dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のいない専業主婦です。
時間とお金には余裕がありますが、この1年とても悩み事が多く、ストレス性の病気に何度か、かかりました。
今は落ち着いてきて一人で海外旅行したいと思っています。
英会話も日常会話程度くらいしかできないので、海外旅行では主人にまかせきりでした。
ニューカレドニアは以前から憧れていて、きれいな海でのんびりしたいのですが、フランス語はできません。一人旅の女性を見かけても食事など寂しくないのかな?と思っていました。
ニューカレドニアに一人旅の経験のある方、アドバイスお願いします。
5月下旬から6月に行きたいと思っています。

A 回答 (5件)

ウベア島!!本当にキレイですよ~。

天国に近いどころかここが天国なんじゃないか!?と思うくらいです。ただし、こちらもな~んにもありません。お金があっても使うお店がありません。移動手段もリゾートに頼まない限りありません。
夜は確かに暇になりそうですねぇ・・・。古本屋でどっさり仕入れて行って、読み終わったらリゾートに置き土産にしちゃうとかどうでしょう?イルデパンのメリディアンには、日本人の置き土産と思われる本が何冊もある『ライブラリー』がありましたよ。
    • good
    • 1

ニューカレドニアに行ったことはありませんが、ビーチリゾート1人経験はあります。


ゆえに、#3さんのアドバイスはなるほどなと思えます。

ビーチリゾートで、女性一人で平気な人もいれば、居心地悪く感じる人もいます。
私は慣れないと居心地が悪かった・・・・
本当にこれは人によるんですが、たしかに微妙は微妙。
基本的にリゾート地は、カップルとか家族とかが多いですから。

タヒチのお話が出ていたので、カテゴリ違いのようですがこんな本を思い出しました。
1人でタヒチを旅行する二十代後半の女性の話です。
フィクションですが、リゾート1人の様子が多少分かるのではないかと思います。
「周りは何人かで来ていて、1人で気後れはしないが、ちょっと手持ち無沙汰だった」とか「バーで浮きはしなかったが私のような人は他には誰もいなかった」とか「従業員さんと仲良くなっていたので居心地悪くはなかった」とか。

ちなみに旅行は、日常会話ができるなら問題ないですよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344406 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は年末プーケットに行った時に、一人で滞在されている人が結構いたのです。
自分でも一人旅に興味があったので、そう感じたのかもしれませんが、私達は早い時期から滞在していて、仕事納めよりすこし前くらいから、30代くらいの男性や女性が、デッキチェアに一人で横になっているのが目立ちました。5つ星ホテルに一人で滞在するのは、割高なのに驚きました。
私もホテルは快適でいたいので、そうしたいのですが・・・。

お礼日時:2006/04/26 21:59

こんばんは。



私は女性二人でニューカレドニアに行きましたが、ハネムーナーが多くて、女性二人は目立っていたようです(苦笑)
なので、ビーチリゾートへの一人旅の経験がないとちょっと微妙かもしれません。他のビーチリゾートへの一人旅の経験があり、一人で過ごすことに抵抗がなければ問題はないと思いますよ。

フランス語が出来るに越したことはありませんが、片言の英語で十分ですし、日本人観光客が多いエリアのお店には、日本語メニューなども置いてあります。
また、日本人の多くがクラブメッドを使うなんてことはないので、泊まりたいところに泊まった方がいいですよ。
ヌメアのメリディアンとノボテルには日本人スタッフがいますし、日本人向けのツアーデスク(アルファー又はサウスパシフィックツアーズ)を設けているホテルもいくつかあります。

http://www.coxandkings.co.jp/newcaledonia/index. …

http://www.south-pacific-tours.com/new-caledonia/

確かに本島のビーチはたいしてキレイではありませんが、オプショナルツアーで近場の離島に行ってもいいですし、ご予算と日程に余裕があればイルデパンなど離島に滞在されるとよいと思います。離島にはな~んにもありませんが、海は本当に美しいですから!
イルデパンで日本人女性が殺害されましたが、彼女は現地でタブーを犯してしまったようですので、しっかり情報収集をして、常識を持って行動すればそんな酷い目に遭うとは思えません。

それから、タヒチもとってもお勧めですが、ニューカレドニアとは条件が全く違いますよね。旅行代金が高くなりますし、パペーテまででも10時間ほどかかります。さらにパペーテの海はそれほどキレイではないので、離島へ飛ぶとなると時間もお金も体力も必要です。
あと、ニューカレドニアよりも一人旅に適していないかも・・・。ダイビングでもされるなら別ですが。

参考URL:http://www.aqua-nc.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しくいろいろな経験を書いて頂いて、とても参考になります。
イルデパンの事件には、正直ぎょっとしてしまいましたが、それでもニューカレドニアはとても魅力があります。
滞在はウベアを希望しているのですが、テレビがホテルにないようなので、一人では退屈しそうだな。と思っています。
タヒチはちょっと価格も高いですし、主人が原爆実験を気にして、行かないように言われています。
本当は主人と行きたいのですが、ビーチリゾートはもう飽きちゃったみたいです。

お礼日時:2006/04/26 21:44

4年前、イルデパンで日本人女性が殺害されました。

快く思っていない人もいるみたいです。気をつけてください!
    • good
    • 2

夢を壊して、申し訳なのですが、ニューカレドニアは、ニッケル鉱山の島です。

貨物船がニッケル鉱石を運搬しています。ビーチの砂は黒いです。美しくありません。景色もいまいちです。本島から軽飛行機で30分ほど行くと、イルデパン(日本語だと松島ですね)という小島があり、ここはビーチが白い砂で海も美しいですが、なにもありません。コテージがあるだけです。日本人が、ニューカレドニに旅行で行く場合には、ほとんどの人が地中海クラブを利用すると思いますが、ここのなかなら日本人スタッフもいますので、言葉も安心です。それ以外は、大した観光ポイントもないので、グアムの方がまだましです。ニューカレドニにいくのなら、同じ8時間でいける南太平洋のタヒチをお奨めします。空と海の青さは別世界です。夢を壊しちゃいましたかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!