電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、パソコンを使っていたらタスクトレイのoutlook expressのアイコンが突然変わってしまいました。
とりあえずそのままにしていて、次起動したら直ってるかな?と、そのままにし寝る前に電源を切り
先ほど起動したら・・outlook2003スタートアップ画面が出てしまいました。

今まで通りoutlook expressを使っていたいので今出てるスタートアップ画面をキャンセルをしてしまえば
良いのでしょうか?そしてoutlook expressを探して起動できるようにすれば問題無いのでしょうか?
突然でびっくりしてます。outlook expressの中身消えちゃってるなんて事になってたらと
不安でご相談しています。XP Home使用です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

キャンセルをしたらいいと思いますよ。

スタート→プログラムから探して起動して
outlook expressのツール(T)→オプション
全般タブの下側「このアプリケーションを規定のメールハンドらーとする」の横のところが字が薄くなってるならOKです。 なってなかったら「規定とする」を押して OKしてください。
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルしました。オプション~全般見てみたら薄くなっているのを
確認し無事直りました!
何かいじってしまったんでしょうかね?早々に回答有難うございました。

スタートアップ画面はキャンセルしてください。

そして、以下を確認してみてください。

「スタート」を右クリックして、プロパティを選択。
「[スタート]メニュー」タブを選択、「[スタート]メニュー(S)」を選択して、横の「カスタマイズ」をクリック。
「電子メール」が「Outlook Express」になっていますか?
ここが「Microsoft Office Outlook」になっていると、Outlook Expressではなく、Outlookが起動してしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

キャンセルし、カスタマイズのところがやはりMicrosoft Office Outlookになってました。
選択しなおしてOutlook Expressにしました。
早々に回答有難うございました。