ふと思い出して気になったのですが……

 ローランド・ジョフィ監督「グッバイ・ラバー」(1999年)のラスト近く、主人公(パトリシア・アークエット)が女性刑事(エレン・デジュネレス)に毒薬入りの注射を突き刺したはずですが、なぜ刑事は死ななかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

突き刺しただけで、毒薬を注入してはいなかったのだと思いましたが・・・。


注射って刺すだけでなく、後ろを押して薬剤をちゅーっと注入しないと意味ないですもんね。

わたしもうろ覚えで確かではありませんが、懐かしい映画の話だったので回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。たしかにピストンを押してはいませんでしたね。
いやあ、気がつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgood-bye baseball?

スポーツニュースでイチロー、佐々木のニュースを見ていると、ホームランの時にアメリカの放送局のアナウンサーが「Good-Bye Baseball!!」と言っているのが聞こえます。

直訳すると「サヨナラゲーム」「サヨナラホームラン」のような気がするのですが、実際はサヨナラホームランではないところで「Good-Bye Baseball」を言っています。

どういう意味でこの言葉は使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ずっと野球部にいて、さきごろアメリカ留学から帰ってきたどら息子がいるんですが、向こうでも野球をよく見に行き、日本でもよく大リーグの中継を夜見てるんです。

そこでこの質問を聞いてみましたら、向こうの実況中継では、ホームランの時よくこの表現を使うそうです。その意味するところは、もう追いついてとれない、スタンドに入って行くボールに向かって、「さよなら~」と言っているんだそうですよ。

Qジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた・・

ジェフリー・ラッシュとパトリシア・ヴェラスケスが親子を演じていた映画のタイトルがわかりません。
2人がモーテルを経営していて、そのモーテルの宿泊客が騒動を起こしていく・・という内容の映画です。

パトリシア・ヴェラスケスの恋人が頼りない男で、ジェフリー演ずる父が娘との交際に反対するのですが、パトリシアは妊娠の疑いがあって・・・という場面もありました。

そんなに前の作品ではないと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

普段から映画に関しての質問・答えを見て楽しんでおりますが、今回は自信大ありなので初めて答えさせていただきます。なにぶん初めてなもので、失礼な点などありましたらご容赦願います。

>間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。
とは大きく出ましたねぇ~。

その映画ってこんなんちゃいます?
○ モーテルのオヤジは金持ち男とできちゃった婚しようとしている娘と対立。
○ そこにその金持ち男が結婚の申し込みにやってくる。
○ 1号室の田舎者二人は高級エスコートガール二人の追加料金支払いを迫られて青くなっている。
○ 2号室では不遇のバイオリニストが練習中。
○ 3号室の女はやたらとビート・ジュースを薦める。
○ 4号室では「目覚めると横に寝てた」ことをで宇宙飛行士志願の女と冷蔵庫修理工が言い争う。
○ その冷蔵庫修理工が鍵を持つ6号室では、初老の男が女に金を渡し、人魚のコスプレをさせ蜘蛛のことを歌った童謡(?)を繰り返させている。

私もうろおぼえですので細かい部分には間違いがあるかもしれませんが、だいたい以上のような内容ちゃいます?
もしそうであれば、それはこの映画です。

邦題:『クリスティーナ・リッチの ピンク・モーテル』
(wowwow放送時は「クリスティーナ・リッチの」が抜けてただの『ピンク・モーテル』)
原題:No Vacancy
(モーテルの入り口にネオンサインなどで作られたサインの「空室なし」の表示です。Noが消えてVacancyだけが灯っている場合「空室あり」になる仕組みで、アメリカのモーテルには必ずついているサインです。)
製作年:1999年
製作国:アメリカ
監督:マリアス・バルチュナス
出演:クリスティナ・リッチ Christina Ricci
  ティモシー・オリファント Timothy Olyphant
  ロリータ・ダヴィドヴィッチ Lolita Davidovich
  ロバート・ワグナー Robert Wagner
  ヨアキム・デ・アルメイダ Joaquim de Almedia
  ガブリエル・マン Gabriel Mann

そう、もうお気づきかと思いますが、あなたが「パトリシア・ヴェラスケス」だと思いこんでいる女性は「クリスティナ・リッチ」です。邦題では「クリスティーナ」になっていますが、「クリスティナ」と表記されることが多いと思います。出演作は私の見たもので言えば『恋する人魚たち』『アダムス・ファミリー(1&2)』『200本のたばこ』『バッファロー’66』『スリーピー・ホロウ』などで、まだ20代前半ですが出演作はすでに20本くらいあります。

