アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の連休にプレミアムツアーを予約してあります。
 小1・小5(共に男児)と夫婦4人でまわります。
シーは今回で2回目の為乗り物とショーをいくつか
観たいと思っています。

そこで質問なんですが、子供が観て楽しいと思えるショーはアンコールとミステリックリズムどちらだと
思われますか?

A 回答 (5件)

連休にご家族でシー。

楽しみですね!

アンコールとミスティック(ちなみに、「ミステリック」ではありません)リズム、どちらも大人にとっては素敵なショーですが、マーメイドラグーンシアターやマジックランプシアターと違い、一般的にはその年代のお子さんが深く理解できる内容ではないと思います。

どちらかというと、ミスティックリズムはいろいろな動物が登場したり、水しぶきがあがったり、火が使われたり、と派手な演出がありますので、退屈はしないような内容と言えるのではないでしょうか。

先週の日曜日、アンコールを見ましたが、始まる前から爆睡してイスから落ちそうになっているお子さんを多数みました。それだけ音楽が心地よいってのもあるんですけどね。

少しでもアドバイスになれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

後で見直したら「ミステリック」になっていました
(苦笑)おはずかし~
アドバイスありがとうございました。
アンコールもそろそろ終わると記事で読み初のプレミアムツアーなのであれもこれもとならないように2つ観るにはきっと子供は飽きてしまうだろうし・・・と質問させて頂きました。とても参考になりました。

友達の子供やら、色々な子供と何度も行っていますが、退屈しないのは断然ミスティックです。

どちらも内容は難しいのですが、ミスティックのほうが特殊効果が派手で迫力があるようです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり子供にはミスティックの方が子供には観やすいのですね。初のツアーなので欲張らないよう計画中です。とても参考になりました。ありがとうございました。

うちの6歳の娘はアンコール大好きです。

シーに行って、アンコールを見ないなんて考えられないというくらい大好きなんです。

ただ、周りの様子をみているとアンコールを喜ぶお子さんは少ないかなって思います。

ミスティックは、ショー中に「おおっ」って思うポイントがいくつかあって、見ていて退屈しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンコールの好きなお嬢さん素敵ですね。
皆さんの意見を参考にミスティックの方が子供的には観られるのかなぁ~と感想を持ちました。
親的にはどちらも観たいのが本音なんですが・・・。
初のツアーなんであれもこれもと欲張らないよう計画したいと思います。ありがとうございました。

微妙です。

ミスティックは幻想的なショーでちょっとサーカスっぽい部分もある感じだし、アンコール!は完全に有名なミュージカルのオムニバスのショーです。どちらも、オリジナルキャラクターは出てきません。
うちは、年パス持っているので家族で週に2回ぐらいシーに行きますが、どちらかというとアンコールが好きです。行けば必ず見るという感じです。
ただ、ミュージカルなので、歌が好きとか言うのではなければ、飽きると思います。うちの子も今は大好きですが最初の家はずっと寝てました(笑)
ミスティックは暗くて幻想的ですが、暗いところ、大音量が嫌いでないなら、男の子ならこっちの方が良いかもしれません。
うちの場合、親は断然アンコールが好きですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アンコールは大人にはきっと楽しいんでしょうね☆
今回はミスティックにした方が無難ですね。
色々なご意見ありがとうございました。

#2です。

自分の回答に補足しますと…。
私が連れて行った子供たちは、年齢も性別も興味もさまざま、いった時期も色々です。その中で子供たちの反応を見てそう感じました。
アンコールが大好き!という子供はショー慣れしている子供だと思います。
アンコールで退屈でうるさくしている子供というのはあまりみかけませんが、たぶん興味があって来ている子供がほとんどなのと、つまらなければ寝てしまっているからではないでしょうか。
ミスティックも内容自体は奥深く難しいので、深く理解しようとすると面白くありません。でも特殊効果とか空中バレエというのは、意味がわからなくてもたいていは「すごーい」と口をあけてみています。
劇団四季を見たいか、サルティンバンコ(キダム)を見たいか、みたいなものです。アンコールは有名なミュージカルナンバーが多いですが、劇団四季がやっているファミリーミュージカルとかライオンキングとか美女と野獣(ほんのちょっとだけ歌うけど)のように、わかりやすい題材はありません。
http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tdsencore
曲目がこちらで確認できます。
ちなみに、ミュージカルファンとして言わせていただくと、キャッツもクレイジーフォーユーもウソです。ちゃんとしたミュージカルと比べると話の内容に矛盾があるという点ではニセモノです。個人的には特にcatsは許せないですね。構成上しかたないんでしょうけど。(そのほかにもウソがあるかもしれませんが、全部のナンバーを見たわけではないのでわかりません。)
でも歌やダンスは(本気を出してくれれば)なかなかの高品質だと思います。

ひとつミスティックで注意すべきことといえば、スモークとか火とか水とか使い、大きな音が出るので、暗いところ、爆発系の大きな音が苦手だと怖がる子供もいます。ただ、私が連れて行って怖がった子は幼稚園ぐらいの子たちばかりでしたので、小学生なら大丈夫だと思います。

それと、アンコとミスティックではミスティックのほうが会場が狭いし、定員に達するのも早いです。クリスマス時期以外は通常アンコは5分前でも席を選ばなければ座れます。さすがにGWに5分前会場は危険ですが…。
それと、ツアーの席はアンコは大体決まっています。1階の一番後ろの一角です。でも結局がらすきなので前の方に案内されることがほとんどです。ミスティックの場合は席は決まっていなくて、早くから待っていた1陣を入れ込んだら、脇から会場に入れてくれるのでその中から席を選べますので、ちょっと優越感にも浸れます。
ですので席の確保という観点でもミスティックをお勧めします。
ただし、アンコだとツアー外になる可能性が大きいですが、ミスティックだとほとんどの場合ツアー内かショー前のお別れの設定です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。
忙しかった為お返事が遅くなってすみませんでした。
やっぱりミスティックですかね~
日にちも近づきとっても楽しみになってきました。