アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輪のブレーキが普通の状態で鳴きます。多分原因は、ブレーキのゆがみだと思うんです。後輪を浮かして回すと一定の感覚でキッキッとなるのです。ゆがみは直せないですか。また、前輪は鳴きはしませんが、浮かして回すと、すぐに止まります。原因はブレーキの接触ですかね・・・。補足として円錐型のばねが1つ入っていないんです。知っている人はわかると思いますが、そのばねは全部で3つです。2つは入っています。解消法があれば教えてください。

A 回答 (1件)

問題点を書きますと

1点目は、フレームの精度の問題。
特にエンド廻り。

2点目は、ブレーキ本体の精度の問題。
廉価なタイプの物ですと、旨く無い可能性も多いです。

3点目は、ローターの精度の問題。
これも廉価なタイプですと、旨く無い場合があります。

円錐形のバネが入っていないとは、どの部分に入っていないと言うことでしょうか?
自転車で円錐形のバネといえば、真っ先にクイックレバーの両側を思い浮かべるのですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキはシマノのなかなかいいのをつけていますし、フレーム本体もそこそこのを使っているのですが、それでもなるものなんですかね・・・。なってしまっているのが現状ですが、とにかくありがとうございました。