それから、あなたが「ジェフリー・ラッシュ」だと思いこんでいる父親は「ヨアキム・デ・アルメイダ」(ラテン系)です。『グッドモーニング・バビロン!』『今そこにある危機』『デスペラード』その他いろいろ出演されているようですが、脇役俳優さんなので記憶が…。

ビデオも約2年前からレンタルされていますし(お近くのレンタル店にあるかどうかはわかりませんが)、DVDも同時期に発売されてしますので、確かめてみてはいかかでしょうか。もしそれが面倒であれば、下のichienさんが書いておられるimdbのページでこの映画を検索し、出演者の名前をクリックすれば、顔写真も見られるので、「この人出てた!」ってことになれば、間違いないと思います。ただし、顔写真のない場合もありますので、そのときは他の出演者で調べてみてください。

てなわけで、これで間違いないと思います。
しっかし質問に出てくる俳優を二人とも間違えてちゃ答えもそうそう見つかるもんちゃいますよね~。どえらい間違いで、質問を見たこっちもビックリしましたが…。

ほなほな

普段から映画に関しての質問・答えを見て楽しんでおりますが、今回は自信大ありなので初めて答えさせていただきます。なにぶん初めてなもので、失礼な点などありましたらご容赦願います。

>間違いなく、出演されていたのはこの2人なんです。
とは大きく出ましたねぇ~。

その映画ってこんなんちゃいます?
○ モーテルのオヤジは金持ち男とできちゃった婚しようとしている娘と対立。
○ そこにその金持ち男が結婚の申し込みにやってくる。
○ 1号室の田舎者二人は高級エスコートガール二人の追加料金支払...続きを読む

QTime to say good-bye をイタリア語で

サラ・ブライトマンの Time to say good-bye が頭から離れません。なぜか Time to say goodbye だけが英語なのですが、これもイタリア語で言うとどうなりますか?

hora di arrivederci?

Aベストアンサー

イタリア語の曲名は Con Te Partiro (君と旅立とう) ですが、Time To Say Goodbye をイタリア語にすると、Tempo di dire arrivederci.

Q「ダ・ヴィンチ・コード」のラストの意味を教えてください

こんばんは。

先日「ダ・ヴィンチ・コード」をようやく見てきたのですが

まずはネタバレ改行を





ラストのトム・ハンクスが見ているピラミッドは実際あるんでしょうか?
誰かが移動してピラミッド内に保管した・・・ということなんでしょうか?

全然違っているかもしれませんが教えてくださいますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あれは、映画オリジナルだと思うのですが、


最後のピラミッドはルーブル美術館にある逆三角形のピラミッドです。
ちなみにもうお分かりだと思いますが、ルーブル美術館は、ソフィーのお祖父さんが館長をしていましたよね。
その館長であるお祖父さんは、シオン修道会の総長でしたよね。
この映画はずっと聖杯をさがしていて、聖杯が実はマリアである事知り、聖杯であるマリアの棺桶を探していましたよね。
しかし、ソフィーがその子孫である事が最後の最後で明らかになりました。
ソフィーが子孫である事が分かった場所にマリアの棺桶はあったはず、でもその棺桶は消えていた。その棺桶はいったいどこへいったのでしょう。

こういった流れを考えると・・・・・・・ではないのでしょうか。
つまり、ルーブル美術館の逆三角形の下に聖杯の棺桶は隠されている。
ということでしょう。

QYUIのGood-bye daysのアコギのコード

はじめまして!
最近アコースティックギターを始めました!!
そこで質問なんですが
YUIさんのGood-bye days~YUI Acoustic Version~のコードがわかる人、教えてもらいたいんですが。。。
自分じゃわかんなくて。。。泣
アコギ中級者さん上級者さん教えてください!

