アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

最近、足の付け根が何度もつりそうになります
この時期にはよくあることらしいのですが
眠れないこともあり、結構辛いです・・・・。
何か予防策などがあったら教えてください。

あと、体中がかゆくなります。
かゆみ止めを塗ればすぐに治まるのですが
できれば薬は使いたくありません
何か良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

同様のことが私にもありました。

足のつけねのつりは、お腹が下がってきつつあるので神経が圧迫されているのでしょう。
で、私は寝るときは枕を足に挟んで寝ていました。
ズボンやパンツなども付け根を圧迫しないものを選んではいていました。
つりそうになる前に背伸びをしてストレッチ。

あと、皮膚のかゆみですが、出産後はかゆみがおさまるので、今はかゆみどめを使用された方がいいです。
私も薬を塗らず、放っておいたら、かゆさのあまり掻きまくってジクジクしてしまい、痕が残ってしまいました。かゆくなったら掻かずに塗る。。。
どうしても、薬を使いたくない場合は、スキンケアクリームなどで十分な保湿をする、です。これで多少はかゆみも軽減されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます
早速今夜から試してみたいと思います

足の付け根の事はちょっとわからないですが、私も妊娠中に皮膚が荒れてしまってかゆくて辛かったです。

#1さんも言われていますが、出産後は治ると思います。

私の場合ですが、皮膚科を受診しました。下手に薬局の薬などを使うのは抵抗があったんで、専門家の意見を聞いた方がいいかと思ったからです。

妊娠中である事を考慮してちゃんとお薬を頂けましたから、一度受診されてみてはどうでしょうか?あと少しで出産とはいえ、暑い日が続く中ではお辛いでしょうし、かきむしってしまった時に傷口からバイキンが入ってしまったら大変ですからね。

ちなみに私の場合の保湿ですが、植物性のベビーオイルを使っていました。赤ちゃんが生まれてからもお尻かぶれなどで使えたし、子供が秋生まれだったので冬場の乾燥する時期に体に塗ってあげたりと長く使えて便利でしたよ。
    • 0