こんにちは。25歳OLです。
前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。
ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、
「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。
今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・
色気のある女になりたいんです。
男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。
女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

女性男性の目、また個人によって色気の定義も様々でしょうが・・・私(女性)が見ていて、色気のある人だナァと思えるのは、女性でも男性でもその人自体が人間的に素敵なことである、というのが第一条件かナァ。



例えば男から見た女性の色気のディテイルとして、長い髪の毛とかグロッシーな口紅とかあるかもしれないけど、結局小手先だけの色気で手に入れられるのは、簡単な人間だけ、と言う気はするかナァ。

何ごとにも自分の意見をもち、人に伝えることが出来、かつ、それを相手に押しつけず主張ができる人。自分を愛して自分の主張の仕方(容姿に於いても)を心得ている人、思いやりのある人・・・こんな印象でしょうか。私もそういうものを身につけて、良い意味の「色気があるね」と言う言葉を頂きたい物です、はい。
    • good
    • 0

年齢はあまり関係ないように思います。

まだ18歳なのに艶っぽいっていうんですか?横にいて女の私でもドキドキしちゃう子がいましたね。 その頃の私は男っぽかったです。それでそういう友達のこと、不思議に思って大人っぽーくみえたりしてました。

 後に仲良くなった男の子がいて、その人と毎日話してたら自分も色っぽいって言われるようになりました。別に付き合った訳でも、失恋してたわけでもないのですが・・・。男とか女とかっていう意識が潜在した付合いをすると、そうなるように思う?情熱的な危うさっていうんですか。は、はずかしいですね。。。

 marysan495さんと同い年位のお姉さんに、自分は男だ。女らしくてうらやましいーっていわれます。女優志願なので、女らしさが必要だと思うらしい。でも私から見たら。やはりかわいらしい(年下でこういう言い方するの失礼かもしれないんだけど)人なんですよね。そうやって素直に自分磨きしてるところとか、十分女性的なのになって。

 一度女に目覚めると、それはそれで難しいんです。女になったらさらにその女に磨きかけないと。  特別な目で見られるし、男手玉にとれなちゃ勤まらない(嫌な意味じゃないですよ。私これができないっ)。下手すりゃ悪女だったりするしね。

 質問からそれてたらごめんなさいね。でも、やはりmarysan495さんらしさを大事にして欲しいなって思います。
    • good
    • 0

彼氏はいろっぽくないっ!っていってもつきあってるなら気にすることないじゃん。

それとも彼氏以外の
人を狙ってるの?25歳とか、そろそろとか、みんながそうだからあたしも!っていうのはよくないよ!あなたの魅力がなくなっちゃうよね。色んな恋を経験すれば自然にでてくるから、そんなの焦っても無理。いい恋をすれば女は綺麗になるよ
    • good
    • 0

かわいいっていうのが少女らしさの象徴なら、色っぽさはおとなっぽさの象徴という感じですね。


色っぽいというのはどうも抽象的なイメージなので、なるのは難しいですね。
赤い口紅やハイヒールでセクシーさは表現できても、男性に色っぽさアピールするのは難しい。
思うんですが、周りの色っぽい人っていうのは、みんな聞き上手で、話していると落ち着く人が多いような気がします。そして色んなことをよく知っている。
つまり落ち着いてみりょくてきなんですよね。
やはり、自分の中にある大人っぽいイメージの女性になる努力をするべきではないでしょうか?
もしかしたら、的外れなアドバイスかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

どーも。

人それぞれだから自分なりの意見として。女性の色気は男性でいうと男らしさ、男気、になるんでしょうか?男女の別なくそういうのは経験からよるところの、なんというか、にじみでるものでは…と思います。かわいい今のままのあなたでいいじゃないですか。無理せず自然でいるほうが素敵です。
    • good
    • 0

人によって感じ方も違うとおもうけど


その人しかもってない部分が色気になるんじゃーない?
それは個性と同じものかもしれないけどぉ
周りと同じような雰囲気じゃーなくて
自分にしかない・その人個人にしかないもの★
んー説明しにくいΣ(゜Д゜;)
誰かの真似ってゆーんじゃーなくて
あなたにしかないものってあるでしょ?
それは考え方であり・動作であり・・癖とかもそーかも。

