もうちょっとたったら免許の書き換えの時期なのですが、
自分の視力がどうも落ちているようで、視力を測りたいのですが、
近くの警察署にいって、交通安全課さんにいったら測ってもらえますでしょうか??
前にめがね屋さんで測ってもらったのですが、思いっきり悪い風にいわれて
自分ではきっとそんなに悪くないハズなのですが
(やはり商売だから視力を悪くいわれたのかな・・とおもっていたのですが・・)
結局は警察署にいって更新するわけですし、いっその事その測ってもらう
所で先に測らせていただくってのは無理なんでしょうか??
それでめがねが必要でしたら事前につくっておきたいと思っております。
どなたか知っている方教えてください
もし、測っていただけるなら5時までですよね・・?

A 回答 (4件)

私も眼鏡をかけてますが、仕事をするようになって極端に悪くなりました。

学生の頃は2.0もあったのに・・・。今は0.1以下です。
私の場合、眼鏡をかけていても、視力は体調や時間帯によって結構変わります。特に車の運転などする場合が一番分かりやすいですね。例えば、前の車のナンバープレートが見えるとか見えないとか・・・。それに夕方(特に雨の日)など外灯や車のライトが滲んだりします。結構運転しづらかったりしますね。

目安的なものでよかったら、たまに眼鏡屋さんの店頭に視力の測定機(無料)が置いてあるところがあるので、一度測ってみたらどうでしょう?それでも悪かったら眼鏡屋さんに相談してみては。

ちなみに更新時の視力は両眼で0.7以下はダメだったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
私も仕事をするようになって悪くなってしまいました
生活には支障はないのですが
ちょうどめがねが安かったので
つくりました
やっぱり測ったら悪かったです・・・
でもこれで安心しました
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 21:15

 自分もどきどきです。


 過去二回ほど更新していますが、検査官の人はたくさんの人を短時間に検査しなくてはならないので、判定は結構甘いです。
 学校の視力検査とは比較にならないほどの速さでやります。だから、1,2度間違えても大丈夫。前日はインターネットは我慢して、目が疲れていない、ベストな状態で免許センターに行きましょう。夜更かしも厳禁です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりました。
私も聞きましたが、結構測定の時は一瞬っていってました
でも、つっかえされると困るので
ちょうどめがね安かったので
つくってしまいました
どうもありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 21:17

「免許の更新で事前に視力を測定したいのですが」って言えば大丈夫です。



しかし、その場では視力が規定に達していても、更新の手続き時に視力が下回っていれば駄目ですよ! (目安としての測定) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれました。
そーですよねー今OKでもその時落ちたら意味ないですよねー
警察に問い合わせたところ、そういうことはしてないとのことで
めがね安かったのでつくってしまいました
これで安心です
ありがとうございました

お礼日時:2002/02/06 21:14

はじめまして。



免許の更新ってあまりないことですからどうしていいか分かりませんよね。
眼鏡屋さんで測定してもらったときには、かなり悪かったとのことで。

 出来れば、眼科にかかってください。
眼科だとめがねを作るときにも処方箋を書いてくれます。
眼鏡屋さんで作られるのも便利で早いし、お金の節約にもなると思います。

 いきなり視力が落ちるには原因があると思います。
何かの原因があって目が悪くなったとしたら、放って置いてはいけないでしょう。
その点、眼科であれば(その眼科にもよると思いますが)いろんな検査をすることも出来ると思います。

警察で測定するのがご希望であれば、最寄りの警察署まで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おくれました。
警察に問い合わせたところ、そういうのはしてない。との
事で、めがねが今ちょうどやすかったので
つくりました
これで安心しました
どうもありがとうございます!

