アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
交通事故の相談です。
ショッピングモールの駐車場です。
青の車が私、赤の車が相手です。
私は車に乗って停止していました。
相手の車が左前から近付いて来て、私の車の左後ろ側面にぶつかりました。
時速5kmぐらいなので衝撃はなく、ミシミシという音でした。
正直ケガはしてないので物損事故として相手に修理してもらって終了で良いでしょうか?
ケガをしたと言えば30万はもらえると言う知人もいます。
交通事故、自動車保険のプロの方のご回答お待ちしています。
宜しくお願いいたします。

「閲覧ありがとうございます。 交通事故の相」の質問画像

A 回答 (3件)

ケガをしたと言えば30万はもらえるなんて暴力団まがいの人の言う事は無視しましょう。


警察の事故見分で人身にしますと言った時点で白い目で見られますよ。
病院でそんな診断書を出すわけもない。
    • good
    • 1

事故当時の


警察の事故証明
当事者同士の示談書
双方の保険会社の事故対応書類
と 事故による医師の診断書
を添えて自分の保険会社に申請してください。

後部座席左側で積み荷の点検中であった 或いはドアを開けて覗き込んでいたので身体の何処かが折れた ヒビが入った 擦り傷ができた。
その辺りの書面は当然記載されている必要はあります。
    • good
    • 0

警察にも白い目で見られ、保険会社には、相手にしてくれないかもね。



正直な話
人身事故にされたら、何が困るかは、行政処分ですよね。罰金とね。
今回の事故で、人身事故に今更しても行政処分はないかな。
警察も白い目で見てるしね。ならば、加害者は弱気にならないから。
自賠責に自分で請求しろという態度に出るかもね。
医者にも嘘をついて診断書を書かすことになります。
医者にも白い目で見られるけど、医者も儲かるから。

それでも、嘘をついて30万円を取りに行ける人間かどうかという問題です。
話し合いで簡単に貰えることは無いですよ。
周りの人を騙して、3ヶ月ぐらい毎日通院してようやく30万円貰えるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A