プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は遠距離恋愛をしています。彼は心理系の大学院生です。
遠距離になってから一ヶ月です。
彼は、最初のうちはよく連絡をくれたのですが、今は忙しいし、一息つく余裕がないといって連絡がままならない状態です。

私は心理系の大学に通っていたのですが院のことはまったくわからないので、院での生活を知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

また、女の子が多いので、院生同士での恋愛とかはどうなのかもしりたいです。よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

大学院に行っていました。

心理ならデーターをとったりするので忙しいと思います。
研究室へ行ったり発表のパワーポイントとかを編集したり、図書館で調べ物をしたり、実習校へ行ったり・・・

心理は女の子が結構多いです。
でも恋愛モードというよりは、友達って感じでした。
よき仲間という感じで・・・

院生は本当に忙しいですよ。
おそらく彼は修士だと思うので、今はついていくのが精一杯だと思います。
GWとかに会ってみてはどうでしょう?

私も院生の頃は忙しくて彼と2ヶ月に1回くらいしか会えませんでした。
毎日終電でしたしクタクタでしたよ。

でも研究室の男の子と浮気をしたりとかはありませんでしたし、彼とは週に1,2回電話をしていました。

寂しいと思いますが、彼を応援してあげて下さいね。
質問者さんも何かに専念してみると、彼が忙しいことがあまり気にならなくなると思いますよ!
    • 0

旦那は大学院では心理ではないですが

理系でした。

毎晩、研究室に寝泊りして、1年の半分は研究室で寝泊りだったそうです。大変ですよね。

彼を応援して支えてあげてくださいね。
    • 0