お礼日時:2002/02/06 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の視力検査でC判定

小1の子供が学校であった視力検査の結果を持って帰ってきたのですが、数字ではなく「C」と書かれていました。
(1)あまりよくないのだろうと言うことはわかるのですが、このCというのは数値になおすとどれ位なのでしょうか?
(2)小1でCは悪すぎでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつからだったからは忘れてしまいましたが(たぶん、10年くらいは前)、学校での視力検査を細かく行うのは煩雑であるし、意味もないということで、1.0、0.7、0.3の3つの指標だけで行うようになりました。
Cというのは、0.7の指標は判別できず、0.3は判別できたということです。0.3~0.6の間であろうと考えられます。

視力低下の原因で最も多いのは近視です。
しかし、近視はその原因もはっきりわかっていませんし、医療保険上は病気として扱われますが、眼科学的には病的なものとは考えられていません(高度な近視の場合はそれが原因となって矯正視力も低下するので、そういう場合は病的意義があります)。

まずは、矯正視力が正常かどうかを眼科で確認してもらってください。矯正視力が正常で、視力低下の原因が近視なのであれば、程度に応じて眼鏡等の装用を検討されればよいと思います。

参考URL:http://www.city.takasaki.gunma.jp/sosiki/ky-kenkou/kenshin/kenshin.htm

Q渋谷109で落し物をして、今日電話をしたところ、渋谷警察署まで届けたと言われました。 渋谷警察署って

渋谷109で落し物をして、今日電話をしたところ、渋谷警察署まで届けたと言われました。
渋谷警察署って、沢山ある渋谷の交番とは違うんですか?

どこに取りにいったらいいか、教えてください。
あと、親に電話はいくんですか??

Aベストアンサー

交番ではありません。
その交番を束ねているのが、渋谷警察署です。
受け取りは、身分証明書と印鑑が必要です。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/3/shibuya/
所在地
 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目8番15号
電話番号
 03-3498-0110(代表)

Q高校での視力検査

今日、歯科検診や耳鼻科検診などをやる日程の紙を配られました。

そこに視力検査が無かったのですが、高校では視力検査をやらないのですか?

なかなか視力検査をやる機会が無いので無いと困ります^^;

親にもあんまり眼科に連れて行ってもらえないですし…

Aベストアンサー

視力検査は眼鏡屋さんに行けばタダでしてくれますよ。
理由は原付免許でも取ろうと思ってなど。
ただ、視力検査して貰えますか? でもOKですよ。
覗くだけで一発で視力が出ます。

仮に悪かっても眼鏡は買わないで構いません。
もしも、勧められたら母と一緒に来ますねと言えばいいです。

Q病院規定のめがね屋or普通のめがね屋

4歳の娘の乱視での目の矯正の為、
めがね選びで病院規定のめがね屋or一般のめがね屋
どちらのめがね屋さんにするか決めかねています。
病院規定のめがね屋さんは目が飛び出るほど高いけど高いだけの
効果があるのでしょうか?

病院規定のめがね屋or一般のめがね屋
とではレンズの作り方が違うのでしょうか?

詳しい方すみませんがご意見よろしくお願い
します。

Aベストアンサー

こんちくは。

>>4歳の娘

すみません。この時点で判断しちゃいます。

「ある程度安くても構わない」です。

高級で適切なメガネをかけていれば、視力の悪化は無いか。
自分は「否」だと思ってます。


高級。なメガネ~って一体何よ?って考えたとき、
フレームの素材とか、製造地とか、そんなもんでしょう。とは思います。


純日本産!がいい。とかなら、多分、バカ高くなるでしょう。
チェーン店で取り扱ってるものならば、大体フレームもレンズも外国産。
(もちろん、たまに、日本産コーナーみたいなとこ作ってある店もありますが。

で。。。国内産と外国産、どこがどう違うよ?といわれたとき、「そこまでの差は無い」です。
(まぁ、使う人が使えば分かるんでしょうけど。


チェーン店のは品質が悪い。という意見もありますが、実際、店に行って見てみれば、そこまでそうは感じないと思いますよ。
(つか、多分、外国産といわれても、へ~ぐらいにしか思わないんじゃないかと。


自分自身、一番最初は眼科提携のメガネ屋。
二回目以降はチェーン店メガネ屋でメガネを作っていますが、なんら問題に感じることは無いです。(メガネ歴自体は13~4年です。

