dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコン工房のBTOパソコンを使用している者なんですが、
msi live updateでbiosを更新して、windowsが立ち上げた所で
ライセンス認証の画面になってしまいました。osがプリインストール
の為、プロダクトキーも持っていないので認証出来ません。
biosを元に戻すか、リカバリーでこの状態から脱出できますか?
また、出来る場合その方法お教え願います。

A 回答 (3件)

パソコン工房のプリインストールOSは、DSP版だと思うので、そのままネット認証出来る筈だけど。


出来ないのならあ、PCケースにプロダクトキーが記載されたシールが貼ってある筈だから、確認して電話認証しましょう。
もし、シールが見あたらないのなら、注文番号等でパソコン工房に問い合わせ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つける事が出来ました。お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2006/04/30 18:26

一般的にはパソコン本体かファーストステップガイドにキーが書いてあるはずです。


これはプリインストールのパソコンでも同様で、どこかにシールが貼ってありませんか?
私もSOTECで探せずに大騒ぎしましたが、思わぬ場所に貼ってありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つける事が出来ました。お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2006/04/30 18:25

PC 本体にプロダクトキーのシールが貼っていない?



BIOS を書き換えた為の現象なので書き戻す他無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました探してみます。お騒がせしてすいませんでした。

お礼日時:2006/04/30 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!