食べれるシャボン玉、どこにも売ってないんです。
ネットで何時間も探したけど、見つけられませんでした・・・
今、うちの子(2才)がシャボン玉にハマってて、時々食べようともするんです。
それで是非、あの味付きの食べれるシャボン玉をしてあげてみたいんだけど
ここらへんは田舎なせいか、どこにも売ってません。

ネットで購入できる所を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『ビレッジバンガード』『ロフト』『東急ハンズ』『ソニープラザ』『キディーランド』『トイザラス』が多く扱っているようです。

どれか・・・ないかな?

一応下記通販ショップでも扱っていたようですが、残念ながら売り切れ表示になっています。
(検索サイトで『シャボン 食べられる 通販』と検索した結果のひとつです。)
色んな情報を総合すると1/下旬時点でほとんどが品切れなんだそうです。

参考URL:http://www.interq.or.jp/mercedes/nwo/marks/shop2 …
    • good
    • 1

イチゴミルク味もあります。


少し前まではメーカー側の生産が追いつかなくて超品薄商品だったのですが、今は解消されて手に入れやすくなっている筈ですよ。
ちなみに私は東急ハンズで買いました。
友達と二人でやったんですが、飛んでるシャボン玉を口でキャッチするというのは意外と難しくてイライラしてしまいました。
だから蛇足ですが、苦労して入手する程の物ではないような気が……
    • good
    • 0

キャンディバブルといいます。


主におもちゃ屋さんに売っているそうです。

近所のディスカウントショップに売っていたので買ってみました。
ブルーベリー味とメロン味がありました。
定価200円ですが、ショップでは160円で売ってました。

原液のままでも食べられるそうですが、苦いです。
しゃぼん玉にして食べると甘いです。

でもこれひとりで食べるとなんかむなしい・・・
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松やにを使ったシャボン玉の作り方

こんばんは。質問させてください。

壊れにくいシャボン玉を作ろうと思い、松脂(まつやに)を使ったシャボン玉の作り方を探しています。
色々調べたのですが、松やにをどれ位混ぜたらよいのかわかりませんでした。
今は松やになんてあまり使わないでしょうが昔ながらの松やにを使った作り方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しい作り方というのはわからないですが・・・
そういえば、子供の頃、母が作ってくれたシャボン玉は、
松ヤニ入りだったなぁ~、と思いだしたので、ご参考に
なればと思い、書かせて頂きますね。

かすかな記憶ですが、台所洗剤+水(この割合も、
適当だった感じが・・・)30ccくらいに、ほんの
ひとかけら・・・ピーナツ1/4個分くらい、を入れて
いたような気がします。

根拠もなにもない話で、ご参考にもならないかもしれませんが・・・(^_^;

Q食べられるシャボン玉?

食べられるシャボン玉の噂を聞きました。そんなものあるのでしょうか?
気になって仕方がないので教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく「キャンディバブル」という商品のことと思います。

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/akihito/010324.toyshow/dscf0081.jpg

Q割れないシャボン玉の作り方

割れないシャボン玉の作り方の作り方をご存じの方教えてください。うまく作れなくて困っています。

Aベストアンサー

この質問には興味が昔からありましたが、知識があまりないので下記サイトを参照してください。専門化が説明してらっしゃるようです。

参考URL:http://isweb29.infoseek.co.jp/school/asaitou/r19/990904/000.html

Qシャボン玉

昔膨らませたシャボン玉が固まって紙風船のようになる玩具があったと思うのですがその名称って何なのかご存知の方、教えてください。1986年生まれです。

Aベストアンサー

接着剤みたいなのをストローにつけて膨らますヤツですよね?
私が子供の頃、遊んだのは「ポリバルーン」と呼ばれるものでしたが
地域(地方)によっては名前が違うのですね。
…メーカーで商品名が違うだけかな?

