電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統計を取りたいのですが、出来れば理由と性別と血液型を教えて下さい。

A 回答 (28件中1~10件)

B型女です。



食べません(殻から外れて落ちてるものは食べる)

理由:お行儀が悪いと聞いたことがある。はまぐり、あさりは食べてもOKらしい。
    • good
    • 0

A型女



全部食べます。
私はエビの殻も頭も、刺身のつまも、
魚の皮や内臓はもちろん、骨もできるかぎり食べるようなイヤシイ?人間なので…。
残すという選択肢はありえません。

一生懸命取り出して食べているのを人に見られたら
ちょっと恥ずかしいけど、悲しいかな食べずにはいられない習性なのです。
    • good
    • 0

今は食べません。

  以前は食べていました。


出汁の出たしじみは栄養が無いと聞いたので
食べなくなりました。それに、ちっこくて食べにくい・・・
お椀の回りがべちゃべちゃになる。時々、砂を噛んだらブルーになるので。

  女 O型
  
    • good
    • 0

こんにちは。


私は最初の5粒ぐらいは片方の殻を箸でそっとつまんで舌と歯でへずって食べますが次第に面倒になり(しかも面倒な割に味がしない)
ほとんど残します。

B型・女です。
    • good
    • 0

こんにちは。



普段は食べています。
ほとんど残すと、なんかわだかまるというかすっきりしないので。
お箸の先で取って食べるときもあるし、
(行儀がわるい?ですが)お箸でつかんで、
口に貝を近づけて、
歯と舌で身を吸い上げて取ってさっと食べるときもあります。
O型男性
    • good
    • 0

A型・女性です。


しじみのお味噌汁の身、食べますね、私も。
でも、外食など、外で食べる場合などは時によりけりかなー。親しい友人や家族と食事しているときは食べますが、会社での食事会などは我慢して食べません。
    • good
    • 0

 完璧に全部ではないですが、ある程度は食べます。


理由?
だって、うまいじゃないですか、あれ。美味いから、という理由以外でしたらおそらく「暇つぶし」で、食べている、、、、のかもしれません。
O型 男 です。
    • good
    • 0

こんばんは。

AB型の女性です。
身は食べます。
しじみのみそ汁は家でしか食べませんが、せっかく母がお金を出して買って作った物なので食べないと勿体無いですし、怒られますからね(^_^;)
でも一度じゃりっと砂が入っていたら食べません・・。
    • good
    • 0

男・O型:食べます。


食べない人がいるとは思っていませんでした。
美味しいし、体にもいいものですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

O型♂です。
食べます。おいしいですから。
箸でつつく必要なんてありません。
箸で身のない方の貝殻を持って、身の方を上の歯先に当てて軽く噛みながら引くと簡単に食べられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事