プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Bluetooth搭載CDプレーヤー(コンポ?)に関する質問です。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2BIH4C3Q1AL …

この中だったらどのスピーカーが一番音質的に良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• できたら二番目に良いと思うのも教えてほしいです。

A 回答 (3件)

出来れば、ショップで試聴して下さい。

You Tubeで聴いても意味ありません。わかりますよね?音質において、一体型を否定するのは、まちがいです。ステレオ感臨場感の再現には難があるのは否定出来ませんが、音質は別物です。個人的に今回のカタログにはオススメはありませんが、あえて言えば、JVCケンウッドM−EB50−Sです。
    • 0

まず音質なんて言うなら一体型は除外です。

で残りを youtube などで良いので、動画で音を聞いてみてください。
好みは十人十色、動画でも音の傾向はつかめるでしょう。ところが LONPOO の製品は型番が分からないので除外w そんなものにロクなのはありませんw
また SC-PMX90-S は入手性の観点から除外して良いかな? おなじパナの製品もあるし。

ということで、パナソニックの SC-PM250-S と JVCケンウッド M-EB50-S の一騎打ち。
ケンウッドは(カーオーディオでは知名度は高いのですが)オーディオ的にはクソメーカーなのですが、JVC(ビクター)のお陰で素晴らしい音に仕上げてくれている感じがしました。(私ならこちらを選びます)
パナの SC-PM250-S は、JVC のと比べるとタイトな感じを受けましたが、決して悪い仕上がりではなかったです。他の製品ですが昔にパナのミニコンポの音に感動を覚えたことがあるので、パナの音は好きだったりします。

私はせいぜい1~2動画程度で音を評価しましたが、実際に購入を考えるならば3~5動画くらいは音を聞いてみてください。絶対的な音の良し悪しは分からなくとも相対的な好きかどうかの判定には使えると思います♪
    • 0

実際に使ったことはないので、素人のひとりごとだと思ってください。

このクラスではそれほど高音質なものは望めない気がします。
もっとも、音質に関してはラーメンの味と一緒で個々人の「好み」がわかれるところで、試聴してみないと何とも言えません。
個人的には(昔の人間なので)ケンウッドが好きです。
パワーだけで判断するなら中華製LONPOOの100Wは魅力的ですが・・・
    • 0