電子書籍の厳選無料作品が豊富!

KOFシリーズの草薙京と八神庵は、オロチを封印した後どうなったのでしょうか?
最近のシリーズはまったくプレイした事がなくて、ストーリーがどうなってるのかわかりません。
詳しく説明してあるサイト等があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

SNKプレイモアのサイトにストーリーがあります


共に戦ったりする事もありますが、相も変わらず庵は京を追い続けています

参考URL:http://game.snkplaymore.co.jp/arcade/search.php# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ストーリー、ちょっとだけ見てみましたがおもしろかったです。
また後でじっくり見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:15

オロチ編が'95~'97で、'98は基本ストーリー無しのお祭り。



そのあと'99~2001は主人公をK'と交代しての「ネスツ編」へと。
'99では京と庵は隠しキャラで、発売当初はとうとう京・庵が削除かという衝撃がありました。
ネスツ編はSNK倒産もあって、まともなストーリー構成ができていなかったらしいです。
K'や京のクローンを軍事兵器として作り出して世界にばら撒き、クーデター(?)を起こそうとした秘密結社「ネスツ」についてのストーリー。
裏舞台などは、どうもKOFの小説で語られたらしく、ゲームをしているだけではわからないようです。

2002は恒例のお祭り。

そして2003以降はまた主人公が変更となり、アッシュという人物となっているようですが・・・
ここのストーリーはもう全く知らないです。

↓大まかな流れはWiki等を参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
せっかく教えて頂いたんですがWiki見れませんでした(T_T)
詳しくは小説で書かれているんですね。
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:14

KOF99で隠しキャラとして登場して以来、ストーリーとあまり関係なく勝手にライバル争い…



だけではあまりにそっけないので分かる部分だけ書きますと
オロチとの戦いの後、京は秘密組織であるネスツ(ちなみに99~2001はネスツ編となってます)に
捕まり、兵器として彼のクローンが大量に作られます。
結局ハイデルン率いる軍隊の活躍でクローンは全部捕獲されますが、これを期に
京はネスツにケリをつけることを決心します。
…が彼(と庵)は既にKOFの主人公ではなくなってるので
(99時点では京の能力をコピーしたネスツの一員K'「ケイダッシュ」が主人公)
それ以上の詳しいことは分かりません^^;
庵に至っては最早京を追い回すだけのストーカー(ぇ

そしてKOF2003ではちづるの鏡、最新作KOFXIでは庵の青い炎が
アッシュ・クリムゾン(KOF2003からの新主人公)に奪われております。
この先どんな展開が待ってるのかは個人的にも気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
庵の炎、奪われてしまうんですね…!
続きが気になります。
ストーリーも簡潔にわかりやすく説明して頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/26 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!