アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員でプログラマーをやっております25歳女です。

この業界は零細企業~中小企業の場合は
他の会社に出向して働く、
という形態を取っている方が多いと思います。
私もその内の一人です。

今まで5社に出向した事があるのですが、いずれも
7時起床→7時45分家を出る→8時55分頃到着(9時始業)
という感じでした。

今出向している会社は
6時半起床→7時15分家を出る→8時40分頃到着(9時始業)
という感じで、私にはとてもツラいです…。
しかも制服に着替えねばならず…。(初制服です。)

しかし、出向先の方とその話をしたら
「え、それ普通じゃない?(6時半起床)」
と言われてしまいました。

今はまだ残業がないので救われていますが
これで毎日残業なんて事になったら体調を壊しそうです。
(残業がない今でも帰宅後何も出来ない程疲れてます。)

会社にこのツラさを訴えても大丈夫でしょうか…?

A 回答 (26件中21~26件)

大手の会社でも製造業主体のところは始業が8時で、会社に出勤は7:30が当たり前です。


ライン制御プログラムを現場で組んで、夜中までかかっても
翌日は始動30分前には来いといわれますよ。

ちなみに私は5:30起床です。
    • good
    • 0

>6時半起床→7時15分家を出る→8時40分頃到着(9時始業)



普通です。

都内に通う埼玉県民としては6時過ぎまで寝られるなんてスゴイことですよ! 6時半には家を出るか駅のホームに居ないといけませんので…


ちなみに 小学校まで徒歩40分かかるので、うちの息子は毎日6時起き、7時集合です(今新入生がいるので1時間くらいかかります)。
    • good
    • 0

9時始業は羨ましいですね。

うちは8時始業です。以前別のところに住んでいた時は6時20分発の電車に乗っていましたから起きるのは5時半でした。家に帰るのはいつも9時過ぎ。今は6時起床、帰りはほとんど10時半ぐらいです。
    • good
    • 0

それが普通の会社ですよ?


製造業などは、7時ごろにはもう作業が始まっていて毎日残業があるとか平気でありますよ?

7時ごろおきて間に合っていた今までのほうが恵まれすぎていたということを知ってください。
    • good
    • 0

6時半起床なんて普通だと思いますが。



私にしてみれば6時半起床なんてゆっくり目の方だと思いますけど。
    • good
    • 0

普通じゃん?


世の中のみんなは7時前に起きているよ。
7時台に起きている人は、社長などの幹部クラスか、会社まで30分圏内の人くらいだよ。
5時起床ならまだしも6時半でしょ?
はっきり言ってこれで辛いなんて自分に甘え過ぎですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!