プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出張でアメリカに行く機会があります。
仕事なのでショッピングしている時間は無いのですが
海外通販の商品を滞在先のホテルに送付してもらえば
日本には商品を送ってくれないサイトで買い物したり
送料を節約することが出来るのではと思いました。
実際そのようなことをなさっている方がいらっしゃいますか?
トラブル等経験談をお教えいただければありがたいです。

A 回答 (2件)

一般的な話としてのコメントですが、

オンラインで買い物をする際、支払い方法はおそらくクレジットカードでの支払いになるかと思いますが、オンラインショップによってはクレジットカードの登録住所(請求先の宛先)と異なる宛先には送付してくれないところもあるので、あらかじめ確認された方がよいかと思います。私は米国在住ですが、自宅ではなく勤務先を送付先に指定したところ、前述のような理由で送付できないと言われたことがありました。一方、amazon.com のようにどこにでも送付してくれるところもありますが。
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございました。
米国内でも送ってもらえないことがあるとは・・・
カード詐欺対策なのでしょうね。
勉強になりました。

以前NYのホテルで受取をしたことがあります。

事前にホテルの方へメールでお願いしてみたところ、快諾だったので、
何日頃、いくつ、どこから届く等の情報を伝えて無事受け取りましたよん。

ただし、購入した店はいずれも海外発送をやっているお店でしたので、
下の人が書かれてるように、国内のみのお店は難しいのかもしれません。
ご存じかもですが、アメリカ国内発行のカードでの決済、かつカード登録先
住所にしか送らない(詐欺対策のようです)、というお店は結構多いようですので。
私が頼んだ中でも、カード会社の連絡先を教えてくれ(VISA系のカード
だったのですが発行元をと)という依頼をしてきたところもありました。

あと、トラブルというほどではありませんが、時間の余裕をみておく方が
いいかなと思います。
これとは別の機会に、現地在住の友人にアマゾンの注文の受取をお願いし
てたことがあるのですが、配送スケジュールが結構遅れ、到着前には届いてるはずが、
結局、1週間の滞在の終わりかけにどうにか届いた、ということがありました。

いずれにせよ、日本より何かとアバウト(笑)なサービスの国ですので、
滞在期間中にうまく受け取れない、というリスクは含んでおかれた方がよいかな、とは思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験談をありがとうございました。
事前の確認が肝のようですね。
それでもダメなときがあるぐらいの気持ちでトライしてみようと思います。