「必要なときにかける」のでは無く、常にメガネをかけて生活してますが、それでも2年は問題なく使えます。
二年して何が問題か。。。というと、
・その間に視力が悪化する。(中高の頃はありました。今は、悪化の方は多分打ち止め状態なので、ここ数年、合わなく買い替え。は無いです。
・不注意で踏む。などで破損する。(ホントに24時間つけたままなんてコトもあるので、寝てるときにボキッなんてコトもありました。
・汗などが原因で色あせたり、メッキが剥げたりする。(まぁ、2年間、毎日寝るとき以外つけてますからねぇ。ただ、「メッキ」加工されてるフレームを買わなければ、メッキの剥げはありませんが。。。それも気にしなきゃ、壊れたわけじゃないのでかけつづけられますけどね。

チェーン店メガネ屋なら、2万もあれば収まります。
2年間で2万。と考えれば、値段的には高いものでも無いでしょう。

もちろん、もっと安いところを探せば、「1本3000円」レベルのお店もあります。(かなり、選択肢が減りますが。
ただし、「3000円」ならばさすがに品質が微妙なのはよく分かります。同じ店の中で、3000円コーナーと1万ちょいコーナーを見比べれば分かるのですが。。。


で、ここで「4歳の子が使う」のを考慮してみます。
。。。大人しく、落とすことなく綺麗に使えますかね?
自分は無理かと。というか、大人になった自分ですら、たまに落としますし。。。(汗

中学高校の頃とか、体育の授業中にボールがぶつかって少し曲がる。なんてコトも多々ありました。

幼稚園、保育園の年齢でしょうけど、落として踏み割る。。。以外にも、遊んでてぶつかるような事は想定できるんじゃないかな。と。
そう考えた際に、一本うん万円もするような、高いメガネはいかがなものかな。と。

という事で、「チェーン店のメガネでも最近はそんなに気にするほど品質が悪いものは無いので、1.5万~2万程度のチェーン店メガネでも構わないんじゃなかろうか」というのが自分の意見です。
(もうちょっと落として1万円。。。とかがいいかどうかは、実際手に取って見てみたほうがいいです。自分は顔のサイズの関係で、3000円~とかの奴で顔の多きさに合うフレームが無いので使ったことは無いので。。。

調整やらは無料でやってくれるところの方が多いとは思うので、保証のところだけは気にして店を選んでみるのもいいかと思います。
(半年以内ならレンズ交換可能。とか、もしもレンズが壊れても1回だけなら交換可能とかってしてくれるチェーン店もいくつかあったっけなぁ。


まぁ、ここまで書いてみて、質問者さんの予算が分からないから、2万を予算以下と見るか、予算以上と見るかが分からない。。ですけどね^^;
参考までに意見でした。

こんちくは。

>>4歳の娘

すみません。この時点で判断しちゃいます。

「ある程度安くても構わない」です。

高級で適切なメガネをかけていれば、視力の悪化は無いか。
自分は「否」だと思ってます。


高級。なメガネ~って一体何よ?って考えたとき、
フレームの素材とか、製造地とか、そんなもんでしょう。とは思います。


純日本産!がいい。とかなら、多分、バカ高くなるでしょう。
チェーン店で取り扱ってるものならば、大体フレームもレンズも外国産。
(もちろん、たまに、日本産コーナーみたいなとこ...続きを読む

Q視力検査で。

視力検査についてお聞きします。

「円の掛けているのは上下左右のどこなのか分かることだけが、視力(検査)なのでしょうか。」

 視力検査をすると、円の掛けている部分を答える方法が多いですよね?それだと、どこが掛けているのかぐらいはある程度識別できますが、それはほとんどぼやけて見えているんです。一度、眼科の定期健診の視力検査の前に確認したのですが、さっさと分かれば良いような事をぶっきらぼうに言われ、私も気分を害してそれ以上聞く気になれませんでした。
 現実の景色ではぼやけて見えるため、視力検査ほどに細かく物を識別は出来ません。それでも検査では0.7~1.0と、極端に悪い視力にはなっていません。視力検査ってこんなものなのでしょうか。

Aベストアンサー

>現実の景色ではぼやけて見えるため、視力検査ほどに細かく物を識別は出来ません。それでも検査では0.7~1.0と、極端に悪い視力にはなっていません。視力検査ってこんなものなのでしょうか。

それが0.7~1.0の視力と言う事だと思います。
あなたが想像している程度の細かく物を見ることが出来る視力と言うのは2.0やそれ以上の視力と言う事だと思います。

ちなみに自分の場合、乱視と近視のため、物はぼやけて見える上に2重に見えてしまい、(2重が重なるために)右マークが見難く左マークが見やすい等と言った現象がおきてしまいます。

Q警察署や交番の受付時間などについて

落し物などをして届出を発行しておきたい場合、警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう?
また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか?

Aベストアンサー

>警察署と交番それぞれ何時まで受け付けているのでしょう?
24時間受け付けてます

>また、地元ではなく、落とした地域がわかっている場合はその地域での警察に届出をするべきでしょうか?
「地元」の意味がよくわかりませんが。
なるべく近くの交番に届けましょう。
落とし主がすでに近所の交番に駆け込んでいる可能性だってありますので。
逆に、落とし場所と関係のないようなところで「○○という場所に落ちていた」と持っていくと、「なぜ近くに届けない」と勘繰れます。

Q眼科で病気なのに視力検査は必要なのか

結膜炎のため眼科に行ったら,視力検査をされました.以前眼にキズがついたときも痛いのに視力検査をされた事を思い出しました.昔大学病院眼科では同じ病気で通院した時は視力検査はしませんでした.コンタクトや眼鏡作成のために行ったわけではないのに,不思議でしょうがないです.
開業医では病気で通院した場合でも視力検査をするのが通常なのでしょうか?これは保険点数を上げ収益を増加させるためとしか考えられません.

Aベストアンサー

前の回答にあるとおり、眼科では視力検査等は基本診察料(初診料とか再診料)に含まれていたはず。
してもしなくでも、診察料としては変わりません。しなくても一緒の料金なので逆に言うと良心的なクリニックではないでしょうか?私が以前、目に異物が入ってかかったクリニックは視力検査してくれませんでしたよ。
話が変わりますが、小児科でも子供が熱でぐったりしている時に、身長・体重きちんと計る医者と、自己申告ですます医者がいますが(薬出す時の目安になるから必要?)、それと似たような話かもしれません。親にしてみたらぐったりしているのに体重計にのせるのもつらそう、と思いますが。

質問の回答としては、保険点数、収益にはまったく関係なく、お医者さんの診療方針だと思います。

Q警察署に届いている遺失物について

つい最近、主人が小銭入れを失くしました。
飲み会で飲み歩き、家に着いた時には失くなっていたそうです。
立ち寄った店や利用したタクシー会社にも尋ねてみたようですが
見つかりませんでした。

そこで昨日、警察署に届いていないか電話で問い合わせてみたところ
該当するものが1件ありました。
形状(色、馬蹄形か四角か ファスナーかスナップか等)も
ブランドもそのラインまで一致しました。
ところが、拾得された場所が飲食店ではない(主人は飲食店しか
立ち寄っていない)ことと、小銭入れに外国の硬貨が1枚入っている
(主人は覚えがない)がその硬貨を言い当てることができないため、
主人のものである確認が取れないとのことでした。
日本円でいくら入っているのかも、○百円以上とは答えられますが、
正確には難しいです。
以前、私が実家で荷物の整理をしていた時に外国の硬貨を見つけ、
お守りとして自分の財布の中に入れていたことがあり、
いつの間にかなくなってしまったので、主人に何らかの形で渡して
しまったのかも・・・と主人が財布を失くした同じ日に同じ界隈で
同じ財布が見つかったことを諦めきれないでいます。

そこで質問させていただきたいのですが、警察署に保管されているものが
主人のものかどうかを確認するための手段はないのでしょうか?
例えば指紋照合など・・・
長くなってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

つい最近、主人が小銭入れを失くしました。
飲み会で飲み歩き、家に着いた時には失くなっていたそうです。
立ち寄った店や利用したタクシー会社にも尋ねてみたようですが
見つかりませんでした。

そこで昨日、警察署に届いていないか電話で問い合わせてみたところ
該当するものが1件ありました。
形状(色、馬蹄形か四角か ファスナーかスナップか等)も
ブランドもそのラインまで一致しました。
ところが、拾得された場所が飲食店ではない(主人は飲食店しか
立ち寄っていない)ことと、小銭入れに外国の...続きを読む

Aベストアンサー

中に入ってる外国のコインの件で、他人のモノと証明されたのではないでしょうか?。
費用がかかるため指紋照合はしてくれないでしょう。

Q免許センターでの視力検査

今度、免許センターで本免学科試験を受けに行くのですが、
正直、学科より視力検査が怖いです。
自分の場合、左が0.1以下ですので右0.7以上、視野150度あればOKで、
視力は右は1.2ぐらい(正確では無いですが、視力検査はいつもAなので最低1.0はあるはず)あります。
視力自体はクリアできそうですが、視野が微妙です。
一応、入校時と修了検定後の視力検査では、視野は
クリアしました。が、ギリギリです・・・。
今までは検定員相手でしたが、次は警察ですからね。びびりすぎかもしれませんけど。
ちなみに、眼鏡はかけてる状態です。
もし、免許センターで視力検査でひっかかると
学科合格しても免許交付してもらえませんか?
後日再検査で受かるまで何度もとか。
他の回答見てると、更新時の視力検査はたくさん
ありますが、免許交付時の視力検査が
見当たらないもんで。
まぁ多分、ギリギリだと向こうも何とか通そうと
何度もやってくれそうな気もありますが。
(こっちも多分粘るだろうけど)
150度以上ってのは、絶対なんですか?
149度じゃアウトになるぐらい厳しいもんですか?
免許交付時に視力検査ギリギリ通った人でこんな感じでクリアしたよってのも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

今度、免許センターで本免学科試験を受けに行くのですが、
正直、学科より視力検査が怖いです。
自分の場合、左が0.1以下ですので右0.7以上、視野150度あればOKで、
視力は右は1.2ぐらい(正確では無いですが、視力検査はいつもAなので最低1.0はあるはず)あります。
視力自体はクリアできそうですが、視野が微妙です。
一応、入校時と修了検定後の視力検査では、視野は
クリアしました。が、ギリギリです・・・。
今までは検定員相手でしたが、次は警察ですからね。びびりすぎかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ~

心配する事はないですよ~
ワタクシも実は質問者サンと同じ不安を抱えて試験場に行きましたが、
あっけなく通過しました。
所要時間1分くらいじゃなかったかなあ?

高校生くらいで目が悪くなりかけてる人達は結構再検査に
回されていたようですが、
質問者サンは自分の視力をちゃんとわかっててメガネもかけてるし。
普段の生活に支障が無さそうだし。

質問の内容だと普通の免許みたいだから視野検査なんかは
しないと思います。
ワタクシは普通2輪、普通車を取りましたが視野検査は無かったですよ。
普通に視力検査して色が何色か聞かれて答えて終わりでした。

そもそも試験場でダメそうな視力なら教習所には入れないですよ。
(教習所に入る時の検査の方が厳しいです!!!)

安心して試験受けに行ってOKです!!!

ではでは。(・_・)ノ♪

追伸。ワタクシの受けた試験場は全部鮫洲です。

Q警察署に来るよう言われました

今年の7月、住んでいたアパートの前で交通事故がありました。

深夜でしたが、すごい音だったので窓を開けて様子を見てみると、アパートの前に路駐してた車に酔っぱらいの車が突っ込んだみたいでした。

そして、若い人たちが何人かでてきて喧嘩をしてました。
何で喧嘩をしていたのかは解らなかったのですが、しばらくすると「警察来るって!」といいながら喧嘩している人を周りの友達が止めていて、みんなどこかへ行ってしまいました。
多分このアパートの住人なので部屋に帰ったのだと思います。

みんな帰った後、2人の男が車をどかそうとしたり、1階に住んでいる住人に路駐してた車の持ち主がわかるか聞いていました。

しばらくして、警察が来て事故の車を調べていました。
その後、電気がついていた私の部屋に警察が来て事故を見ていたか聞かれたので、私は分かる限り見ていた事を話しました。(若い人たちが喧嘩をしていた事など)

警察の人は「車の持ち主がわからない」、「1階の住人は帰ってきたばかりで何がおきたか解らないと言っていた」と話しました。

そして連絡先と名前を書かされ、数日たっても何も音沙汰ありませんでした。

それから私は引っ越しをし、事故の事も忘れかけ、ようやく落ち着いてきた時でした。

昨日、警察から電話があり「事故の件でお伺いしたい(調書をとりたい)」「警察署の方に来てほしい」と言われました。

ここで質問なのですが、私は何を聞かれるのでしょうか?
調書をとりたいと言われても半年近くたった今、事故の件はよく覚えてません。

そして、何故今になって電話をしてきたのでしょうか?
事故の話をするなら何故もっと早くに連絡が無かったのでしょう?

長文すみません…
解りにくい説明かもしれませんが、回答お願いします。

今年の7月、住んでいたアパートの前で交通事故がありました。

深夜でしたが、すごい音だったので窓を開けて様子を見てみると、アパートの前に路駐してた車に酔っぱらいの車が突っ込んだみたいでした。

そして、若い人たちが何人かでてきて喧嘩をしてました。
何で喧嘩をしていたのかは解らなかったのですが、しばらくすると「警察来るって!」といいながら喧嘩している人を周りの友達が止めていて、みんなどこかへ行ってしまいました。
多分このアパートの住人なので部屋に帰ったのだと思います。

みんな帰った...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは、お気の毒です。6mint6さんのご質問文面で
説明はよく解ります。
 確かに「なぜ今更」という気がいたしますね。その理由を告げない
ところが如何にも昨今の警察らしい無礼さですね。
 警察に問い質せば教えてくれるかも知れません。但し、6mint6さんが
まだこの件に関わる「暇」と「交通費の余裕」と「気力」と
「お人よし」っぷりが有ればですが・・・(もしかして交通費くらいは
貰えるのかな?)

 さて、「なぜ今になって」という疑問は、警察に聞かないと
分かりませんが、おそらく、私が推測するに、事故当事者が改めて
被害届を出したか何か(例えば、「車の持ち主」が分かって物損届け
を出した、事故の時の怪我の症状が最近になって出てきた、とか)で
警察がさらに詳しく調べだしからです。

 質問者様が聞かれることは「車がどっちから来て、
どのくらいのスピードで、どの位置で、どの向きで、
ぶつかったか、信号がどうだった、とか」だと思います。
即ち、7月当日深夜聴取された事と「同じ事」を聞かれる訳です。

 「何故もっと早くに」本当にご尤もです。警察は届けがなければ
動きません、つまり7月の当日は「事故状況聴取」を目的で
6mint6さんの部屋に来たのではなく、あとで事情聴取する「あて」
にする為に電話番号と名前「だけ」を聞きに来たのです。
 その証拠には当日、部屋に来た警察官は詳しく「どの車が、
どっちから、どの位置で、どんな速さで、どの向きに、信号はどう、
とか」聞いて居なかったし、細かく図に書いたりしてメモをとって
いかなかったはずです。「その時すぐ」であればもっと詳しく分った
はずなのに・・・とは本当に6mint6さんにとっては悲しくなる程
尤もなご意見です。しかし・・・
 6mint6さんがこの呼び出しに応じるかどうかは「任意」
なのですから、よく考えて下さいね。6mint6さんにとって何も
益無しなのですよ。わざわざ暇を作り、はるばる警察署まで出かけても
応対する警察官は「6mint6さんに感謝しません」これは間違いありま
せん。警察官は「電話番号と名前聞いておいてよかった」程度しか
思っていません。
 6mint6さんの文面を見るに、「事故状況」と言ってもぶつかる時は
見て居られないみたいだし、当日警察官と話した事で「全て」の様です
から、わざわざ出頭するまでもなく、「当日話した通り」と返事する
事が一番であると思います。

 こんにちは、お気の毒です。6mint6さんのご質問文面で
説明はよく解ります。
 確かに「なぜ今更」という気がいたしますね。その理由を告げない
ところが如何にも昨今の警察らしい無礼さですね。
 警察に問い質せば教えてくれるかも知れません。但し、6mint6さんが
まだこの件に関わる「暇」と「交通費の余裕」と「気力」と
「お人よし」っぷりが有ればですが・・・(もしかして交通費くらいは
貰えるのかな?)

 さて、「なぜ今になって」という疑問は、警察に聞かないと
分かりませんが、おそら...続きを読む


人気Q&Aランキング