参考URL:http://www2a.biglobe.ne.jp/~dagashi/poribarun.html

Q猫用シャボン玉の作り方

猫用のシャボン玉を探していましたが、アマゾンや楽天では見つからず、自分で作ろうかと思いました。是非、猫に安全なシャボン玉の作り方をお教え下さい。

Aベストアンサー

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確率も上がるからではないでしょうか。
自作で作ると石鹸とか洗剤を使わざるを得なくなって、それは危ないということもあるかも。

http://www.amazon.co.jp/IncrediBubbles-BUB1-%E3%80%90%E7%8A%AC%E7%94%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%91-Doggy/dp/B000IGA44I

犬のならありますね。それを見てみると「ココナッツオイルや海苔由来の無中毒成分」を使用しているとあって、
その原材料はなかなか一般には出回らないとか、そういうこともあるかもしれません。

http://joy-shop.net/detail.php?item_seq=12799&shop_seq=7169

これは売られていたときのデータですが、(一例)
ある程度の値段がしているからか、あるいは人気の問題なのか、
今見かけませんね。

もともと、その原材料成分が一般では手に入らない、入手困難、あるいは特許などをとっているのか、
見かけない理由(たとえば安全性の問題など)があるような気もします。人間用の食べられるとなっているものも
発売がストップ、あるいは輸入中止とかそういうのばかりのようです。
具体的な回答でなくすみません。

西洋マタタビというか、(普通はそういう呼び方はしないと思います. . . 和名も違います)キャットニップは
そのあたりに苗なども販売されています。ただ、ほかのかたのおっしゃる自作では怖いというのは、
配合(濃度など)や、使う液(水分)などの素材の不安があるからだと思います。
マタタビでも適量を越えたり、個体によっては危ないという話もあるくらいですし。

あと、下記に書きますが、具体的に配合などを公表してないものばかりであるため、
全部推測で作るしかないとなると危ない成分や配合になる確...続きを読む

Q割れにくいシャボン玉を作りたい

イベント用に、軍手をはめて、なるべく長い間、上に打っても、割れにくいシャボン玉を作りたいです。家にある材料で手作りで一から作る方法と、市販のシャボン玉液に何かを加えて、割れにくくする方法と、できれば2種類教えてください。

Aベストアンサー

http://www.a-maze.co.jp/eyela_exp/exp/ex-200308.html
http://www10.plala.or.jp/h-nukaga/science/omosiro/syabondama/syabon.htm
ヾ(^∇^ ) どうぞ

Q強力なシャボン玉の作り方

長くて持ちがいいシャボン玉の作り方知ってる方どなたか教えてください。

Aベストアンサー

私が知っている方法は次の2つです。

・シャボン水に松脂を混ぜる
・タバコの煙でシャボン玉を吹く

タバコの煙はかなり効果的だと思いますがお子様向けではないですね。

Q縄跳びはどこで売ってる?in生駒

生駒駅周辺で、縄跳び売ってる店ってありますか?

(ロイヤルホームセンター行っても縄跳びありませんでした・・・)

Aベストアンサー

 この時期は学校などで使用するために品切れだった可能性があります。

 スポーツ用品の店、トイザらス、昔は駄菓子屋でも売っていましたね。

 恐らく品薄状態かなぁ。

Qこどものお遊びに。家庭で作れるシャボン玉液の作り方

テレビで見たのですが、シャボン玉のプロが教える?割れにくい家庭で作れるシャボン玉液の作り方。ご存知の方教えてください。たけしのテレビ世界丸見え・・・でやっているのを見たのですが、メモを取れなかったのです。。。子供に作ってあげたいのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

世界まるみえで教えてたのは以下の通りです。
1.見ず1リットルを60℃に熱し粉末ゼラチン5g加えて冷ます。
2.液体石鹸(脂肪酸カリウム含有)300ccを加えよくまぜる。
3.砂糖水10cc(炭酸水などを足せば更に効果的)

Qボーマスカタログってどこで売ってるの?

今度の「ボーマス11」に行ってみようと思っています。
今までこうした同人イベントに行ったことはありません。

開始時刻には間に合わないので事前にカタログを
購入しようと思います。
通販は配送料が発生するので店舗で買いたい
(学生なのでカード払いもしないつもり)のですが、
どこに行けば売っているのかわかりません。
サイトに出ている「同人ショップ」ってどんなのですか?
「まんだらけ」とかの各店舗に行けば売っているのでしょうか。

今までオタク文化には触れてこなかったので、お店にも
詳しくありません(去年からボカロにはまりだしたのです)。

あ、東京在住です。

Aベストアンサー

「ボーマス11」のイベントHPに、
リンク付きで販売ショップが紹介されているようです。
一度電話で在庫確認された方が、無駄足を踏まない気がします。

同人イベントの情報は、
焦らずにこまめにHPでチェックされると
自分の欲しい情報を探せるように思います。
たまに欲しい情報がなかなか手に入らず、
根気良く待つ必要が出てくることもあると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング