出産前後の痔にはご注意!

友人の出産祝いを購入したいのですが、土日も休みがままならず、毎日仕事が深夜まで続いている為、買い物をする時間があまりない状態です。。。
明日19時からしか動けないで、今週末に訪問する予定なのですが、どなたかおススメの買い物場所を教えてください。

購入したいものは、カワイイアルバムとオシャレな授乳服です。
効率的に買い物をしたいので、たくさんお店がある場所や百貨店を教えてください。
渋谷・新宿・銀座あたりが近いと思います。

宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

新宿・渋谷・銀座と、それぞれだいぶ離れていますが、近いってどこが最寄なのでしょうか・・



渋谷は意外とベビー関連が少なく、授乳服などはほとんどありません。
東急本店だとちょっと高級、東急東横店だと普通に百貨店にあるものが置いてあります。東横店のほうが、伊東屋とかもあるので、アルバムもあるかもしれません。品揃えは新宿に負けますが、十分あると思いますよ。駅に隣接しているので、時間のロスも少なく、9時までやってます。
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/

新宿では、色々とそろっていると思う高島屋(南口http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/index.html)でも8時まで、同じくらい色々あるかなという感じの伊勢丹(https://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku …)も8時までです。
高島屋のほうが、ワンフロアに子どもと母親のものがあるうえ、ハンズがあるのでアルバムも見つけやすいかもしれません。
新宿のベネトン(http://www.benetton.co.jp/shop/ucb/index.html)もあるかもしれませんが、アルバムはヨドバシとかで買う感じになっちゃいますね。こちらは問い合わせないと時間がわかりません。

授乳服というのが、思ったほどバラエティがありませんので、ブランドにこだわらないのなら、赤ちゃん本舗や西松屋も候補に入れてもいいかもしれませんが、仰る場所には子どもグッズ専門のお店はありません。
赤ちゃん本舗のほうが、品揃えはいいと思いますが。
http://www.akachan.jp/store/index.php

銀座は詳しくないので、すみません。

ただし、上記のお店では、日本全国どこにでも売ってるものばかりです。
ちょっと変わった外国製とかが買えるお店となると、セレクトショップとかになって、時間がかかるうえに遅くまでやってません。私が良く見るのは、代官山や中目黒です。自由が丘にも色々あるみたいですが。
唯一、恵比寿ガーデンプレイスの三越には、割と変わったブランドや可愛いものがあると思いますが、7時半までですので、無理っぽいですね。
http://www.mitsukoshi.co.jp/sinfo/st_yebi.asp

参考にして下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

momopoohさん、早速のご回答ありがとうございました。とっても嬉しいです!!
勤務地が日比谷線沿いなので、そこから移動する場所として渋谷(一番近い)・銀座・新宿(ちょっと遠いけど)を候補にしておりました。
もしよければ・・・代官山・中目黒の特にお気に入りのお店があったら教えてください。こちらも大変近いです。

お礼日時:2006/04/26 15:44

こんばんは!代官山にあるプチバトーはフランス製のベビー服のお店です。


親子でおそろいも結構あって、シンプルでかわいいですよ。
縫製がしっかりしています。
お店も結構遅くまでやってます。
代官山の旧山手通りわかりますか?
徒歩でも5分以内です。駅から旧山手通りにでたらヨットのマークのお店です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日行ってきましたよ☆ベビーが思ったより充実しているんですね。

お礼日時:2006/04/27 21:17

度々失礼します。


購入したいものと時間の関係からすると、渋谷が一番おススメですね。

中目黒~代官山だとすると、いつもぶらぶら見てまわるので、お店の名前とかわからないものもあり、適当なご紹介になってしまいますが、すみません。
あと、どのお店も、アルバムがあるかは不明で、授乳服は無い可能性大です。ただ、子どもの可愛い服や雑貨、お母さんとお揃いのものなどは手に入るかもしれません。遅くまでやってないと思うし、朝も場所柄11時に開くくらいじゃないかなぁ。日曜閉店とかもざらです。お店によってまちまちなので・・。

