dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

伏魔殿の職場
私の職場は伏魔殿です。パートで3年余り働いてますが、最初からパワハラと呼ぶに相応しいことが沢山ありました。毎日明日が来るのが恐く毎朝ひどい下痢 でした。部署は3人でシフトなのでパワハラを受けていても外部にはわかりません。最近わかってきましたが今いるふたりも前の先輩から私にしていることを受けたようです。だからといって伝統のようにするのは幼稚です。私も仕事にも慣れてきたので怒鳴られることはないのですが、何か人を陥れようとか本人だけにしかわからないような嫌がらせがいまだにあります。言葉1つを違う解釈にして大事にされないかびくびくしてることもあります。そんなことをして何が楽しいのか、もっと助け合って仕事すればいいのにと毎日思います。そのふたりが辞めたら私はきっといい職場にすると決めてますが、昨日は疲れはて気持ちが折れそうです。無理なことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたが強気で出たりしない限り絶対無くならないと思います。

強気で出たとしても結局後々ややこしくなるだけでしょう?
上の人間を引っ張ってきても3人で構成するのは変わらないし。
良くなる可能性はありませんと断定できます。
しかしその様な職場だらけでしょうがね…
    • 5

辞めれば良いのでは?

• 1