かおりの場合は
周りにヘンに気は使わないようにしてるよ?
マイペースのまんま★
もちろんスタイルとかも毎日自分で努力してます♪
=色気に繋がるかはわかんないけどぉ
自分に自信もてるように毎日自分に対して努力してれば
充実してくるしーそれが=色気に繋がるのかも?
周りの言葉に振りまわされないで
自分の思いのまま・・その分、自分に対しての努力は欠かさない。
そーしてればそのうち周りの自分を見る目も違って来るかもよん★
    • good
    • 0

こんちわ



興味のある質問なので回答に書きこします。
色気・・艶、とかそういった意味でのものですよね?
これって25歳や30歳のそこらで出せるものじゃあないんじゃないでしょうか?
女優で色気があるっていうと、40代の黒木瞳、斎藤慶子、50代とか、なんかそんな気がするんですよね~。

会社の人がいう「色気がない」というのは、つまり女性を意識しないということで、それだけ親しみがあるってことじゃあないのかな?

確かにしぐさや、物の言い方などでも、いわゆる女性を意識することはできるけれど、こういったものって、内面からにじみ出る経験やら生き方だと思うんですよね?

私流の自分が色っぽくなるには、
たくさんの恋をして、ないて、苦しんで、成長していくことかな?

全然回答になってませんでした。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

 いまその色気というのを、女性として魅力的な、という意味に解釈しますと、その女性自身がどうして色気をつけようかと考えることは、かえってそのひとの魅力を無くしてしまうのではないかと心配します。


 色気というのはその人の全人格からにじみ出る不思議な得体の知れないもの、という感じがします。これは男性の色気にも通用しますね。
 それで中年を過ぎようとするわたしの好みを言わせてもらえば、知的で賢い女性とか、なにか人生にテーマを持って楽しく生きているひとに、限りなく魅力を感じますね。それが世間で言うところの色気かどうか、さだかではないのですが・・・
    • good
    • 1

20代・男です。



「色っぽい」ですか。難しいですね。

いろんな意見が有ると思うんですが、
私は、女性の先端に、色っぽさを感じますね。
髪の毛だったら毛先、
指だったら指先、
言葉だったら語尾。
その先端が整っていれば、色っぽいなと感じます。

先端というのは、その人の性格などの内面が現れる部分だと思うんですよね。


とりあえず、ご自分が「色っぽい」と思う女性を観察してみては?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性はなにをもって色っぽい女性というのでしょうか?

男性はなにをもって色っぽい女性というのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

十人十色ですからね~男性皆が皆、同じものに色っぽさを感じるわけではないですし、同性からみても色っぽいって思う時ってありますよ☆ 男性だったらツボだろうな~っていうのとか(^^;)

声とか、ふとした瞬間のしぐさとか、その人の醸し出す雰囲気を持った女性に会ったりすると素敵だなぁとか色っぽいなぁって感じますね(*^^*)
あとは振り向きざまの表情とか、目の使い方に色気・色っぽさを感じる人もいると思いますし。

 でも年齢などに関わらず、人間性や性格が滲みでているというか・・・そしてそういう雰囲気の人って男女問わず瞳が優しくてきれいな人が多いです。そのまなざしもかなり色気を感じますね。
<相手にたいして思いやりを持って接している>その態度や姿勢に色気が漂うものではないでしょうか?

