windows2000SP2にoffice2000をインストールしたところ
ワードやエクセルに不具合がでます。

具体的な症状

●起動時は問題なく立ち上がります。
●保存も編集もできます。
●終了時に「エラー」がでます。
ただし、新規のときは終了時にエラーは出ない。
エクセルのデータをダブルクリックで
開いたやつは確実に終了時にエラーが出ます。
ファイルから開くにしてもエラーがでます

エラー内容
「エラーが発生したため、EXCEL.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」

・Acrobat5.0・NIS2002もインストールしています。
これが原因だと言う声もありますが、具体的にどうすればいいのでしょうか?

ちなみに、CDでの修復やSRをインストールなど既に色々と試していますが、解決しません。
不思議なことに、office2000のpersonalをインストールしたら、
ワードは正常に戻りました。
しかし、エクセルは改善されませんでした。

A 回答 (1件)

自分もそういう経験があるのですが、

ひょっとして複数のoffice環境をインストールしているのでは?
もしそうだとしたら、コントロールパネルの追加と削除で、
どちらかのオフィスをアンインストールしたらうまくいきます。

この回答への補足

複数のofficeの環境とは一体?
複数もインストールできるのですか?

もちろん、アプリケーションの追加と削除のところでは
officeの項目は一つしかありませんよ

わかっているのはアクロバット5.0をアンインストールすると正常に動くことです。

しかし、どうしてもPDF作成する必要があるのでかかせません。アクロバットのバージョンアップもしましたが効果ありません

• 0