アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップしていたmp3を
iTunesフォルダのiTunes Musicフォルダにコピーし
そのフォルダをiTunesのソースへドラッグして
プレイリストとして聞いていたのですが
ある日iTunes Musicフォルダを見ると
一部の曲を残して無くなっていたのです
でもiTunesでは消えてる曲も問題なく聞けるのですが
何が原因なのか分からず困っています
コンピュータ内を検索しても出てきません
何か助言をいただけるとうれしいです

メモ
Windows2000
iTunes Ver4.9

A 回答 (3件)

No.2です。



>バックアップしていたmp3を
>iTunesフォルダのiTunes Musicフォルダにコピー

バックアップしていたMP3が残っていたらもう一度インポートできないのでしょうか?

「編集」→「設定」→「詳細」→「一般」の「ライブラリへの追加時にファイルを[iTunes Music]フォルダにコピーする」にチェックを入れて「OK」
「ファイル」→「フォルダをライブラリに追加」を選択してバックアップしたフォルダを選択→「OK」

この回答への補足

消えたファイルと同じファイルを
バックアップから再度iTunes Musicフォルダへ入れようとしましたが
上書きの確認が出てきました
一応ファイルは存在してるんでしょうか?
マシン内の検索でも出て来ないのにw

iTunesを一度アンインストールし
最新のiTunesをインストールしたら
消えてたファイルを認識しなくなってしまいました
なんかもうiTunesの問題ではないような気がしてきました
ファイル名も何か関係ありそうなのですが
もう少し自分でも調べてみます

補足日時:2006/05/01 01:26
    • good
    • 0

>でもiTunesでは消えてる曲も問題なく聞けるのですが



その曲を選択して右クリック→曲ファイルを表示を選択するとそのファイルの場所がわかると思いますので、確認してみてください。
「詳細」→「ライブラリの統合」をしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます
ファイルの場所ももちろん確認しましたが
その場所を見ても無いのです
ライブラリの統合をしてみましたが
やっぱり無いです

一部の消えずに残っている曲は
なぜ消えなかったのかも謎です

補足日時:2006/04/30 18:50
    • good
    • 1

iPod本体の中にデータが入っているなら、「pod野郎」というソフトを使って、曲をPCに転送してみてはどうでしょうか?



参考URL:http://buin2gou.com/ipod/

この回答への補足

ありがとうございます
iPodは使用していないのです
iTunes Musicフォルダから無くなった曲も
iTunesで聞けているので 聞く分には問題ないのですが
なぜ消えたのか気になっています
あと一応 iTunesライブラリから曲をドラッグで
他のフォルダ等にコピーも出来ます

補足日時:2006/04/30 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!