プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程自転車ウーバーイーツの配達中に私が路側帯を走行中、車のサイドミラーと接触しました、怪我などは無いですが、開いたサイドミラーが音を立てて閉じており、本人も気づいた様子でしたが謝罪は無く、そのまま逃げるように去っていきました。追いついた際にナンバーの画像を撮ったのですがやるべきことはありますか?

A 回答 (5件)

当て逃げなので速攻で110番です。


もちろん、あなたの方が過失が高ければあなたの違反(道路交通法)になりかねませんが、通常は逃げた方が悪くなるでしょう。
    • good
    • 0

残念ながらそういうことなんです。



雉も鳴かずば撃たれまい。
鳴くとね、打たれる可能性があるのよ。
    • good
    • 0

あなたの過失も取られるかな。


痛いとこなど何も無かったら、ほっといた方が得かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走行中の私を追い越す際に接触したためこちらとしては回避が難しかったのですが過失として認められるのでしょうか…?

お礼日時:2023/01/08 17:57

何か損失していたら物損事故、怪我をしていたら人身事故、警察に届けて相手を見つけてもらいましょう。

相手の潰れた物は貴方が弁償し無くては行けません、貴方の破損した物は相手が修理します。並走して走っていたのなら安全運転違反どちらも割合があるとは云え罰金と減点がつきます。
    • good
    • 0

当たった証拠がなければ捜査は難しいでしょう。


 当たった瞬間に派手に転ぶ演技力を身につけましょう。
 ヘルメットにドラレコやゴープロつけて出かけましょう。
 犯人は捕まらなくても、一応警察で事故扱い処理してもらって、病院へ通いましょう。
 生命保険の中から、通院で支給される物の契約があればしっかりと申請して受け取りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています