電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手放しの法則について。
古いものを手放すと新しいものが入ってくるとよく言われますよね。

人間関係もでしょうか?人に裏切られてばかりでもう疲れました。

ラインアカウント削除して新しく作り替えようと悩んでいますがなかなか勇気がもてません。

だれか背中を押してください。

A 回答 (4件)

>手放しの法則について。


>古いものを手放すと新しいものが入ってくるとよく言われますよね。
「使う」古いものだから新しいものを買い
「使わない」古いものなら新しいものは入らないかと

人間関係で疲れたのであれば
人間関係の断捨離ですかね?
一度一人になってご覧なさいな
そこで一度考え直してみなさい

裏切られるのは人の世の常
それでも何処かで妥協するから
人付き合いは可能となる
ただそれだけ


ってか…友人関係など
広く浅く色々な人と付き合うか(多分貴方はこっ)

狭く深く狭い範囲の人たちと付き合うか

特別仲の良い1~3人深く付き合って
その他の人たちと広く浅く付き合うか

完全ボッチな人(ほぼ私ですwww
人付き合い苦手なんだよ…人の顔と名前一致しないんだよ…する努力はしたけどさぁ…1~2年会わなかったら「貴方誰だっけ?」になっちまったんだよ…後から思い出したら学校時代の友人だったのに(泣)

の4種類
好きなように・後悔の無いように生きなさいね(ちょい泣きが入りました
    • good
    • 0

裏切りと今は感じるかもしれないけど、その人の本性が見えただけの話で、そう言う人だったのか。

残念だな。と忘れましょう。互いに大事と思ってた時代があったけど、全ての人は日々変化していくものです。
そもそも元カレなんてのは、サッパリ縁を切るべきです。
別れると決めたと言うことは、そういうことです。
元カレとか元カノとか、友情に変わり別れた後も仲良く出来る人もいますが、大半はもう2度と関わらなくても良い存在です。
親友と思ってた人をなくすのは悲しいですが、ふとその200人の中に、あなたを想って大切な関係を築けそうな人は本当にいませんか?
もし、温かい笑顔を向けてくれる人が思い浮かんだら、連絡してみたらどうですか。
久しぶりにお茶でもどう?って。
    • good
    • 0

〉古いものを手放すと新しいものが入ってくると




迷信です、

法則では ありません。


伺いますが、

貴方自身の 内で、
最も 古いのは、
何ですか?

貴方自身でしょ?


貴方が、

自身の 命を、
捨てる 時、

代わりに 何か、
新しい ものを、
死後 得られますか?

そんなのは 馬鹿丸出しでしょ?


驚きましたよ、

こんな 簡単な、
レトリックさえ 読み通せないとは。


其れと、

貴方に 返された、
全ては、
貴方より 発せられた、
事への リアクションです。


元より、

投じた ものが、
変わらない 限り、
返される ものも、
変わらないように。


抑も、

貴方が 周辺に、
投じる ものが、
変わらない 限り、
貴方が 空な限り、

リアクションの 変化も、
期待出来ないでしょう。
    • good
    • 1

人間関係もですよ。


LINEのアカウントはそのままでも、自分で、自分を傷付けない安全な信頼できる人だけを選んでいけばいいだけの話です。
私は疲れる人との無駄な時間にさよならしたら、大切な人との時間を大切にできて、今最高に幸せですよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番大切だった元カレに裏切られ、次は男と女の親友に裏切られ、大事な人なんてもういないんです、相談できない家族と幼馴染みの女の友達たった一人だけです。

その他200人ほど連絡先が入っていますが対して連絡とる人じゃないです。

消すべきでしょうか。

これだけ裏切られて人が怖いはずなのに一人ぼっちになるのが怖いんです。

お礼日時:2020/10/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!