おこさま向け、学生向けのイベントの計画を
立てているところなんですが
3月もしくは2月小学生、中学生、高校生って
いつごろから春休みに入るんでしたっけ?
すっかり学生から遠のいてしまったので
見当も付きません(;;)
どなたかだいたいいつぐらいから
分かる方教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

ayu1183さんこんにちわ。

私は今高校1年生です!
私は私立の学校に通っているのですが、春休みは20日が終業式なので21日からになります。中高一貫校なので、中学生も同じ日です。
近辺の私立に通っている友達も、同じ日らしいですよ。
近所に住む公立に通っている小学生は確か25日くらいからだったと思います。
(※これは関東の話です・・)
公立は25日くらいで、私立は21日くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
現役の学生さんからの回答は
大変参考になりました。
ありがとうございました!

回答します。

近所、近辺の小中学校は3月25日から春休みですね。
終業式が22日にあります。
(実際は3月23日(土)からとなります)
高校も一緒と思います。

これは関西の○○県の場合ですが雪の影響のある
地方はまた違ってくるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答ありがとうございました。
私のところは雪はふらない南のほうなので
実際は23日からというかたちで
スケジュールを組んでみます。
とても助かりました。
ありがとうございました。

私の学生時代はだいたい3月24日頃からでした。

でも現代は土曜休みや春分の日がありますので、その日前後からでしょうね。
高校3年は卒業式がほぼ3月1日だと思うのでそれからでしょう。そもそも卒業後は春休みとはいえませんね。(*^.^*)エヘッ
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答ありがうございました。
現代の学生さんは土曜日も休みなんですよね。
しかも来年度から完全週休2日になるとか。。。
うらやましい限りですね。
回答大変参考になりました!
ありがとうございました。