まず、日比谷線で中目黒まで行ったら、改札を出てそのまままっすぐ信号を渡り、目黒川に向かって歩いて橋を渡り、セブンイレブンの手前(藤八の角)を曲がってすぐ右手に、小さいお店があります。
たぶんこれ。http://www.smiley-button.co.jp/index.html
その次は、そのままもとの道に戻り代官山方向へ歩いて、坂を上る手前で左に曲がったところの左手にも、ちょっとしたお店があります。
また戻って、その坂の手前の交差点の角にある茶色いビルの二階、カフェコロニアルのならびに、ハイジって雑貨屋さんがあり、これも可愛いです。
次は、そのまま代官山まで歩くと、槍が崎の交差点のアウトレットの右隣のビルの1階にも、可愛いお店があります。その他代官山にはちょこちょこありますが、大抵見るのはこのくらいです。あと、クラウンハート(http://www.crownheart.jp/index.html)に行って、キルフェボン行って、終わりってコースですw
大抵、服と靴その他雑貨、おもちゃや食事用品が主です。アルバムはもしかしたらあるかもしれませんが・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日買い物に行ってから、また仕事に戻ってきました・・・、それにしても、とても助かりました!ありがとうございました。
恵比寿(三越)→代官山は結構カワイイベビー用品があるのですね。結局授乳服だけは希望の品が無かったので通販で遅れて送ろうと思います。

お礼日時:2006/04/27 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供服が充実しているデパート教えてください

こんにちは。東京都内または横浜で子供服が充実している(140~160cm)おすすめのお店、デパートを教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。私は2歳の男の子の母親です。
 子供服が豊富なデパート・・・ということで、真っ先に思いつくのは玉川タカシマヤ、ですね。デパートの5階の子供服フロアだけでなく、南館にも子供服を扱ったお店が入っていますし、マロニエコート(タカシマヤを出たところにあります)にもMUJIがあります。駅の中にもコムサが入っていますので、子供服を選ぶのは比較的楽だと思います。ご参考になればいいのですが・・・。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/tamagawa/index.html

Q都内でお勧めのマタニティー用品店を教えて下さい。

皆様、はじめまして。
男です。
妻が、妊娠5ヶ月を迎えております。
安定期に入っております。
そろそろ、帯巻の儀式?
帯巻をしなきゃいけないらしいのですが・・・・
どういうもんか、全く分かりません。
このサイトで、いろいろ調べて見ましたら、なんとなくわかりました。
妻は、現在、そのような、腹巻みたいなものはつけておりません。
つけてないからか、わからないのですが、すごく苦しそうです。
今でも、辛そうです、お腹も出てきました。

今日にでも、帯巻を買って行ってあげたいのですが、どこに売っているのかわかりません。
そこで、東京都内で、品揃えの良いマタニティー用品店がありましたら教えてください。
また、全くの無知ですので、お勧めマタニティー用品店以外にも、出産に関しまして色々アドバイスを頂けたら幸いです。

とりあえず、これから、冬になりますのでマジックテープで止められる、腹巻タイプの物を買おうと思っています。
また、今週、11月9日戌の日に水天宮に行って祈願してきます。

Aベストアンサー

現在私も妊娠五ヶ月になってる妊婦です。
おめでとうございます。
こうやって、ご主人が奥様のために色々調べられて
いるのって、あったかくていいですね。

さて、腹帯に関して私が調べたコトを少し・・・。
と言っても、私も初産なので、先輩ママ達に聞いた事ばかりですが。

お腹が辛いのであれば、先にガードル類を付けられて、安産祈願の時に腹帯をつける、でもいいと思います。
水天宮ですが、おそらくすごい混み様だと思います。行った親戚の話によると、時間帯や曜日にもよるのでしょうけど、二重三重の列ができていて、かなりタイヘンだそうです。
私は体調がいま一つ安定しないため、流産経験のある姑さんがそんなトコに行って万が一があったら・・心配して、
お舅さんが近くに勤めているので腹帯を買ってきてもらって、戌の日に産院で巻いて貰うことにしました。

水天宮のHPによると、安産祈願は戌の日でなくてもご利益は大丈夫、といったコトが書いてあります。
混雑防止の意味もあるのかな?とは思いますが、ご参考までにと思い書かせて頂きます。
ちなみに私の友達も何人かそうしているみたいです。
(詳しくはリンクをご覧下さい)