Q美人ではないですが艶っぽいと言われます。

よく、人から褒めてもらうときに艶っぽい、と言われます。
ですが、残念ながら「美人」と言われることはすくないですし、
自分でもそのように納得しています。容姿へのコンプレックスは人一倍強い方なので、朝な夕な地道に努力を重ねています。
よく井川遥さんに似ていると言われます。もっとも、変わり果てた彼女だということで読まれた方はくれぐれもどうぞ気を悪くされないで下さい。ただ、エビちゃんメイクを研究しているので自分としては意外なのですが。
前会社、また転職をした先でも、社食のおばちゃん、同僚や社長・・果てはお掃除の方にまで声を掛けられて同じように言われます。
艶っぽい、に始まり、いつも雨に濡れている感じ、髪の先から雫が垂れそう、スクール水着が似合いそう、いや着物だ・・云々。いやらしい、とはっきり言う人は言います。
褒め言葉と受け止めてきましたが、ひょっとして好きモノと思われているのではないかと不安になってきました。というのも、以前こちらで似たような質問をされた方が「ひとりでしてそうだ」と言われたといった内容がありましたので不安になりました。結婚し、二児を育てているので取り立てて、ファッションも露出をしているようなことも、暇もありません。スカートも常に膝下5cmと言い聞かされてきまして、青春時代を地味に過ごしてきました。生真面目な性分ですが、一女性として華やいでいたく、芸能人であれ憧れや恋に似た感情を常に抱いていたいなぁと考えています。主人が気を悪くしない程度が前提ですが。そういった感情が、自分の見た目との印象とで下心と解釈されるのでないかと心配です。
自分で思う艶のある人・・といえば、情念を歌い上げます~というような演歌歌手あたりでしょうか。これまた、自分の思う自然体でありたいとかいうイメージとは結びつきませんが。
褒め言葉としてどう自分に取り込んでいけば良いか、どなたかご意見お願いいたします。また、男性の方にお聞きしたいのですがそのような女性に対してどう思われますか?

よく、人から褒めてもらうときに艶っぽい、と言われます。
ですが、残念ながら「美人」と言われることはすくないですし、
自分でもそのように納得しています。容姿へのコンプレックスは人一倍強い方なので、朝な夕な地道に努力を重ねています。
よく井川遥さんに似ていると言われます。もっとも、変わり果てた彼女だということで読まれた方はくれぐれもどうぞ気を悪くされないで下さい。ただ、エビちゃんメイクを研究しているので自分としては意外なのですが。
前会社、また転職をした先でも、社食のおばちゃ...続きを読む

Aベストアンサー

話し方や匂い、声の質など色々関わってるとは思いますが、まずここでは外見に絞って述べる事にします。


結論から言うと、確かに貴方は艶っぽく見えるのでしょう。『井川遥さんに似ている』というのは、それだけで既に艶っぽいです。

外見だけでも要素は色々あります。
この質問文を見る限りで言うと、”唇の形”と”髪の質感”がそういうイメージを与えているような気がします。もしかしたら肌も白かったりするのかな?その可能性も高そうですね。

唇の形・・・唇にボリュームがあると、それだけで艶っぽく見えます。井川遥さん以外でも、乙葉さんや井上和香さん、篠原涼子さんとか竹内結子さん、岡本綾さんやほしのあきさんなどなど・・・。数え切れないぐらいそういう特徴を持った人がいますよね、芸能界には。
何故かは知らないけど、唇のボリュームって”大人の女性”って感じがするんです。そこだけが独立してるって言うか・・・。上手く言えないけど。

髪の質・・・これも先ほど例に挙げた方々が皆持ってる特徴ですね。一言で言うと、美しい黒髪、って感じですか。まるで液体のような質感の髪って事ですかね。”髪の先から雫が垂れそう”ってのは水が垂れるのではなく、髪自体が液体のように滴ってきそうという表現なのだと思います。


長くなってしまいましたが、艶っぽいっていうのは舶来の言葉でいう”セクシー”ってのと同じだと思います。
ただ、ここに日本人独特(っていうか、アジア圏に共通する感覚かな?)として、胸やお尻などそういう肉体的な部分にではなく”成熟した”という全体の雰囲気(?)にそれを感じるんです。
”成熟した”、といっても”年をとってる”っていう意味では決してありません。むしろ、少女の様でありながら何故か全体から受ける雰囲気に一人の女を感じるというか・・・。

で、”スキモノ”っていうのとはまた別の評価なんですよ。それはそれでまた別の見方があるのです。
”艶っぽい”っていうのは”良い女だ”っていう事なんです。見てるとドキドキする感覚?美人だって事なんだと思いますよ。ただ、単に美しいだけではない。吸血鬼のような美しさというか・・・。惹き付けられる美しさ。見る者の命を吸い取るかの様な美しさとでも言いましょうか。それが”艶っぽい”って事ですよ。

話し方や匂い、声の質など色々関わってるとは思いますが、まずここでは外見に絞って述べる事にします。


結論から言うと、確かに貴方は艶っぽく見えるのでしょう。『井川遥さんに似ている』というのは、それだけで既に艶っぽいです。

外見だけでも要素は色々あります。
この質問文を見る限りで言うと、”唇の形”と”髪の質感”がそういうイメージを与えているような気がします。もしかしたら肌も白かったりするのかな?その可能性も高そうですね。

唇の形・・・唇にボリュームがあると、それだけで艶っぽ...続きを読む

Q人目を惹く女性ってどんな人ですか?

駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

Aベストアンサー

一言で言えば「華がある」のです。それは服装などではなく、その女性から醸し出される雰囲気ですね。その雰囲気は遠くからでも分かります。

例えば、数年前にあるパーキングで、2時間ドラマの女王と呼ばれる女優が、顔がハッキリしない30mほど先に止めたワンボックスカーから降りてきました。その女優より綺麗な女優は沢山いるのですが、一目で他の一般女性とは違う輝きがありました。

一般女性でも、例えば会社の中で華のある女性は、いるだけで存在感がありますし、いないと明らかに寂しいです。
ですから、人目を惹く女性=華がある=雰囲気がある ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q魔性の女

魔性の女
ってみなさん、どんなイメージですか?

私の知人に一人そういう雰囲気の方がいらっしゃいます。
見た目は上品で清楚、美人なんですが、色気があり、同じ女性が見ても吸い込まれそうな怪しい雰囲気の方です。
勝手に魔性の女性のイメージを抱き、恋愛感を聞いてみると以外に「私は相手の色に染まりたい」との答えが返ってきました。でも、彼女は間違いなく(特に年上の)男性からモテます。

みなさんが想像される魔性ってどんな女性ですか?

Aベストアンサー

私の友達にも、質問者さんのおっしゃるような人がいるので
驚きました。

そうなんですよね。本当の魔性の女って、ただ肉感的なだけ
じゃなくて(友人は華奢な人です)、
「清楚なのに、色気」があって、「自分では(何も)望んでいない」
と言いながら、相手を惹きつける「引力」によって、
相手を支配できてしまう人なんですよね。

あの引力と色気がどこからくるのか、本当、「魔性」って不思議です。

Q女性の色気って何?

男性の方に質問します。
私は大学生で、今まで彼氏ができたことがありません。友人はいますが一人行動をすることも多く、きゃぴきゃぴはしてないです。でも特別ブスだとも思いません。実際に女子からはスリムなアジアンビューティー系とも言われたことがあるくらいなので。
しかし、この間クラスの男子が「eri-nyo89はなんかなあ…色気がない」という陰口を言っているのを耳にしてしまいました。
このとき以来、色気とは何だろう?と考えるようになったのですが、実際よくわからないでいます。美人&グラマーで有名な藤原紀香さんについて色気はいまいち…という話を聞いたことがあるので、「顔がきれいだったり胸が大きかったりする人=色気のある人」じゃないのかな、とは思うのですが…。
ここで、男性が求める「女性の色気」というのは具体的にどんなものをいうのでしょうか?またどのようにすれば身に付くものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

男性がもとめる色気というのがどういうものなのかはわかりませんが。

私が色っぽいなって思う仕草は多々あります。

さりげなく見えたウナジだとか。
ゆったりとした仕草に、綺麗に整えられたつめとか、綺麗な肌に、さらさらな髪の毛とか。
姿勢がりんとしていて、整っている感じだとか、
清潔な感じ。
あと、大人っぽい感じ。

あと、案外女子の言葉はあてになりませんよ。苦笑

私も女子なので、7、8割はお世辞だと思っています。

アジアンビューティーといわれるということは、黒髪で、かっこいい感じなのでしょう。
まだ、お若いから、性格的に丸みも少ないのかもしれないですね。

女性の私が同姓に対しての色気というのは、
姿勢がいいこと。
仕草が丁寧であること。
人の目をきちんと見て、言葉遣いが綺麗なこと。
女性しか着られない服を、綺麗に着こなしていること。
聞き上手であること。
笑顔が可愛いこと。

