dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動力は草刈機くらいでokって聞いた事があるんですが本当ですか?
詳しく作り方乗ってるところ教えてください!
作るのかなり難しいですかね?
街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね?
その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか?

A 回答 (3件)

>自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね?



航空法に抵触する高度・速度ならね。
http://www.gen-corp.jp/Prd_FAQjp_New.html
    • good
    • 0

>動力は草刈機くらいでokって聞いた事があるんですが本当ですか?



嘘です。
もっと出力が必要です。

>詳しく作り方乗ってるところ教えてください!

大学で航空力学を学んでください。

>作るのかなり難しいですかね?

たぶんね。

>街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで飛んだらつかまりますかね?

自衛隊に打ち落とされないように気をつけてください。

>その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか?

飛べるものが作れたときに考えてもいいのでは。
    • good
    • 0

>作るのかなり難しいですかね?



 それなりの資金、知識は必要でしょうね

>街の上空勝手に自分で作ったヘリコプターで
>飛んだらつかまりますかね?
>その辺の公園で飛ぶ分には問題ないですか?

 飛行空域を守らないとダメですね~
(空の道路)
緊急や申請した以外は、勝手に着陸はダメだそうです。

  まず、免許取得しないと・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!