許せない心理テスト

はがきの宛名を印刷したいのですが、筆まめなど市販のソフトだとある程度決まった形でしか印刷できません。
例えば、「この人の住所はここで改行したい」とか「この人の名前は大きくしたい」というように、一部分だけ形を変えたい場合に適したソフトはあるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

筆まめはどうか分からないので申し訳ないのですが、市販ソフトで構わないとの事であれば、『筆王』という宛名書きソフトだと自由自在に文字サイズ・書体や配置など、自分が手書きで書いている感覚に自由に設定できます。

私の場合は、仕事で客先への宛名書きに使っているのですが、書きたい部署名が、あらかじめソフト内に定型で用意されているものに当てはめると表記できないくらいに長い部署名なので非常に重宝しているソフトです。もちろんある程度決まった形も用意されているので、簡単な宛名はそちらを使っています。もしかしたら筆まめにも、同じ機能があるかもしれないので、一度じっくり探すのもいいかもしれませんね。私はその機能は筆王を使用して、しばらくしてから気が付きましたので・・・
    • 0
この回答へのお礼

筆王も使ってみたのですが、一部分を変更すると他の人のところにも全て反映されてしまったのです。でも、実は違う機能がまだあるんですね!?もう少し勉強してみます。
ありがとうございました!

ワード(私の使っているのはMicrosoft Word2000です)で葉書印刷ウイザードを使うと、印刷する前にすべての葉書がワード文書の状態で確認できます。

1枚ずつ、改行やフォントの種類やサイズなどが変更できます。先日初めてつかいましたが、意外と簡単でした。
    • 0
この回答へのお礼

Wordにも葉書を作成する機能があったんですね。恥ずかしながら初めて知りました。早速試してみます。
ありがとうございました。