どうしたら色気がでるのか。

姿勢をよくするようなストレッチをしたり、日ごろから姿勢に気をつける。
(座るときに膝をくっつけて座るとか。)
心理について書かれている文庫本を読んでみる。
服については買わなくてもいいので、ウィンドウショッピングを楽しんでみる。
毎日一回笑顔の練習をする。
本屋さんに行くといろんな本がうっています。
1週間で女を磨く方法とか、愛される女の人になるとか。
女性の品格とか。

女子力を上げるとやっぱり少し違うのかもしれません。

一応私自身は、友達から女子力高いといわれます。
色っぽいとは言われたことはありませんが、それでも、彼氏がいるというのもあってか、
友達には、女子力の高さをみならわなくちゃとも言われます。
でも、そこまで女子力が高いとも思いません。苦笑

料理、洗濯、掃除、家事全般する能力はあります。
整理整頓するので、持ち物やかばんの中は綺麗に整えています。
アクセサリーが好きなので、安物ですが身につけています。
オシャレではないですが、TPOをわきまえた服装は心がけています。
今はしていませんが、ヨガや骨盤体操なので、姿勢は比較的綺麗に整えていました。

でも、私はぽっちゃりです。
付き合ってる人に痩せたらといわれています。苦笑

後は、お化粧です。
つけすぎもだめ、すくなすぎもだめ。
大学生には高い買い物になるかもしれませんが、
デパートの化粧品売り場で1つだけ、口紅を買ってみるのもいいかもしれません。
その際、店員さんと話し合って、自分にあった色の口紅をかってみるのです。

人にも寄りますが、綺麗な唇に、綺麗な色の口紅がのった口元というのは、
同性がみてもドキッとするときがあります。

そんなのも色気の1つです。

藤原のりかさんの色気がいまいちというのは、彼女はとても元気でパワフルな女性だからです。
とても快活で、綺麗な感じを持っていますが、どきっとするよりも、どちらかというと、彼女のキャラクターの元気さで、安心感がでてきてしまうのかもしれません。
美人なのに、屈託がなく、素直な感じですから。

クラスの男子に色気って何?って直接聞くほうが早いと思いますが。苦笑
大人っぽさというのを求めているような気がします。

男性がもとめる色気というのがどういうものなのかはわかりませんが。

私が色っぽいなって思う仕草は多々あります。

さりげなく見えたウナジだとか。
ゆったりとした仕草に、綺麗に整えられたつめとか、綺麗な肌に、さらさらな髪の毛とか。
姿勢がりんとしていて、整っている感じだとか、
清潔な感じ。
あと、大人っぽい感じ。

あと、案外女子の言葉はあてになりませんよ。苦笑

私も女子なので、7、8割はお世辞だと思っています。

アジアンビューティーといわれるということは、黒髪で、かっこいい感じなので...続きを読む

Qどういうとき女性の色気を感じるのですか

良い人だとは思ってましたが、異性として意識していない男性がいました。

カラオケで、その方の歌が上手かったので冗談っぽく褒めておだてたら
本気のバラードを披露してくれました。
その歌に感動した訳じゃないですけど、控えめでどちらかというと地味な印象でしたので
「歌に自信があるんだ、この人もかっこつけるんだな~」と
意外で、男っぽい色気を感じました。
その方の、意見を述べる時の堂々とした態度も、素敵だなと思いました。

私は、外見やしぐさを抜きにすれば、ふと見せる堂々としたカッコつけた態度に男性の色気を感じます。(イタさと紙一重だと思いますが…)
例え内心逆でも良いのです。それはそれでぐっと来ます。

男性は、女性にどんなとき色気を感じますか?
女性に対しても「堂々としたカッコつけた態度」に色気を感じるものなんでしょうか。

Aベストアンサー

40代男です。

ふわふわ、ユルカワ、甘いのは色気じゃないですよ。

色気は、ある種アンバランスな状態がかろうじて保たれているような緊張状態から生まれます。
「露出してるのに、それ以上寄せ付けないよう隙がない」とか、
「可愛いのに、無理してカッコつけてる」とか、
「カッコいいのに、隙だらけ」など。

質問者さまもきっと「控えめで地味なのに、バラード熱唱」というアンバランスさにきゅん、としたのでしょう。

Q大人の女性の色気とは。

最近、しみじみ(涙)思うのですが、やはり若い子は綺麗!

