴が隆起してて、
赤くボツボツとなっています。(そこから毛がはえてる)
衣服に擦れて痒くなったりもするのですが、
昔より多くなった気がします。
毛を剃ると隆起した部分が剥けてしまって、血が
出たりして痛いのでここ何年かは、元々産毛で
毛も薄いのでそっていません。

しかしやはり夏になって腕を出したりすると
非常に気になります(T_T)

皮膚科に行く事も検討してるのですが、
原因とかこれが何なのかとか、
事前に知りたくて質問しました。

何かご存知の方が居ましたらよろしく
お願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



おそらく、質問者さんの腕に出来ているのは「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」ではないかな、と思います。

私も制服が半袖の時はかなり気になっていますが、病院へ行って薬をもらったら、少し良くなりましたよ。

下のサイトをご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.bihada-clinic.info/byouki/6-7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトを見てみたら、副作用があると書いてあった
のですが、sky_blue_Orionさんはそういうのは
無かったですか??

参考になりました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/25 16:04

はじめまして。


私も両方の二の腕に幼少の頃からブツブツがあり、
他にも肌トラブルがあって、皮膚科に行ったことがあります。
二の腕のブツブツに関しては、医師からは「遺伝的なもの」と言われたので、恐らく↓の毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)だったんだろうなぁと思います。
医者からものすごく小さな容器に入った塗り薬で、確かワセリンだったと思うのですが渡されました。
(なんでこんな少ししかくれないのだろう・・)という疑問を抱きつつ、
ちびちびと使っては病院へ薬を取りに行くという不便に耐えながら通院していました。
効き目があるようなないような・・今は効き目が無かったな、と思います。(あくまでも私が行った皮膚科で渡された薬の話です。)
それからは、「もうこれはあきらめるしかないものなのか」とほとんどあきらめていたのですが、
最近、乾燥で、今までに経験のないひどいかゆみが全身に出たのがきっかけで、
薬局でフェルゼアを購入しました。(尿素20%配合の乳液のようなローションです)
使用したところ効果てきめんで、かゆみが一発でなくなったのですが、
私が驚いたのは、入浴後に数日間つけただけで、
皮膚科でもらった薬もきかなかった二の腕のブツブツ等が、綺麗に治ってしまったことなんです!
本当にびっくりしました。今は二の腕がつるつるです。
二の腕以外の肌荒れも良くなってきています。
そういうわけで、フェルゼアで乾燥のかゆみは1回ぬっただけですぐ治ったのですが、
一本使い果たした後、今2本目を購入して使っているところです。
もし、皮膚科に行かれてその薬が効き目がなかったら、ためしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多分遺伝だと思います。母、祖母とみんな
あります。

私も一度病院に行きたいと思います。
フェルゼアもちょっと試してみたいなーと思いました。そんなにツルツルになったんですか??
いいですね~☆彡相性はあると思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2006/04/27 18:59

こんばんは。

No.1です。

私がもらった薬は塗り薬(と言うほど「薬」っぽくはなかったのですが)だったので、内服薬の副作用等については、申し訳ありませんが、よくわかりません。

私は塗り薬と相性が良かったようなので割と症状は軽くなりましたが、そうもいかない人もやはり多くいるそうです。薬についてのご相談は、お医者さんになさるのがベストだと思いますよ。

夏が来る前に、一度病院へ診察に行かれてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
塗り薬だったんですね。でもそれで少しでも
良くなるなら、私も病院に行こうかな・・・と
思いました。

ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2006/04/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報