アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【症状】
Illustratorバージョン10.03と9.02で、オープンタイプフォント(新ゴPro)が文字化けします。

2バイト文字も、1バイト文字も、文字化けします。
表示は新ゴなのですが、入力した文字と表示される文字のマップがずれているようで、”m2、(株)、↓”などの記号になったり、Xボックスになったりします。

フォントの再インストールをしても治りません。
fntcacheを削除し、再起動しましたがだめでした。
Wordなど他のソフトでは正常に表示されます。

アドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

不確かで申し訳ないのですが、イラレ10だと完全にOCFはサポートされていなかったと思います。

英数字がおかしかったり…。外字も使えなかったような…。CSからサポートされているようです。何から何まで不確かですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただき、ありがとうございます。
実は、Illustratorを再インストールしたら解決しました。
原因はよく分からないのですが、システムのフォント(MS Gothic)をいじったせいのようです。

OTFはIllustrator9,10ともちゃんと使えています。
OTFがうまくいかないのは、Excel2000で、行間がおかしくなります。
それと、いきなりPDFを使ったらサポートされていない、といわれました。(ver2ではうまくいきました)

漠然とした質問に、わざわざお答えいただき、感謝します。

お礼日時:2006/04/28 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!