「新声」という明治に販売されていた雑誌が読みたいのですが、どうやったら読めるのでしょうか?
本になっているということは聞いたことがないのですが、誰か詳しく知っていらっしゃる人がいれば教えてください。それに関係する参考書でもかまいません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

復刻もされています。

復刻版『新声』ゆまに書房、一九八三年
説明記事は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~meisou/html/sinsei.htm

にあります。
 なお
http://www.book-kanda.or.jp/asp/catalog.asp?Cate …
 には、25万円で売りに出されています。
    • 0

「新聲」ならけっこう大学図書館にあるようです。

東大とか……大学図書館によっては
一般市民にも開放しているところもあるので
一度お近くの大学図書館に在庫があるか
お調べになってから、
その図書館に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
「Webcat」という図書検索サイトで
「新声」と入力し、お近くの図書館を
探してみて下さい。
また、東京の国立図書館は、一応、日本の出版物
全てを、発行した時に納めるように決められている
ので、あるんじゃないかと思います。
国立図書館にも問い合わせてみることを
お薦めします。
    • 0