プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオ撮影した映像をパソコンに取り込んだのですが、
これにCDの曲を入れる事は可能ですか??
具体的に言うと、スノーボードの映像を撮影したのですが、市販の
DVDのように滑っている映像にCDの音楽を流したいのですが。

もしやり方をご存知の方がいらっしゃればお願いします!!

A 回答 (4件)

1.CDから入れたい曲をPCに保存します。


ファイル形式はWavでもmp3でもかまいません。
2.Windowsムービーメーカーの場合、タイムライン表示にします。
3.オーディオトラックに1で用意しておいたMusicFileを貼り付けます。
4.タイムラインの映像の長さに合わせてカットします。
以上です。
有料の市販ソフトでも同じ様になっています。
市販のソフトだとフェードインやフェードアウトが直感的にわかりやすくなっているものがあります。
    • good
    • 0

動画編集ソフトを使用すれば、用意した音楽ファイルを挿入できます。



有名な動画編集ソフトには、AdobeのPremiereElementsやUleadのVideoStudio等です。
ソフト単体に音楽CDからのリッピング機能が無かったとしても、CDのライティングソフトやフリーソフトでも音楽CDから吸い出す事が出来ます。
    • good
    • 1

ソフトを起動させ、とりあえずUleadのVideoStudioで説明すると(体験版もあり)



http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme …

DVカメラを接続してキャプチャーで取り込みます。
そうすると、映像と音声が一緒に取り込まれるので、編集をします。
次にオーディオタブを選択して、CDから音楽を取り込みます。
録音を選ぶと音声ラインにCDの曲が乗りますから、カメラからの音声ラインのボリュームを下げて、CDの曲を被せます。
本屋にマニュアル本も売ってますので、手順は確認してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!