プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を盗ってしまい、それを売りました…
相手の購入者の情報が消えてしまいわからない状況です。
もし、購入者がそのが盗難されたものだと分かった際、
出品者は特定されるのでしょうか?

A 回答 (6件)

いつバレるか?


購入者が、職質された時でしょうね。
盗難届が出ていたら、逃げようはないでしょう。

履歴は多分残ってるけど、購入者が忘れたといえば、警察はそこまで調べないかも。どこで買ったか言えば分かるでしょう。

だいたい、購入者も盗難車だとわかって購入してると思います。
知らなかって購入したといえば、お咎め無しですからね。
それを悪用して、転売目的の購入かも。

でも、あなたは窃盗犯。覚悟はした方がいい。
    • good
    • 0

特定されます


窃盗罪と詐欺罪となり
複数の犯罪として刑が重くなります
実刑すらありえます
また自転車を盗まれた人は被害届を出してると思うし
自転車には防犯登録のシールがあるので犯人が特定されます
最悪の場合ニュースになり一躍有名人になる恐れもあります
    • good
    • 0

はい、特定されます。


そして貴方は窃盗に加え、それを転売した悪質極まる罪で
逮捕され、一生涯、消し去られる事のない前科を背負って
生きて行く事となります。
    • good
    • 0

自首しましょう


購入者は法律用語で善意の第三者となります
購入者は罪に問われないので
気付いたら通報するでしょう

ネットオークションや中古販売業者
仲介してる場合確実に身元がバレます

これから捕まるかもって怯えて暮らす位なら
家族に相談してさっさと自首した方が
今後の人生の為になるでしょう
    • good
    • 0

メルカリかなにか、売買サイトを使ったなら出品者は当然特定されます。



というか、普通そうだとわかるでしょう? なぜ特定されないかもしれないと思ったのですか?

しかもなぜ、売ったあとになってそれに気づくのですか?
    • good
    • 1

当たり前でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A