プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽い追突事故を起こしてしまいました。

相手が4日後に首が重いから病院に行きたいと保険会社に連絡したそうです。


物損事故扱いから人身事故扱いになりますか?

保険会社は相手方は人身事故にする感じはないと言っていましたが、、

車の修理の保険だけと思っていましたが、今回の事で怪我の保険もついてしまったので、、

A 回答 (2件)

その日か次の日お詫びに行きました?ウチもそんなのがあって、とことんモメたると思いましたよ。

相手方保険屋は行ってないことに絶句してましたし、すぐに連れてこられましたわ。「罪を軽くするつもりは欠片もありません」と保険屋さんに言ったら、「ですよねー」とため息つかれてました。思わず相手方なのに、「大変ですね」と言ってあげたくらいです。
    • good
    • 3

前回も書いたでしょ


相手の立場で考えなさいよ。あなたは減点や罰金のことばかり考えてるようだが、被害者は身体のことをもしむち打ちで一生首が重たかったり生活に支障があるかを考えてる。
あなたは加害者自分の立場をもっと考えるべきでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!