アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音質の良いMP3プレイヤーを探しています。
友人にはSONYのものが良いと言われましたが、調べてみるとスピーカーに好評のあるメーカーからも多数出ており、迷っています。どのMP3プレイヤーが良いのか教えてください!お願いします

A 回答 (3件)

よく聞く話ではKENWOODのHD20GA,30GAあたりが

音は良いと聞きます。
また、COWONのiAudioシリーズはイコライザー機能が
豊富で好みの音質を作りやすいです。
(私はiAudio X5を使用しています。)
人によってはiPodの音質がフラットで良いといいます。

使用するヘッドフォンでも音は全然違ってきます。
要するに、聞く人の好み次第です。

一概にこの機種にしとけば大丈夫!
というのは難しいでしょうね

一番いいのは自分の使用しているヘッドフォンを
お店に持っていって視聴させてもらうのが一番じゃ
ないでしょうか?
    • 0

はっきりコレとは難しいですが・・・

私は、KENWOODHD30GAがいいと思います。
ただ人に音質を聞いている人が、聞いて違いが分かるかどうか・・・

No.1の人も言うようにエフェクトを使うのだったらiAudioが充実していますね。
(5band EQ/BBE/Mach3Bass/MP Enhance/3D Surround)
後忘れがちなのが、リモコンが付いています。
評価が分かれるところですが、外で使う時に便利なので、点数高いです。
ただ、音質で言うと普通です。(むしろ悪いかも・・・)
自分も持っていましたが、パッと聞いた感じは、音がいいので注意。

個人的おすすめは、KENWOODは高いですし、あいだを取ってgigabeatはどうでしょうか?
音質はそこら辺の物より、しっかりしていると思いますし、初心者に安心の国内メーカーです。
    • 0

sonyのものは確かに操作性は非常にいいですが、音質はいい悪い以前にカセットテープのようなサーノイズが目立ちます。

(現在A607使っていますがオーケストラは聴けません。J-POPなら問題ないかと)

あと音質はイヤホンでもかなり変わり、音質を求めるのなら最低でも、8000円クラスのイヤホンを購入することをお勧めします^^(ATH-EM7,EM9やA&O A8など)

それとKENWOODのHDプレーヤーは、今のところ世界最高音質と言っても過言ではなさそうですw(値段も高いですが。。
    • 0