アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Bluetoothが搭載されていない車で使える
iPhoneの曲を繋げて聴けるおすすめの機械は何ですか?

A 回答 (3件)

iPhoneが音声をBluetoothで飛ばす機能が備わっているわけですので、それを一派王が受け取り音声寝具に変換すれば良いだけのこと。

お持ちのカーオーディオにどのような入力機能、端子が備わっているかによって方法も色々取れます。

・Bluetoothで受け取った音声信号をFM放送波に変換する「FMトランスミッター」を取り付けカーオーディオのFMラジオで受信する。
・カーオーディオにAUX端子などの入力端子が備わっているなら、同様に受け取った物を音声信号に変換してケーブルでAUX端子に流すレシーバーを購入する
・中にはUSB端子が備わったカーオーディオで入力も受け付ける物も。

お使いのカーオーディオのメーカー、型番を補足いただいた方が手っ取り早く的確な回答に繋がるかと思います
    • 1

>iPhoneの曲を繋げて聴けるおすすめの機械は何ですか?

ナビ。ナビには、Bluetoothが多いですから。

Bluetooth未対応のナビなら、Bluetooth対応のFMトランスミッターを使う。
あるいは、USBケーブルと接続できるFMトランスミッターを使う。
ナビと携帯電話をUSBケーブルで接続して再生を行う(ナビ側の対応が必用になる)
カーオーディオにAUX端子がついているなら、携帯電話から、AUXに接続して再生を行う。

まぁ、AUXがないよく、既存のナビで使おうとなると、結果的にほぼ、FMトランスミッターを使うしか選択肢がなくなるんですよ。
    • 1

USBケーブルやイヤホンケーブルを通じて有線で接続できるならそれが一番安定しています。

音質もいいです。

有線が無理で、Bluetooth接続もできないなら、FMトランスミッターで飛ばすしかないかな。。。

ただし、音質も安定しないし、遠出すると周波数の近いFM放送と干渉したりするので、FMトランスミッターはあまりオススメできないですけれど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!しらべてみます! USBケーブルを車につければきけるのですか?全然なにもしらなくてすみません。(>人<;)