Aベストアンサー

ここでは、著作権で保護された作品のコード進行を直接回答することは規約に違反してしまうので、コード進行を掲載することはできません。

コード進行などを知りたいのであれば、スコアを買って調べるのが妥当です。スコアがある曲であれば、そちらの方が信頼できるでしょう。
また、流行の曲であれば、Go!Go!ギターや歌本といった雑誌に掲載されることがあります。こちらの場合は、確実に目当ての曲があるという保証はありませんが、一冊500~1,000円程度でたくさんの曲のコード譜を入手でき、またギター情報や新曲リリースなど時事ネタも手に入るなど、お得だと思います。雑誌の出版元のサイトなどで収録曲を確認できるケースも多いので、事前に調べてみると良いでしょう。
あるいは、ネット上でも一部にコード進行などを著作権管理者に許可を取って合法的に公開しているサイトもあります。そちらでも調べがつくこともあるでしょう。代表的なサイトとしては、J-total musicなどがあります。
http://music.j-total.net/

J-total musicには、YUI Good-bye daysのコード譜・歌詞も掲載されているようです。
http://music.j-total.net/data/037yu/010_YUI/014.html

なお、コード譜に関しては、実際の演奏上では断片的な手掛かりでしかないケースも多々あります。コード譜をそのまま弾いてみて違和感を感じる時は、コード譜を盲目的に信じず、コピーしようとしている曲の音源を当たって、音源に似るように工夫するのが良いでしょう。コード譜があっても、曲の音源を聞きこむことは大切なプロセスといえます。

参考まで。

ここでは、著作権で保護された作品のコード進行を直接回答することは規約に違反してしまうので、コード進行を掲載することはできません。

コード進行などを知りたいのであれば、スコアを買って調べるのが妥当です。スコアがある曲であれば、そちらの方が信頼できるでしょう。
また、流行の曲であれば、Go!Go!ギターや歌本といった雑誌に掲載されることがあります。こちらの場合は、確実に目当ての曲があるという保証はありませんが、一冊500~1,000円程度でたくさんの曲のコード譜を入手でき、またギター情報...続きを読む

Q刑事コロンボ~新・刑事コロンボ全シリーズを…

ご覧になった方、刑事コロンボのファンの方に質問です。


全シリーズの中で、「うちのかみさんが…(コロンボのかみさん)」が登場したことはあるんですか?どんな?かみさんですか?

それと余談ですが、石ノ森章太郎原作のドラマ「HOTEL」で高嶋政伸が演じた「赤川一平」の「姉さん事件です!!…(姉さん)」は登場したことはありますか?

Aベストアンサー

たしか奥さんの声が聞こえたことはあったと思います。でも日本語に吹き替えてあったので意味ないですが・・・ 日本語の声では普通のおばさんの声でした。

QTime To Say Good-Bye「君と旅立とう」は泣ける曲なんですか?

私は今まで曲で泣いたことはありませんでした。
ですが、Time To Say Good-Bye「君と旅立とう」を聴いて悲しくもないのに
涙が出てきました。

必死でこらえようとしましたが、溢れる涙は止まりませんでした。

そして、日本語に翻訳された歌詞を見てまたさらに涙がでてきました。

改めて聞きます、Time To Say Good-Bye「君と旅立とう」は泣ける曲なんですか?

それともただ私が涙もろいだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

いやもう、サラブライトマンの歌唱力のなせる業だとおもいます! 何度聞いても鳥肌が立ちます。

Qロード・オブ・ザ・リングのラスト

DVDを見てすっきりしないところがあるので質問させてください。
フロドはなぜエルフやガンダルフ達と共に旅立ったのでしょうか?
エルフの乗る「最後の船」ということはもうホビットの村には戻ってこないつもりなのでしょうか?
冒険好きのビルボのように、ただ単に、旅行(冒険)に行くという意味?
 友人は、フロドが滅びの山で一時的にでも指輪を自分の物にしようとした自責の念から村を離れるんじゃない?と言ってます。
みなさんはどのように思われますか?

Aベストアンサー

この映画は「原作を読んでいること」を前提としていますので、原作を読んでいないと、理解できない部分があります。

以前私がここで書いた解答を下にコピーしました。間違いがあったところは訂正しております。



ネタバレがあります。

小説をこれから読もうという方は、
つまらなくなるので読まないほうが良いかも知れません。
ぜひ読まないでください(^^;


