dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横須賀が近いので軍艦は見たことがあるのですが、本物の戦車が見れる、できれば演習などが見れる自衛隊、もしくは米軍基地の一般公開やお祭りを教えてください。

A 回答 (3件)

 戦車を使った演習が見学できるのは、他の方が云われている富士総合火力演習でしょう。


 ただ、それ以外にも各駐屯地で記念行事を行っています。富士駐屯地の行事では体験乗車も出来るようです。
http://www.eae.jgsdf.go.jp/ea/event/event.html#c …

 米軍は日本国内に戦車は持ち込んでいないでしょう(陸軍は駐留していないはず)。海兵隊があるいは装備しているかも知れませんが、関東近辺には配備されていないはずです。
    • good
    • 0

富士山麓にある東富士演習場で8月下旬に火力演習があるようです。



http://www.iwate.plo.jda.go.jp/sub3/sub3.html

http://www2.wbs.ne.jp/~discover/itomap_007.htm
    • good
    • 0

富士総合火力演習

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!