ふと思い出して気になったのですが……

ローランド・ジョフィ監督「グッバイ・ラバー」(1999年)のラスト近く、主人公(パトリシア・アークエット)が女性刑事(エレン・デジュネレス)に毒薬入りの注射を突き刺したはずですが、なぜ刑事は死ななかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

突き刺しただけで、毒薬を注入してはいなかったのだと思いましたが・・・。

注射って刺すだけでなく、後ろを押して薬剤をちゅーっと注入しないと意味ないですもんね。

わたしもうろ覚えで確かではありませんが、懐かしい映画の話だったので回答してみました。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。たしかにピストンを押してはいませんでしたね。
いやあ、気がつきませんでした。
ありがとうございました。