dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30年位前の記憶なので 確かではないのですが『運命』から始まって リズミカルなテンポで いろんなクラッシックがノンストップで演奏されていたLPを御存知の方 いらっしゃいませんか?あちこち検索して「フットオン クラッシック」を購入したのですが 違う気がするのです。昔の記憶なので 曖昧すぎますが 絶対に『運命』から始まってたような・・。聴いたい!って思ったら 気になってしまって・・。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

おまけ。

ここで試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/product/B000001QLQ/102- …

タイトルは1番のA Fifth Of Beethovenです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして 視聴したかったので とっても助かりました。でも・・やっぱり違うんです。もっと オーケストラバージョンで もっとノリノリで しかも LP全部が ディスコ調だったような記憶なんです。記憶違いかもしれないですね。おかげさまで 諦めがつきそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:09

「フックトオン クラッシック」のシリーズの中に運命で始まるやつは有ったよ。

今手元に無いのでうろ覚えなんだけど、その後→「トッカータとフーガ」→「アイネクライネナハトムジーク」と続くんじゃなかったかな?(記憶にあってますか?)

このシリーズはLPで5~6枚は出ていたから、よく調べてみた方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.cd-1000.com/shopping/select_product.p … 
ここで それらしいのを購入したのですが。。私もうろ覚えで もう情けないです(泣) でも アンサンブルじゃなかったと思うんだけどなぁ~・・。クラッシック4も購入してみましょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 10:56

「フットク オン クラッシックス」といっても


何種類もアルバム出ているんで
別のを買われたと言う事は無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・クラッシック1~3までの3枚は購入しましたが どれも ピンときませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/01 10:50

ひょっとして「寺内タケシとバニーズ」の「レッツゴー!運命」ですか?


違うでしょうね・・・。
40年程前の大ヒットアルバムでした。

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/kazunari60/terauti/terau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと違うかな~(笑)

お礼日時:2006/04/30 23:02

もしかしたら、ウォルター・マーフィー&ビッグ・アップル・バンドの「運命76」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索で このタイトルまでは辿り着いたのですが・・やっぱりこれしかないのかなぁ~って 思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/30 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!