原作、その他を読まないと絶対に分からないのですが、エルフたちとともに中つ国の西にある「アマン」という島へと向かいました。長くなるので詳しい説明は避けますが、まあエルフの聖地だと考えてください。
エルフは寿命で死ぬことがないので、人生に疲れたりするとアマンを目指します。
指輪所持者だったフロドも疲れ果てていました。スメアゴル(ゴラム)のように指輪所持者だったものは長命を得ますが、同時に精神的ダメージを蒙ります。
普通ならエルフ以外はアマンへの船に乗ることはできないのですが、叔父ビルボ同様、フロドは指輪所持者としての傷を癒すため(説明が簡単すぎ?)、アマンへ行くことを許されます。
ガンダルフは、神の使い(映画の時代より大昔、中つ国の危機を救うために使わされました)なので、アマンに行くことに何の問題もなかったと思われます。

なぜみんながアマンを目指したか・・・
エルフたちもガンダルフもフロドも、疲れきっていた…
いわゆる「燃え尽き症候群」ですね。
簡単に片付けすぎですね(^_^;

一説によりますと
実は指輪の消滅が「神話の時代の終わり」だったからだとも言われます。
神ではなく、人(エルフ、ホビット、オークなど)の支配する、新しい時代がやってきていたのです。
その辺縁にフロドたちは生きていました。
世界を支配していた魔法的な象徴のすべては、消え去るべきであったのでしょう。ガンダルフもフロドもそれを理解し、中つ国から去ることにしました。

ほんのすこしの間、指輪を所持したサムは、というと、最後にはアマンへ向かうことになります。
本当に少しの間の所持でしたので、ダメージは小さく、彼はホビット庄で長い人生を送りました。しかしながら指輪を所持者であった苦しみが、結局サムをアマンへと向かわせるのです。
サムがホビット庄を去ったことで、すべての指輪の所持者が中つ国から去って、中つ国の神話がすべて終わりをむかえました。、(レゴラスとギムリはもっと後でアマンへ向かいました…)

長文ですが、語りきれない部分が多いのです。ぜひ原作を読んでいただいて、自分なりの回答をお持ちいただければと思います。
実のところ、私は映画でのフロドの荷う指輪は、原作の指輪よりも軽く感じました。指輪はもっと重苦しくフロドを痛めつけます。それを支えるサムのけなげさ……
フロドがかっこ悪い、という人もいるのですが、私はフロドは「喪失」の英雄だと思います。(指輪の仲間は母国での名誉や地位、幸せな家庭を得ますが、フロドだけはホビット庄での名誉もなく、指を失い、体と心を病んで、ついには国を去って行きます)

今これを書いていて、原作はすごいと改めて思いますね。

この映画は「原作を読んでいること」を前提としていますので、原作を読んでいないと、理解できない部分があります。

以前私がここで書いた解答を下にコピーしました。間違いがあったところは訂正しております。



ネタバレがあります。

小説をこれから読もうという方は、
つまらなくなるので読まないほうが良いかも知れません。
ぜひ読まないでください(^^;


原作、その他を読まないと絶対に分からないのですが、エルフたちとともに中つ国の西にある「アマン」という島へと向かいました。長...続きを読む

QGood-bye ing の歌誰が歌っていましたか?教えて下さい。(日本の歌です。)

Good-bye ing の歌誰が歌っていましたか?教えて下さい。(日本の歌です。)

Aベストアンサー

アーティスト「神崎まき」の「GOOD DAY I・N・G」ではないですか?
GOOD DAY I・N・Gの歌詞
http://lyric.kget.jp/lyric/yq/gh/

Q映画「エド・ウッド」と、実際のエド・ウッド監督とその作品について

ティム・バートン監督の「エド・ウッド」は
Z級映画監督ことエド・ウッドの半生を描いた作品ですが、
実際のエドもデップが演じたみたいな、いつも躁気味の人だったんでしょうか?

また映画でエドが撮影していた
「グレンとグレンダ」、「怪物の花嫁」、「プラン9・フロム・アウタースペース」の
本当の作品をご覧になった方、感想聞かせてください。

そして映画「エド・ウッド」の制作裏話をご存知の方、教えてください。

映画「エド・ウッド」をみただけで、何も知りません。

Aベストアンサー

パンフに載っていたエピソードなのでご存知かもしれませんが、制作裏話を一つ。

「エド・ウッド」の撮影中、ウッド夫人が別件で、たまたま撮影所を訪れたことがあったそうです。
折りしも現場は、エド扮するジョニーディップが、ピンクのセーターを着て女装して踊り狂う場面の真っ最中。
それを見たウッド夫人、

「まぁ! ウチの人そっくり!!」

エド・ウッドは映画の才能はともかく、奥様運には恵まれていたのだなぁとしみじみしましたです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報