もちろん、縁起物ですし、やった方が気分が落ち着かれるのであれば参拝された方がいいと思います。
私はやっぱりつわりもまだあるので、今回は見送って、お礼参りだけはちゃんとしようと思ってます。

後は、マタニティ下着は、高いんですけどやっぱり
「ワコール」等のブランド下着がオススメです。
デパートの中など、きちんと担当者がいるお店では接客がしっかりしているし、きちんと説明もしてくれます。
最初は高いけれど、とことん説明してくれるお店で最低ラインを揃えて、後はその時言われたことを参考に安い通販や他のお店で買って揃えるのがいいと思います。
これは、先輩ママ友達の意見でもあります。やっぱりいいモノは体にフィットするし、長持ちみたいですよ。

服は、エンジェリーベが安くてカワイイと思います。
ただ、妊娠初期にあまり買いすぎると、今後どのように体型変化していくかわからないので、私は最低ラインしかまだ揃えてないですけどね・・・・。
通販の犬印のサイトが、いつ何を揃えるか参考になるコトを書いてます。

http://www.inujirushi.co.jp/index.html

後は、これから肌が乾燥しやすい季節ですので、今から妊娠線予防も兼ねてクリームを塗られるといいと思います。

最近市や区で行っている「母親学級」「両親学級」に行ったのですが、もし地元にあまりお友達がいないようでしたら、ぜひ参加されるといいと思います。
お友達もできるし、情報交換もできますよ。
この間は、夫婦で参加されているご主人の方が救急隊員の方で、
「お産の時に万が一救急車を呼ぶときは、呼んで待っている間にかかりつけの産院に、これから救急車で向かいますという事をあらかじめ言って置くと更にスムーズに搬送できます」との事です。
もしタクシーを利用する事がありそうならば、タクシー会社によっては、妊婦さんの搬送をあまりしたがらない所もあるようですので、お産の前に一度確認されるといい、とも言われてました。

参考URL:http://www.suitengu.or.jp/index.html

現在私も妊娠五ヶ月になってる妊婦です。
おめでとうございます。
こうやって、ご主人が奥様のために色々調べられて
いるのって、あったかくていいですね。

さて、腹帯に関して私が調べたコトを少し・・・。
と言っても、私も初産なので、先輩ママ達に聞いた事ばかりですが。

お腹が辛いのであれば、先にガードル類を付けられて、安産祈願の時に腹帯をつける、でもいいと思います。
水天宮ですが、おそらくすごい混み様だと思います。行った親戚の話によると、時間帯や曜日にもよるのでしょうけど、二...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q東京駅周辺でかわいいベビー服が買えるお店を教えてください

明日、友人の家に出産祝いがてら遊びに行きます。
その際、ベビー服(3ヶ月の男の子の赤ちゃん用)をプレゼントしたいと考えています。東京駅周辺でベビー服買えるお店ご存知の方いらっしゃいますか?

東京駅、日本橋、有楽町あたりで今日の夕方買い物出来たらと考えています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無難なところだと日本橋タカシマヤ。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/

シンプルなものが好きな方なら、有楽町無印のベビー用品などもいいかもしれません。
http://www.mujiyurakucho.com/baby/index.asp

東京大丸にもちょっとだけありますけど、あまり豊富でなかった記憶がありますので、あまりおススメではありません。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q5ヶ月の胎児に障害が・・・産むべきか

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれてきて幸せなのかという疑問、また、上の2人の子供への影響や、親や周りにも最大限の協力や援助が必要なことなど、考えても考えても答えは出ない、と。
胎児の巨大膀胱自体は、5万人に1人ぐらいあるそうなのですが、実際の症例が少なく(つまり実際に産む人が少ないということ)、人工膀胱の新生児がどうなるかなど、詳しい情報がありません。主治医は、第三子だし、そこまでして産みますか、というスタンスのようで、私を含む身内は、どんな結果でも受け入れるよ、という態勢で結論を待っています。
いったいどうしたらいいのか、身内にどう言ってあげたらいいのか、実際に重い障害を持って生まれた赤ちゃんをお持ちの方や、同じような経験で悩んだことのある方のご意見が伺えれば、たいへんありがたいです。

