アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月に高1になりました。
私の学校は中高一貫で中学から同じ友人と高校にあがっています。
ですが最近部活の友人との間に以前以上に見えなくてこえられない壁ができてしまったような気がします。
それで他の友人と友人の間ではどんどん壁が薄くなっているような気がします。
それでだんだんなぜだかよく分からないけど仲が悪くなってきたなぁ。何とかしないとなぁ。どうしたらいいのだろう・・・・・・と思っていたら今日、私抜きで友人達と遊びに行っていたのです。
このことにものすごく絶望し、また悲しくなった私は縁を切ろうかというところまで真剣に迷いました。
そして結論がまだ早くもう少し待ってみようと言うことでした。それこそただ私のことを快くないと思っている人主催でただ誘われなかったかもしれなかったからです。
ですから私は特に親友だと思っていた人の私についての本音を聞きたいのですが、本音の聞き方についてどうしたら良いのだろうとか、もしみんな私のことに否定的だったらどうしようとか、その時に部活をやめるということに抵抗感を感じたりしてどうしようか大変迷っています。
このとき私はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

♯1です。

私の場合は彼女がいなくても1人で今頑張ってます。←今の私のその後の対応です。参考にならなかったらごめんなさいね。
もし、質問者様が1人になっても頑張れる、もしくは他にも友達がいるなら縁を切ってもいいと思います。あくまでも私の意見なのでこのまま行くのか、縁を切るかは最後に決めるのは質問者様ですよ。後悔の無いように決めてください!
    • 0
この回答へのお礼

今日友人に絶縁を言い渡されました。
回答ありがとうございました。

こんばんは。

ずっと仲がよかったのに寂しいですよね。
私だったとしても悩んでしまうと思います。

質問者さんはとても冷静に物事をみれている感じがしました。

しばらく様子をみて見るのはどうですか?
同じ様な事があったり、または距離を感じる事が
もし続くようであれば、友人にタイミングをみて「一度だけ」、聞いてみるのがよいかも知れませんね。
皆の本音は聞かなくてもよいような気がします。

なにか原因を知ることが出来るかも知れないし、
万が一、友達の直接の本音は聞けなかったとしても、
質問者さんの「変わらず友達でいたい」という思いは伝える事が出来ると思うからです。これから先はもう友達の気持ち次第になってしまうのですが。

人間関係(友達・恋愛等)は自分の気持ちだけで
どうにか出来る事には限界があるのは確かです。
たとえ質問者さんがどんなにすばらしい人であっても。

あまり自分を責めたり悩んでいる様子を見せないように普段通りに振舞う事だと思います。(難しいし
影では泣いちゃいそうになるかも知れないけど。)

上手くいく事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり様子を見ているのが一番なのでしょうか?
「一度だけ」というのが重要なのでしょうか?
でもやはり私は変わらず友達でいたいのは確かなので、変わらないことを祈るのみですが。

質問者様より年上の高校三年生の女です☆

わかるなぁ~、そのキモチ。でも、そんな事言っても「え~、何言ってんの?」って言われると思いますよ。私も似たような(似てなかったらスイマセン!)質問をしたのでぜひぜひご覧になって下さるとありがたいです♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2089877
    • 0
この回答へのお礼

若干(このような言い方で失礼します。)ですが似ていますね。
やはりその質問の回答者さんがおっしゃるように縁を切ったほうがいいのでしょうか?
その質問をして、treatさんのその後の対応そしてその後などをたいへん厚かましいですが差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
重ねての質問すみません。