電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統計を取りたいのですが、出来れば理由と性別と血液型を教えて下さい。

A 回答 (28件中11~20件)

こんにちは。



自分でつくった時はたべるけど
外食のときは、たべない。

手が汚れるので。

B型 女
    • good
    • 0

親しい人と同席しているなら食べます。


そうでない場合は涙を飲んで(?)食べません。
美味しいので食べたいのですが、矢張りお行儀が悪いので…。

小型ですがO型の女性です。
    • good
    • 0

食べません。



 ありゃ身じゃなくって出汁取る具ですから

O型男性

 地域も聞いたほーがいいですよ、島根県(宍道湖のしじみは有名)では食べないですから
    • good
    • 0

B型女です。



基本的には食べます。
取りづらいけど美味しいので。
ただあまりに身が小さかったり量が多い場合は全部食べない時もあります。

ただし外出先では、いちいちほじくるのは行儀が悪いかなと思うので食べません。
    • good
    • 0

O型 女です



食べます
そういうものだと思っていたので残すのはもったいないと思うからです。食べないというのを知ったのは中学生くらい?不思議に思いました。
    • good
    • 0

男 A型


身は普通に食べるもんだと思ってました。
理由つけるとするなら…
おいしいから・もったいないから
それと、食べ終わった殻を積み上げるのが楽しかったりしましたw
    • good
    • 0

男性でA型です、身は必ず食べます、火の通り具合で食べやすい時、食べにくい時ありますが、ただ素敵な女性には身を食べて欲しくありません

、身をほじくり殻を出す姿は見たくありません←妄想でしょうか?
    • good
    • 0

B型男です。


もちろん食べます。
ずっと、誰でも食べる物だと思っていました。勤務先の宴会のときにそれが出てきていつものように身を食べていたら、隣の課員から「身食べるのぉ?」と驚かれました。「え?食べないの??」私もそれを食べない人がいることに驚きました。

まあ確かにひとつひとつ摘んだり、前歯で引っ掛けたりして取るのは面倒と言えば面倒ですが、食べないのはもったいない気がして。美味しくない訳でもないし。

ちなみにその方、あさりの味噌汁でも身を食べないそうです。
    • good
    • 0

食べない。


理由は子供の頃からそう教わったから。
血液型はA。
    • good
    • 0

男、B型


親の躾です。
出された物(食べられる物)は全て食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速のご回答ありがとうございます。
食べる派の方が圧倒的なのは意外でした。

お礼日時:2006/05/01 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事