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きませんでした。
私達2人でこの結論に至ったのです。

逆に言えば、他の人に何か言われる事が、それだけでプレッシャーになるし、本当にこれでいいのかと迷いにつながります。

私達も、おなかの子供に何か異常があれば、どうするのか迷うかもしれませんが、最終判断はやはり2人で結着するべき問題だと思うのです。

>身内にどう言ってあげたらいいのか
今は言わないで待ってあげて欲しい。
どのような結論をご夫婦で出されるか、出されたらその時、しっかりサポートしてあげてください。

私のおなかの子供に今の所、異常は見られません。が、高齢出産ですから、それこそダウン症かもまた自閉症かもしれません。
ただ、今の所、順調に育っているからこそ、私はたとえそうであっても産んで育てるつもりです。
この心境になるまでに、どれほどの時間と葛藤と覚悟がいった事か。でも、自分で決めるしかないと思うのです。

ご心配でしょうが、その方とご主人様にお任せするしかないと思います。

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きません...続きを読む

Q東京限定のベビー服を出産祝いであげたいのですが・・

東京に住んでいるのですが、札幌の兄のところに女の子が産まれました。

出産祝いにプレゼントをあげようと思うのですが、
兄嫁が有名なアパレルセレクトショップの店長と言うこともあり、ちょっとしたオシャレなプレゼントを沢山もらえると想像しています。

東京にしか販売していないショップで購入したいと思っているのですが、
思い当たるブランドは全て札幌にショップがありました。

東京にしか販売していないベビー服ブランドをご存知でしたら教えて下さい。

ちなみにフリフリ系が好きでは無い方で、更に選択範囲が狭くなってしまっています・・・。

Aベストアンサー

妹が洋服の企画やデザインのような仕事をしていますが、子供服は意外と詳しくないっぽいですからあまり気にしなくても良いのかも(結婚もしてないせいもあるかもしれませんが。。。)
と言いつつ、兄嫁にセンスを判断されるとなると気を使っちゃうかもしれませんね^^;


“東京にしか販売していないショップ”ではなく北海道には店舗がないお店なのですが、NEXTはどうですか?(ショップリストを見る限り関東中心に店舗展開しているのか、他の地方には少ないみたい)

イギリスのブランドなのですが、うちの子はよくここの服を着せてます(お値段もお手頃なので)
フリフリ系というよりは、外国らしい感じの色使いの服が多いです。
http://www.nextinjapan.jp/products/index.php?kid=nb&pid=0088

Q恥骨ってどこ?

しょうもない質問ですみません。今妊娠後期なんですが、
臨月近くなると恥骨も痛むといいます。もうすぐ9ヶ月なんですが股の部分が少し痛みます。恥骨って言われる場所ってどこなんでしょうか?イマイチよくわからないのです。ちなみに恥骨が痛むってことは下がってきてるってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

おへそから、まっすぐ下に向かって、お腹を触って行くと、股の上あたりで、固いものに触れます。
これが、恥骨です。
恥骨は、骨盤の一部で、腰や、ふとももの付け根の骨などと、一体のものです。
骨盤は、恥骨のところで、まんなかから、左右に分かれているのですが(骨盤が輪になっていて、輪の一部が切れた状態だと思って下さい)、その部分を恥骨結合という組織が、のりのようにくっつけています。
妊娠後期になると、恥骨結合組織がゆるんできて、骨盤の輪っかが広がって、出産にそなえるわけです。(決して、恥骨が割れるわけではありません。)
骨盤の輪っかが広がると、赤ちゃんも広くなったお腹の下の方に下がってきます。

経産婦さんの場合は、ゆるみやすくなっているのですが、初産婦さんの場合は、組織が固くてゆるみにくいことがあるので、痛みがともなうこともあるようです。
でも、全ての初産婦さんに、痛みがあるというわけではありません。

