プロが教えるわが家の防犯対策術!

タレントさんの入り待ち・出待ちする事について皆さんどう思いますか??入り待ち・出待ちする事自体、マナーがよくない・モラルがないという方もいらっしゃいますが、どうなのでしょうか??またその際に写真を撮る等の行為などもやはりよくないと思われますか??良ければ皆様のご意見お願いします。

A 回答 (3件)

確かに、出待ちを禁止している劇場などは沢山ありますよね!


近隣の方の迷惑になりかねませんし、仕事帰りのタレントさんや、芸人さんの足を止め、
「ワーワーギャーギャー」騒ぐのは、迷惑かもしれません。
でも、そのタレントの方によると思います!
出待ちしているファンを大切に思ってくれる方もいらっしゃいますし、
周りの迷惑にならないよう、騒がずに「がんばってください」や、
「お疲れ様でした」と声をかけたり、手紙を渡すくらいであれば、
いいのではないでしょうか?
でも迷惑がってスタスタ歩いていってしまう方もいます。
そのような方は迷惑に思っているという事を考慮し、するべきではないと思いますが・・・
私は、好きな芸人さんがいて、出待ち経験がありますが、
プレゼントを受け取ってくれ、「ありがとう、またきてくださいね」
と声をかけてくれたりします。
ブログで、「寒い中、手紙を渡す為に待っててくれてありがとう」
などと、書く芸人さんもいらっしゃいます。
劇場の場所にもよりますが、公共の場という事を考慮し、周りの迷惑を考えられるのであれば、問題は無いと思います!
「出待ちの方は、邪魔にならないよう、こっちで待ってください」
と、案内してくれる警備員さんがいるところなどもありますし!!
    • good
    • 1

家族、親戚、直接の友人、仕事仲間ではない、いわゆる


一般の人が接することができる数少ない機会なので、
大事にしましょう。相手は仕事中、こちらは遊びにきた
という、まったく立場が逆であるからです。
 
マナーの良し悪しなどは、時と場合、人によりけりと
いうのがパターンです。いずれにせよ、舞い上がって
しまうのがほとんどですから、大勢になればなるほど、
落ち着かなくなってしまうので、どうしても騒ぎに
なってしまいがちです。誰もこないようなところでも、
時として迷惑になってしまうかもしれません。

私はラジオと舞台の入り待ちと出待ちを経験しています
ので、そのあたりのことを書きますね。私の場合、舞台
の入り待ちはしません。役を見られなくなるからです。
終わってから感想を話したり、挨拶したりすることが
ほとんどです。ラジオでは、入り待ちもしますが、打ち
合わせをしたり機材の準備をしたりしていますので、
極力じゃまにならないように離れて見ています。
ある程度時間があればサインや記念撮影に応じてもらえ
ますよ。慣れてくると、番組の時間を把握しておき、
時間がないときを察知して、短時間でもそれなりに
接することができるようになります。

写真は、一言声をかけるのも礼儀ですが、ちゃんとした
カメラを見せれば、相手もいくらか撮影に応じてくれる
のが普通です。ただし、むやみに携帯電話内蔵のカメラ
で撮るのは、マナーがなっていません。

舞台(お芝居やコンサート)が終わった後は、楽屋口
やロビーでわいわい話をすることもできます。

ただ、出演者の知名度、有名度、コンサートなどの規模
(武道館では無理でしょう。小劇場なら人が殺到しない
ことが多いので会える確率も高い)、それからご本人が
どれだけ接してくださるかどうか、スタッフの規制は
ないか、スケジュールに余裕があるかどうかで、それ
こそ天と地の差があります。ですから、いつもできる
とは限らないと思ったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

場所にもよるし、時間にもよるでしょう。


なによりも、本人の意思と、プロダクションの方針が第1ですが。
「歓迎」とは言わないでしょうが、かまわないというタレントには、良いのではないかと思います。
ただし、部外者に迷惑となる場所・時間ではダメでしよう。
宝塚のように、入り待ちが伝統となっていて、それなりにルールが確立している所なら問題は無いと思いますが。
変な古株フアンなどが仕切っているような物はダメですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています