アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドリームウィーバーでウェブサイトを作成しました。
サーバーはロリポップを使っています。
FTPファイルをアップロードしましたが、トップページが、www.○○○.jpと入力すると、エラー表示されます。www.○○○.jp/index.htmlと入力すると、正しいトップページが表示されます。
FTPファイルを見ると、indexフォルダーがあって、その中にindex.htmlファイルとimage(画像)フォルダがある状態です。
どうしたらwww.○○○.jpと入力してトップページを表示させれるようになるのでしょうか。
初歩的な質問ですみませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、助言頂けたらとても助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

普通はサーバーの設定で、index.htmlをおけばそのディレクトリを指定するだけで表示されますけどねぇ。

>FTPファイルを見ると、indexフォルダーがあって、その中にindex.htmlファイルとimage(画像)フォルダがある状態です。

「FTPファイル」と言うのがよくわからないのですが…、「サーバー側のトップディレクトリ」(ルートディレクトリ)を見ると、その直下にindex.htmlと画像フォルダがあると言う事ですか?それとも「ローカル側(自分のPC)のサイトフォルダー」を見るとその中にindex.htmlと画像フォルダがあると言う事ですか?
indexフォルダーと言うのは必要ないので、おそらくwww.○○○.jpのルートディレクトリ直下にindex.htmlを置いてないのが原因だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なれてなかったもので、なにやらいじくっていたらトップページが表示されるようになりました。
おっしゃられたとおり、フォルダー無しで直接置いている状態になりました。
ありがとうございました。