アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日乗用車を道沿いの駐車場に止めていたのですが相手軽自動車に突っ込まれもらい事故にあいました
相手側は保険に入ってましたので安心していたのですが保険屋さんが言うには物損事故でこちらは修理不可能と言うことでこちらは15年も前の車なので価値がないため車買い替えの費用もでないとのこてで不安ばかりです
詳しいことがわかる方がいらっしゃればお願いします

A 回答 (2件)

そういう場合の補償は、元の状態に戻す、原状復帰が基本です。

> こちらは15年も前の車なので価値がないため

だったら、同程度(事故歴や走行距離)の車をタダでくれる人とかいるでしょうから、探して車もらってきてくれればいいですよとか、とにかく元に戻してください、その間は代車お願いしますって事で良いと思います。

任意保険に入ってるなら、保険屋さんに相談してみては。
もらい事故で過失ゼロですから、質問者さんの保険会社は相手と交渉できませんが、質問者さんが相談など行う分には問題ないです。
普段支払いしている高い保険料には、そういう場合の相談料も含まれているくらいに思っとくのが良いです。

ベストなのは、弁護士へ相談とかですが。
保険に弁護士特約が付いているなら、そちらの使用を相談とか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
こちらの保険で弁護士相談できるみたいなのでやってみます

理不尽です!

迷惑を被ったのですから納得出来る対応を獲得すべきです。自分の自動車保険に弁護士プランはありませんか?自分の弁護士を通じて対応してもらいましょう!または、新規て弁護士にお願いするといいでしょう。交通事故が得意な弁護士はネットでもすぐに見つかります。まずは、無料相談されるとよろしいかと思います。
解決方法は専門家に任せるとして。。。被害者として慰謝料請求が出来ると思うし、修理不能なら車が使えない機会損失の補填なども請求出来ると思います。ごねましょう!
交通事故は被害者が有利です。相手の保険会社の言うことで納得すべきでは無いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自動車保険に弁護士相談がついてるのでやってみます