この痛みは、出産のための大事な準備なのです。
無事のご安産をお祈りします。
※あまりに痛いときは、主治医に相談してください。

Qサイズ70で6ヶ月って本当?3ヶ月でもう70です。

赤ちゃんの服について質問です。
よくお店やカタログのサイズの参考欄に、60は3ヶ月、70は6ヶ月と書いてありますが、みなさんのお子さんはだいたいこの通りですか?
うちの子は3ヶ月なのですが、60はもうオマタのあたりと首がピチピチで、縦抱っこすると足が半ズボン状態になってきたので、70を着ています。
70では袖が余ってしまう他は、調度いいという感じです。
でもうちの子、大きいわけではありません。
体重は標準ど真ん中ですが、身長は標準範囲内の下ギリギリです。
同じ月齢の産院友達の赤ちゃんも70を着ているそうで、この間、あの参考表示って本当なの?私達の子がムチムチなのかしら?この調子だと6ヶ月のときに70を着ているとは思えないんだけど・・と二人で話して笑っていました。

うちの子おかしいんじゃないかしら・・・といった悩みではありません。
素朴に、みんなどうなんだろう?出産祝いを贈るときなどの参考にもなるし、と思い、質問しました。
気軽に、うちはこうよ、という感じでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じサイズ表示でも、実際の大きさはメーカーによってばらばらですよね。私も雑誌やカタログの説明を参考に買っていましたが、思いがけず大きかったり小さかったりして、季節と合わずに着られずじまい・・・ということが何度かありました。現在2人目が4ヶ月なのですが、70が丁度良かったりしてますよ(笑)でも、同じ70でも袖や股下が長すぎてダボダボのものもあります。2人目は大抵の服はそろっているので、実際のサイズ表示は無視して、ピッタリ着られそうなものを着せています。

上の子は細いので、4歳の今では、去年の服がまだ普通に着られます。友達の子はどんどん大きくなって「服がもったいない!」と言っていました。成長の度合いはそれぞれなので、服を贈るって結構勇気がいりますよね。2人目のお祝いにいただいた服は、「赤ちゃん時代はすぐに大きくなっちゃうから」と、2~3歳くらいに着るサイズの服をいただきました。2人目はお下がりばかりでかわいそうな気がしていたので、とても嬉しかったです。

Qベビーベッドは必要? ~夫婦がダブルベッドの場合~

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが、ダンナさんが嫌だそうで(汗)

ダブルベッドを捨てて3人でお布団で寝ることも考えましたが、
そうなるとお布団を片付けるスペースもないし、
ベッド下に収納している物の行き場所もなくなるので無理そうです。

ネットで調べてみると、ベビーベッドの評判があまり良くないので、
ベビーベッドよりはシングルベッドをもう一つ買った方がよいのかな
と悩んでいます。

ダブルベッドで寝ていらっしゃる方、どうされてますか??
ぜひぜひご意見聞かせてください☆

初めての出産を控えています。

いろいろと調べて、ベビーベッドやハイローなど大きな家具は
産まれてから赤ちゃんとの相性で購入した方が良いと知り、
とりあえずベビー布団セットだけ購入しました。

でも、ふと思ったのですが・・・・。
夫婦が現在ダブルベッドで寝ている場合、赤ちゃんだけ下でお布団で、
っていうのはありえないですよね??
ということは、ベビーベッドは買うべきですよね・・・?!

赤ちゃんと私がダブルベッドに寝て、ダンナさんがお布団で寝る、
ということも考えましたが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、かなりコンパクトです。

転落防止のため、ダブルとくっつけ、また壁にぴったり寄せました。
さらに壁についていない方にはベッドガードをつけました。
とはいえ、寝返りするようになってからは、これでは怖く・・・
いまはベッドを解体し収納。
床にすのこマットを敷いてマットレスのみおいて寝ています。
マットレスの高さであれば、転がってもさほどショックがないので・・・。

将来的には、セミシングルは子供用ベッドとして使うつもりです。

以上、ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
9か月の子供がいます。

わが家では、退院後すぐはダブルベッドで3人で寝ていました。
が、さすがに狭かったです。。。
そこで、1週間後にネットで「セミシングル」のベッドを買いました。

ベビーベッドにしなかった理由:
当時添い寝・添い乳をしていたので、これを最優先に。
ベビーベッドではたとえくっつけたとしても少し寝にくそう。
セミシングルにした理由:
寝室が狭く、「ダブル+シングル」はちょっときつかったためです。
セミシングルで宮付きでないタイプであれば、か...続きを読む


人気Q&Aランキング