マックスファクターのファンデーションのCMなんて見ていると「ジェラシーっ!!」(って、レベルが違うと言われそうで怖いですが)ってなるんですよね。

若いお嬢さんたちが綺麗なのは当たり前としまして、「大人の女性の色気」というものを醸し出すには、どうしたらいいと思いますか?

40代で付き合ってもいい女性というのは、たいてい「黒木瞳」さんですよね。私も彼女は大好きです。かわいらしさと、ほのかな色っぽさ。

そこで、お願いが上記の「大人の女性の色気の醸し出し方」。

老若男女を問わず、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。なんとなくまた来てしまいました。
演じるに付いてもうすこし考えてみました。
千利休の言葉です。

~花は野にあるように~

野にあるように活けられた花の写真。
http://www.k2.dion.ne.jp/~romiwork/nage3.htm
http://www.k2.dion.ne.jp/~romiwork/nage4.htm

野のような花ではダメという事だと思うのです。
野にあるような花でないと
演じるってこういう事じゃないかなって思いました。
これが大人の女性の色気ではないでしょうか?
(野の花もきれいですけどね、大人の色気ではないですね。)

女性に当てはめるなら
普通の女性ではなく
普通にいる女性のように

男にもいえる事ですよね。
色気のいの字もない30代男でした。

似た例として 馬鹿な奴と馬鹿になれる奴の違いがあるでしょう。

Q気になる人に色気がないと言われました…

悩める私にどうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
当方25歳OLです。
今気になる人がいます。相手は3つ年上の人です。
二週間前に知り合った人で火曜日にドライブにいきました!来週水曜日にご飯に行き再来週水曜日にも会う予定になってます。彼から誘ってくれました★
でも今日電話がきてドキドキしながら話してたところ、私が会社の人に色気がないと言われたことを話したら「確かに色気を感じたことは一切ない!」と言われました…。
まあ確かに私色気はないです(笑)
彼も元から口調がハッキリしてる人ですが私は恋愛対象外という事なんでしょうか…?
彼はただの女友達には自分からコンタクトを取らないと話してたので私は友達以上ではあるんだなと思ってたのでショックでした(∋_∈)

Aベストアンサー

色気って25歳の女性へのほめ言葉ともかぎらないかな。
あなたは 色気がない=性的魅力がない=女としてみてない。
と思っているのですよね。
普通気に入っている女性に、色っぽいねぇって私だったらいわないです。
性的な興味を純粋な好意よりも前にだすのはばかげているからです。
「おまえは女に見えない」といわれたら別ですけど。
色気があるというより、かわいいと思ってもらえているのであれば十分だとおもいます。自分の経験からするとあなたにとっては逆にチャンスかなと。
彼はおそらくあなたの女性的な魅力をすこしでも見つけてしまうと、たぶん墜ちると思います。私もこいつかわいいなと思っている子の色気の部分。それこそ束ねていた髪をほどかれるだけでも新しい自分だけの発見にどきどきしてしまい、いとおしさが倍増することがよくあります(汗)。
めげないでがんばってください。
ただ、日頃から”がさつ”にだけはならない方がいいとおもいます。
あなたらしさでいきいきと。

Qお互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーション

お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはありません。
そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!

Q女性に質問です。

男です。

疑問に思うことがあり質問させていただきます。

女性の中で容姿とは別の次元で色気がある人、ない人がいますよね?

完全に男目線で申し訳ないのですが…。
例えば、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手、浅田真央選手を比較すると一目瞭然、浅田選手は可愛らしいですが大人の女性の色気が全く演技に出てないように感じます。

もちろん、可愛いですけどね!この色気とはどこから出ると思いますか?

