アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売店の『開店セール』と『閉店セール』とで、消費者にとってより魅力的なのは? どちらだと思いますか?

回答には、性別や年代なども加えていただけると理解の助けになります。

宜しくお願いします!

A 回答 (8件)

断然開店セールですね。

品揃えが良いですし。宣伝の為に、良いものでも結構安くしていますよね。
閉店セールは、どうせ処分するものを安く叩き売り!って感じで、売れ残りばかりで、安くても変なのばかりです。

20代女性です。

この回答への補足

貴重な御意見、ありがとうございました。

halle-halさん、また次の機会に参加してください。
待っています!

補足日時:2006/04/29 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。
残り物に福が有る・・・とは、いかないですかね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/28 12:21

魅力的なのは開店セールです。

店の感じが全然違いますからね。

商品によっては閉店セールで買った商品が後で不良とわかった時に、とっくに閉店していると不安に感じます。No.1の方の言うとおり、変なのばかりが売れ残ってますからね。

以前、チェーン店のパソコンショップが閉店を前にして「サポートは遠く離れた東京の本店に連絡してください。」と連絡が来たけど、わざわざね。

30代男性です。

この回答への補足

経験したことの無い御意見をいただき、ありがとうございました。

dancemanさん、また次の機会に参加してください。
待っています!

補足日時:2006/04/29 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
店の印象が変わりますものね。

回答感謝しています!

お礼日時:2006/04/29 01:17

こんにちは



閉店セ-ルです
現場にいたことがありますから
ぜんぜんお店の気合も違います
できるだけ売りさばいて現金にしよう。ということです。

女性 30代

この回答への補足

経験したことの無い御意見をいただき参考になりました。ありがとうございました。

yuyuyunnさん、また次の機会に参加してください。
待っています!

補足日時:2006/04/29 01:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『閉店』派の方の意見がもらえました。

なるほど!
気合が違いますか!
現場に居たという事は、店員だったということですか?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 01:21

30代です。


私は、どちらかと言えば『閉店セール』の
方が魅力的です。
下の方が書かれているように、確かに
売れ残りかもしれませんが、その中から
掘り出し物とかを、見つけたときは
すごく得した気分になります。
『開店』は、品揃えは多いけど
「セール」というほどの
価格が少ないような気がするんです・・・。
貧乏性なんでしょうか(笑)

この回答への補足

同じ貧乏性のようですね(笑)  ありがとうございました。

ogojo3さん、また次の機会に参加してください。
待っています!

補足日時:2006/04/29 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下の方が書かれているように、確かに
>売れ残りかもしれませんが、その中から
>掘り出し物とかを、見つけたときは
>すごく得した気分になります。

成りますね、これは!


>『開店』は、品揃えは多いけど
>「セール」というほどの
>価格が少ないような気がするんです・・・。
>貧乏性なんでしょうか(笑)

まったくの同意見です。
閉店時は、出血覚悟ですよね(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 01:25

40代男性です。


 私は、魅力的だと思うのは「開店セール」のほうです。
 その理由は、「閉店セール」は、いわば在庫処分のため、魅力的な商品は早々に売れてしまい、欲しいものが思うように買えずに、「せっかく来店したのだから」と、つい無駄な買い物もしてしまうことになるからです。

この回答への補足

貴重な御意見、ありがとうございました。

blue5586pさん、また次の機会に参加してください。
待っています!

補足日時:2006/04/29 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ついつい、無駄な物を買ってしまうんですよね。
注意しなくては・・・。

回答感謝しています!

お礼日時:2006/04/29 01:27

開店セールです。

 ここは田舎だから新しいほうが魅力的です。
30代、女です。

この回答への補足

おもしろい御意見、ありがとうございました。

cianさん、また次の機会にお待ちしています。

補足日時:2006/04/29 02:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらも田舎ですよ(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 01:29

新しいものの方が魅力的なので、「開店セール」です。

呼び込み方も明るくって、つい入ってしまいます。

閉店セールの方がもっと安いですが、売れ残りって感じがするので、入ったことがないです。

30代 女性です

この回答への補足

正反対の意見をもらうことができて、良かったです。

yuppy3612さん、またお願いします。

補足日時:2006/04/29 02:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れ残りのような感じが嫌い、という意見が多いようですね。なるほど!

回答感謝しています!

お礼日時:2006/04/29 01:34

閉店セールかな。


関西大手のニノミヤの閉店セール、美味しかったです。
ビデオプリンタの消耗品5000円→1000円
最新パソコンソフト半額~9割引
DVD、VHSなどのメディアも軒並み半額以下
プリンタのインクがオール100円
換気扇フィルターも半額以下

たとえ変な売れ残りでも、それが自分の持っている機種対応なら美味しいです。
ただ、シャープの最高峰ハイビジョンビデオ30万→20万はあとの修理が怖くてスルーしました。

30代男。

この回答への補足

貴重な御意見、ありがとうございました。

DUNOILさん、また何処かでお願いします。

補足日時:2006/04/29 02:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キュウワリビキ?
本当にあるんですね!

隣の町に在る大手電器店が改装の為、閉店セールが始まる
ということなので早速行こうと思います。
どんな宝物が見つかるかな。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!