一回も披露したことのない豆知識

宜しくお願い致します。
現在、フレッツISDN回線を使ってパソコンを使っています。家中どこでも 外出先でもパソコンを使える様にしたいのですが どぅすればいいのでしょうか?
パソコンは 今回、夏モデルに買い換えます。
初心者の質問で申し訳ありません。
固定電話の回線無しでの使用は可能でしょうか?
どうか、宜しくお願い致します。 

A 回答 (4件)

> 家中どこでも 外出先でもパソコンを使える様にしたいのですが 



無線LANを使用すれば、家や駅やコーヒーショップ(インターネットカフェではありません)などでインターネットが出来ます。

有償
http://www.hotspot.ne.jp/
無償
http://www.freespot.com/

あと、ISDN回線をお使いのようですが、ISDN独自のメリット(iナンバーなど)を使用されていないのでしたら、ADSLや光にした方が早いのでは?
まあ、集合住宅だったり、ADSLが使用できない地域だったりすることで、高速な回線を選択できない場合もありますが、ISDNだと非常に遅いと思われます。
上記の「外出先で無線LANを使用する」方が高速に感じられるハズです。

しかし、かく言う私も電話はISDN回線です。これはiナンバーで自宅、事務所、FAXと電話番号を分けて使いたいからで、インターネットは光とCATVを使用しています。

この回答への補足

はじめまして
大変、詳しくご回答下さいまして 本当に有難うございました。
ちなみに我が家は一戸建てでADSLや光が使える地域なのですが 光は今、申し込んでも一年先になるとの事です。
今、ISDN回線(TA使用)なのですが ADSLに変更して無線LANをする場合、どんな工事になるのでしょうか? お教頂ければ幸いです。

補足日時:2006/04/30 16:06
    • good
    • 0

とにかく、無線ラン内蔵の軽量、電池で長時間使用が出来る12インチ程度のノートをかったらどうですか?松下のレッツノートが良さそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
色々とパソコンを見て迷っていました。
お教下さった機種を見に行きたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/04/30 15:58

エアーH"とホットスポットとの併用しようですね。


プロバイダーのオプション契約をすればよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご回答を頂きまして有難うございました。

お礼日時:2006/04/30 15:55

家中でさらに外出中もとなると


携帯電話かPHSですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
早速にご回答を有難うございました。
willcomやeoを調べてみます。

お礼日時:2006/04/30 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!