少し話しがそれましたが、恋愛対象として相手を見る場合にものすごく重要で色気(雰囲気、仕草、他)がない女性に魅力を感じません。

オーラと言った方が例えが良いのかも知れませんが。

容姿が良くても色気ない人は沢山います。
女性目線で言えば男らしさでしょうか。
恋愛経験にも関係してるのでしょうか?
幅広いご意見お願いします。

Aベストアンサー

面白い事に気づきましたね!それができる人とは恋愛経験というより「人に見られる事」にすごく意識しているのだと思いますよ!私が夜の仕事をしていた時の体験談ですが、お客様のとなりについて会話をした時に話すといい子なんだね!意外と色っぽいね、次回から指名するよと言われてとても悔しい思いをしました、話さないと良さがわかってもらえない、話してみないと指名がもらえない、話さなくても指名をとれたらどれだけ効率的か…と四六時中考え、会話を交わさなくてもパっと視界に入るためには?と勉強した結果、たどりついたのはやはり、オーラと色気。オーラをだすにはどうすれば?と無我夢中になりどこへ行って誰に聞けばいいの?それは、人間に聞いても説得力がない、言葉が使える生き物だから、言葉が使えない生き物からじゃないとヒントが得られない、動物だ!!動物の中で最も回りを威圧し緊張感を与える生き物は?と私はライオンやチータ!とひらめき連日動物園へ行き観察しました、オーラを出すには、姿勢と歩く歩幅、そして動作のすべてから音を消す事。姿勢を正し、胸を張り、大きな歩幅で音を消して歩く事、そして椅子を引く音、グラスをおく事、食べる音、すべての音を消し静かに大きく振る舞う事。そしてライオンたちの表情も観察しました、ぱちくりたくさん瞬きをしないんです、静かに大きくゆっくりとぱち…と。これも取り入れ表情にも意識しました、そして彼らはあほみたいにむやみに口を開きません。必要な時にしか、これも実践しました。次は色気です。これは会話を交わさなくてもいわばセックスアピールができる人です。誰にヒントを得ようか考えたところおもいついたのはポールダンサー。通って観察し最もエロい!セクシー!だと感じた人を口説き落とし伝授して頂きました、セックスアピールやセクシーさや色気は露出する事でもスタイルの良さでも顔立ちでもなく、セックスで使うパーツを徹底的に美しくアピールし、男性にもしもこの子とセックスしたら…と連想させる事だと。なのでまず指先、丁寧に手入れをし美しくネイルアートをする事、次に唇、きちんと口紅を塗り顔のどのパーツより目立たせる事、次にボディライン、バスト、ヒップの凹凸がわかる服装を着る事。きれいな指先を見て男性がこの手で…と連想し唇を見てこの口で…と更に連想しバストとヒップのラインを見て連想は頂点に達すると教えて頂きました、これらの事を心がけているだけで不思議とGパンとスニーカーでも色気を感じさせる事ってできるんです!
どんなに美人でもスタイルがよくても爪がボロボロ、唇ががさがさ、体のラインがわからない服装だったら不思議と目に入らないんですね。このように、オーラや色気とは経験や年齢ではなく会話なんかしなくたって男性の目に止まりたいと「意識」をしている方だと思います。だって会話をしなくたって通りすがっただけで片を叩かれるほうが効率的でしょ?でも無意識では絶対にできない事です。残念ながら現代の女性には「人に見られる意識」をもっている方ってあまりいない気がします。無駄に塗りたくる化粧をしていたりそれも目元だけ。セックスで使うのは口だぞ~(笑)無駄に露出していてちっともボディラインがわからなかったり、歩くだけなのに必要以上に音を出したり(笑)これらの事を私が最も練習した場所は電車です。はじからはじまでこれらのすべてを意識して歩くんです。1日何人ぐらいの目に止まり声がかかるか、5人超えたら店で実践しようと(笑)
成果はかなりありましたよ~!お給料にしてかなりの額です。あなた様のまわりにオーラや色気のある女性がいたら間違いなく意識をして努力をし、演出している方です。間違いありません

面白い事に気づきましたね!それができる人とは恋愛経験というより「人に見られる事」にすごく意識しているのだと思いますよ!私が夜の仕事をしていた時の体験談ですが、お客様のとなりについて会話をした時に話すといい子なんだね!意外と色っぽいね、次回から指名するよと言われてとても悔しい思いをしました、話さないと良さがわかってもらえない、話してみないと指名がもらえない、話さなくても指名をとれたらどれだけ効率的か…と四六時中考え、会話を交わさなくてもパっと視界に入るためには?と勉強した結果...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報