プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年の男です。ストレスでにきびが大量に顔にでき、さらには潰れて跡がたくさん残ってしまいました。もうありえない汚さです。自分でいうのもなんですが小学生のころから顔には自信があったのですがこの肌になってからはもう今までとはまったく見る目が変わったようにも思えます。今は改善しようと努力しているのですが、肌がきれいな人を見るとうつな気分になり、すべてにおいてやる気が出ません。肌なんか関係ないと思ってもやはり鏡を見ると落ち込む自分がいます。このまま高校生活を終わらせたくないのですが、どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私もニキビがたくさんできたことがあります。

今のニキビは、皮膚科などで少しよくなるといいですが、ニキビがあってもかっこいい男でモテモテ君だっていますから、元気になってもらいたいです。それからいい情報。年齢とともにニキビはなくなりましたが、私の場合ニキビ跡でボコボコで、女なのに、肌汚く、あきらめていました。ところがプロテインを大量に飲むことによって、ニキビ跡がほんとにきれいになってきたのです。たんぱく質で、押し上げるわけです。なので、希望もってがんばってください。
    • good
    • 0

一応、私が通っている皮膚科の、HPを載せてみました。


kskkskさんがどちらにお住まいかは存じませんが・・・・
この皮膚科さんは東京の銀座にあります。
ニキビの治療で、全国から飛行機でやってくる方もいるようです。
私もニキビが顔中にあり大変なことになっていましたが、もうニキビ跡さえほとんど残ってません!
ただ、ちょっとお薬代と診察代がお高いですし、
(日本で指定されたニキビ治療薬ではないお薬をくれるので、保険証が効かないんです)
順番待ちに数時間かかります・・・・。


ええっと、特別にここの皮膚科をオススメするだけではなくて・・・
ニキビ治療で有名な皮膚科さんには行ってみると良いと思いますよ♪
悩みすぎると、余計にニキビができやすくなるそうです。
ただ、普通の皮膚科では、正直ほとんど効かないお薬しかくれませんでした・・・。


気にするなと言われても余計に気になってくるものですから・・・
努力して改善するのが一番ですよね(>_<
がんばりましょ!

参考URL:http://www.ikeno-derma.com/
    • good
    • 0

ストレスの元を絶つのが絶対なのですが、できてしまったにきびの跡ってなかなか治りませんよね・・・


私の姉はものすごいにきび肌で跡が真っ赤になったりクレーターになっていたのですが、テレビ通販の「プロアクティブ」を使い始めて2ヶ月ぐらいで跡もだんだん消えてきれいになってきましたよ。
    • good
    • 0

女性ですが、私は小学生の高学年からニキビができはじめ、


子供の頃から夜はクレアラシルを塗り
アクネコスメをよく買ってもらっていました。
小学生なんて若いプリプリのお肌が可愛いのに・・・
つるつるお肌の友達が羨ましくてたまりませんでした。
中学生の頃は全盛期。
皮膚科に行き塗り薬を処方して貰いましたが効果はナシ。
母親のアドバイスで大根のおろし汁で洗顔したこともありました。
こちらも効果ナシ。
高校生の終わり頃から少しずつ引き始め、
20代の半ばでようやく、一般的な頻度(たまにポツポツできる程度)になりました。
悲しいけどモチロン痕は残りました。
・・・要は古くから言われる「青春のシンボル」ってヤツでした。

でも、当時の写真を見るといつも笑っているし、
「むしろニキビが似合うよ」なんて言われて笑い合っていましたよ。
友達は、そんなことであなたの人格を判断するワケじゃないですよ。
もう少しすれば確実に治りますから、「今」しかない
くさいけど「青春」を謳歌してください。
それは、治ります。

良さそうなwebページをリンクしておきますね。

参考URL:http://www.feriz.com/report1/
    • good
    • 1

悪化したニキビはれっきとした病気です。

治療には健康保険が利くし、内服薬で綺麗に治りますよ。中2の息子は治しました。
皮脂抑制剤の内服薬と、抗菌剤の塗り薬で1ヶ月もすればすっきりです。
市販の塗り薬や洗顔剤では限界があるので、保険証を持って病院へ行きましょう。
まず、「治す・治るんだ」と強く信じるところから始めてみては。
    • good
    • 0

>どうすればこの気分から逃れられることができるのでしょうか?



治療しても治らないんですか?
とりあえず皮膚科行ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!