dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OutlookExpressのアドレス帳について。通常は共有連絡先の下にメインユーザーの連絡先があって、フォルダを自由に増やせますが、先週上司にいじられてメインユーザーの連絡先フォルダや直下のフォルダ、アドレスデータが消えてしまいました。[ファイル]をクリックしても「フォルダの作成」の文字も出てこなくなり、アドレスデータをインポートしたくても「インポート」「エクスポート」の文字も薄くなって操作できなくなりました。いじられる前日にシステムの復元をやってみたけど、変わりなく、従って何か表示の問題なのかとも思うのですが。大変困っております。OutlookExpressをアンインストールしてインストールしなおそうかとも思いましたがアンインストール方法がプログラムの追加と削除ではよくわからず、マイクロソフトのサイトのOutlookExpress最新版のダウンロードサイトも見つけ出せず、万策尽きました・・・

A 回答 (2件)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
このサイトの中ほどに 新規フォルダー・・・のところ参照してください。

修復の仕方は

http://www.dr-pc.jp/103.htm

この回答への補足

インストールしなおすとすると、アドレス帳データとメッセージは別の場所に保存する必要がありますか?
それともデータはそのままでプログラムだけ正しく上書きされますでしょうか?

補足日時:2006/04/28 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、geocitiesのサイトを見てみましたが、OEのバージョンが5で、こちらのバージョンは6であるためか、「アドレス帳」の[ツール]には[オプション]がなく、従って「共有」しているのか、解除の仕方はどうなのかもわからないのです。やはり再インストールでしょうか。やってみます。

お礼日時:2006/04/25 13:07

>アンインストール方法がプログラムの追加と削除ではよくわからず、


ではなくwindowsコンポーネントの追加と削除
からできませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!