アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の男です。GLAYのTERUさんのように高い声を出したいんですけど出なくて困ってるんですがどうすればTERUさんみたいな声を出せるようになりますか?

A 回答 (3件)

才能と技術と努力です。


才能がなければムリなものはムリ。
技術的には発声練習・ボイトレなど調べて実践
してください。
あとはそれをドレだけ続けられるか努力次第でしょう。

歌に関しては9割は才能・・・というのが
私見ですが。
    • good
    • 1

私の息子が同じでした。


中学生の時は、とても無理だったのが、大学生の現在はGLAYの曲をオリジナルキーで歌えます。

練習は、一番高いキーが、今自分が出せる一番高いキーと同じ曲を探して、たくさん歌う事だと言ってます。
その曲が、無理なく歌えるようになったら、半音上のキーの曲を探す。
その繰り返しです。
無理をすると、喉を痛めて取り返しのつかない事になるので、何年もかけて少しずつ上げて下さい。
    • good
    • 1

回答ではありませんが…。

No.1の方は才能がなければムリとおっしゃってますが、私はそんなことはないと思います。練習すれば歌は絶対うまくなります。私がそうでした。
低い声には生まれつき限界がありますが、高い声というのは訓練すれば出るようになります。
ピアノなどで音を合わせながら発声練習をするといいと思います。毎日繰り返し練習して下さい。そのうちに必ず出るようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!